げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年、大晦日、信州

2023年、大晦日、信州 いろいろあった2023年でしたが、皆様に感謝です。 来年もよろしくお願いします。

JOKER町

JOKER町 年賀状完了(たぶん)、大掃除終了(なから)。 遅ればせながら、ミラクルひかるに魅了された年末、っていうか今年。ミラクルは天才。あそこまでメーター振り切ってると気持ちいい。 そしてゆっくりフルにレコ大見て、年末ブンブンブン。首振りダン…

川井区でごめん

川井区でごめん 大掃除(会社)の年末の買い物の年賀状の印刷の、これも年末進行。トラブルはつきものだけど、

一旦ナショナル

一旦ナショナル 実質(明日は大掃除なので)外回り最終日なので、お世話になった皆さんにお礼をね。って逆に泣かされそうになっちゃった話。

新構え

新構え 挨拶回りも終盤戦で、親分のネチネチイヤミもたぶん今年最後。グチをこぼそうにも、こぼしたい相手も多忙ですれ違い。純情。じれったい。

ピカチュウの人物

ピカチュウの人物 ええっと、わかってはいたけれど、やっぱりバタバタなYEAH年末(©爆風スランプ)。お礼はしっかり、これ自分的に一番大事。

遺跡に蝶

遺跡に蝶 仕事の中で挨拶回りの力配分が高くなる今週は。でも挨拶は大事にしていきたいもの。

お安未満

#チキピザ こんばんは、そしてメリークリスマス。クリスマスと書くとラインの背景がクリスマス仕様になるのが面白くてラインのやり取りが増えてしまったおむこんです。とはいえクリスマス。娘特ちゃんがカラオケに行きたがったので近くのカラオケの店に連れ…

ランク土砂

ランク土砂 半年くらい地味に悩んでて、でも原因が分かったらズボラが起因してて、ネタにもできない中途半端。それがやっとスッキリしました、の話。

旋律のピーカブー

来年とりあえず推すと思う #なかなかの作業でしょ こんばんは、明日は休みなので、耳鼻科に行って耳(垢)掃除をしてもらうつもりなんだけど、前回処方してもらった薬の使い方がなかなか大変で、ぞわぞわしながら両耳にそれぞれ5滴。そして10分横になるって、…

ばっかりだよ!

ばっかりだよ! 長年の戦友(?)愛用の無線マウスがぶっ壊れまして、こりゃ結構不便なんだよね。特にスクロール。

ポーズ肉蹴りゃ今朝まぁ出にくい

ポーズ肉蹴りゃ今朝まぁ出にくい 今日は年度末、決算日でして、まあ一段落の日。忘年会代わりにいいうなぎ弁当を頂きました。 さあ、改めて頑張ろっと。

今年の感じ

今年の感じ 流行ってるんだよね、インフルもコロナも。 人を呪わば穴四つ。気を付けよう。

あなたが私にくれたもの

あなたが私にくれたもの 冬至が来るの最終週が来るの。年を越えたらすぐ成人の日なの。

荒れる物質

荒れる物質 那須さん、とにかくゆっくり治して、ゆっくりでいいので、またテレビの中に、ロケ番組に、芸能人コーラスに、土曜はこれダネッに戻ってきてくださいね。

咀嚼芸

咀嚼芸 いやー面白かったです。「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」。よかったなー侍。よかったなー朗希。

ゾウ化しました

ゾウ化しました 結構忙しかったんです、今日。 結構頑張ったんです、今日。 って自分で言っちゃう典型2流。 ウッセエワ。

菓子はマイラブ

菓子はマイラブ 今夜はメーカーさんとゆめのいおり。

貸しはマイラブ

貸しはマイラブ パッパラーさん渾身の名曲だよね。 段取り八割だけれども、段取りしたからってあぐらかいてると痛い目見るぜべらんめえ。

売った絵があった

売った絵があった オオタニサン、マジ、グレートサムライ。 イッペーミズハラもヨカッタネ。

プランニングトゥーホライズン

プランニングトゥーホライズン 猫が気ままに暴れた夜(怒ってないけど片付けが疲れた) 感情振り幅月曜日。一週間もつように、ペース配分考え騎士。

新語ママ

新語ママ ひさびさにじっくり漫才を堪能しました『THE MANZAI』。錦鯉の長谷川さんはやっぱり天然の天才。途中から見たので、サンドやタカトシを見逃したのが残念でした。来年は最初から見よっ。

初小岩

初小岩 手巻きの土曜日。 半年くらい地味に悩んでて、結構深刻かと思っていた耳のこと、耳鼻科の先生に診てもらったら、案外単純なことかもしれなかったという話。 やっぱり専門家に相談するのが近道だと思ったのと、耳掃除をしてこなかったものぐさですみま…

バナナの波だ

バナナの波だ 昔、爆風スランプが主演した映画で「バトルヒーター」というのがあって、コタツが人を食べちゃう的なホラー映画だった記憶が。ホラーで怖いから見なかったけど。 ともあれ今夜は食われそうでした。いや、半分食われてました。

10とGO

10とGO 虹を撮るのはやっぱり難しい。 でも、この虹はどうしても残しておきたくて。

スキニーにしなさい

スキニーにしなさい たぶんとってもせつないあしたへのこころがまえを。

歴史ビジョン

歴史ビジョン ピザまんハフハフな夜。あたたかグルメがより美味しい季節がもうここに。

傍観対策

傍観対策 人生は予想外のこと、びっくりすることが多いけどさ、こういう悲しい信じがたいことが起こるのは、本当になくていいと思うんです。ただ、あっけに取られて。

介護感

介護感 亀と柔道の日。 詳しくはないんだけど、見事な一本が決まると、反射的にガッツポーズ出るよね。

モノはいいよー

モノはいいよー 今年最後はザクザク進行営業会議。 尊敬できる人か組織のために仕事はしたいよね。偉そうだけど。 『上々』チビチビ飲みながら、ダラダラテレビ。暖房つけながら氷を入れた冷たいお酒を飲むって、たまの贅沢。