げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてブログに関して。本当、皆さん、いつも読んでくださって、感謝です。いつも寝る前に綴ってるので、文章打ちかけの携帯を『右手で』握り締めたままうとうとしていることもしばしばで、後で読み返してみて、苦笑いしてしまうような文章も多くて、それで…

そして、これも外せない、13年間、時に卑屈になりながらも待ち続けたガンバ大阪のリーグ初制覇!ナビスコカップ決勝でジェフに苦杯を喫し、しかもリーグ終盤での大ブレーキと、ものすごくやきもきさせられたけど、応援してて良かった。愛してて良かった。…

さてさて、今年一年、振り返るなら『冠婚葬祭』な一年だったかな、と。さようならとありがとう、そして心を受け継いで、この決して限りがないわけではないこの与えられた人生を生き抜いていくということを、身を持って考えた一年で、三十路を前にして、とて…

こんにちは、おむこんです。大晦日だけは早い時間に書きます。紅白が全部見たいので♪ちなみに今日は初滑りに行ってきました。山は寒かったけど、太陽は暖かく、雪はサイコウのパウダーでした♪

っと、っと。さて、この辺で予告通り、本題に入ります。シュワッツ! 〔おむ選今年の10曲〕 ・今年一番胸をアツくした、HOMEMADE家族のサンキュー!!。今年一番頑張って覚えた曲といっても本当に過言ではない。男の熱い友情を見事に歌い表した胸のすく一曲…

っていうか、「文平っ!」と年下ながらつい絶叫してしまった今夜のSASUKE。なんか見る度に感情移入が深まって、かなりヤバい(笑)。 しかしTBSのカメラマンさん、ちゃんと竹田さんの背中をじっくり映してくんなきゃ!あれが一番楽しみなんだと言っても過言で…

こんばんは、もし無人島に一曲だけ島谷ひとみの曲を持っていけるとしたらやさしいキスの見つけ方にするおむこんです。……見付けたい……。

っと、そんなわけで、一応仕事納めの今日だったので、今日はウチの事務所で一緒に仕事をしているおねーさんとその娘さん達(どっちも大学生で成人です、あしからず)と今年のお疲れさん会。たまにはこういうのもいいよねぇ、かなりおいしい酒を飲ませてもらい…

こんばんは、もし無人島に一曲だけイエモンの曲を持っていけるとしたらJAMにするおむこんです。だって今夜この歌で俺の採点カラオケ史上最高点(95点!)を叩き出しちゃったからヽ(゜∀゜)ノ=3

っていうかですね、携帯のボタンがすごく押しにくいんですよ今日は。右手親指の先に絆創膏巻いてあるんで、ボタンを押す感覚がどうも間接的なのよ。 実は昨日いつの間にかこの右手親指の爪の横あたりが、たぶん紙でスパッとやっちゃったんだろうけど、さっく…

……。 …ええっと、別に疲れてるわけではございません(笑)。もし無人島に一曲だけブリトラの曲を持っていけるとしたら権力ハニー?夏バージョンにするおむこん(72.0:20.2)です。でもあまり笑えなかったりしたり…(-o-;)

さ、ステテコを捨ててこう…最近調子の悪かったウォッシャー液がやっと調子良く出るようになりました♪…「ウォッシャー!!」今年最後の日に、ある調味料を発見しました…「おぉ!味噌か!」

しかし、話は変わるけど、ローソンで予約しておいた全日本女子バレーの来年のカレンダーを今朝引き換えてきたのだが…表紙の佳江ちゃんの写真…もうちょっと写真の選びようがあったのではないか、と。なんかアングルのせいだと思うが、顔がむくんでるように見…

そしたらご褒美なのかしら、ふと発見した『ウーロン舎』(ミスチルとかの所属事務所)のezweb向け公式サイト!もしかしてもしかしてと覗いたら…あったー着うた〜!以前にこの日記にもちょろっと書いたんだけど、僕はずっとミスチルの着うたが配信されるのを…

って今日は正念場でした。仕事の年末の色々が一気に重なってテンパりまくりまの1日。もともと火曜日自体がいつも忙しい日なんだけど、そこに月末、年末が重なって、気温はほぼ一日中氷点下だったはずなのに、汗かきかきの一日だった。しかもその上イレギュ…

こんばんは、もし無人島に一曲だけユーミンの曲を持っていけるとしたら断然Anniversary(←つづり、自信ない…)にするおむこん(72.5:19.7)です。吹雪のスキー場に持っていくんなら断然ベタにブリザードなんだけど(笑)。

しかし、ついにセブンの傘下にセイブがねぇ…。ってことはセイブの傘下のセイユウもセブンの傘下、同じくセイブの傘下のファミマも傘下?そうだよね?しかし、傘下傘下傘下傘下……なんか♪サンカサンカサンカサンカ…とかいうCMなかったっけ?やればやるほどディ…

しかし、やっちまいましたDVD衝動買い。夕方トイレを借りようとふと寄ったサークルKで、見付けてしまいましたロックオンしちゃいました大好きな大好きな三谷幸喜のコメディ映画『ラヂオの時間』!隣に並んでた『みんなのいえ』も好きなんだけど、天秤にかけ…

こんばんは、もし無人島に一曲だけORANGE RANGEの曲を持っていけるとしたらラヴ・パレードにするおむこん(72.5:19.7)です。すごく僕の辿ってきた心境とリンクするので。

そして夜は家で家族で肉とかニョッキとかカニグラタンとかワインとか囲みながらM-1を見たのだが、いや〜前評判の異様な高さは伊達じゃなかったっす面白かったっすブラックマヨネーズ!拍手!あれだけの引き込まれる漫才を(オチのパンチは弱いのに)二本揃え…

コホン、えー、皆さん、ネギ〜 …え?もういいの?…じゃあ、…メリークリスマス。今日はもう恒例メンバーになった大和(仮称)とイージス(仮称)と三人でふらりと山中湖へ。天気は良かったし湖は凍っていなかったけど、さすがにアヒルに乗るのはねぇ…と、馴染…

こんばんは、もし無人島に一曲だけアニソンを持っていけるとしたらわぴこの元気予報にするおむこんです。ねんがら年中ハレバレッ☆

そして夜はフィギュアスケート。いまの日本の女子フィギュアの実質トップ六人がしのぎを削った戦いは見応えがあった。ちなみに僕が応援してたのは恩田美栄さん。結構トリノに向けてもなかなかいい位置につけてるのに薄いフジテレビの扱い(x_x;)。でもそれで…

そしてなんとか帰宅がキックオフに間に合った天皇杯準々決勝の大阪ダービー…だったのだが、今日は完全にセレッソに『順当』にやられた形になった。だってオフェンス陣の出来が雲泥なんだもん。でもホント、セレッソの西澤・モリシ・古橋のトライアングルの攻…

とはいっても僕は三連休でなくてここは飛石連休でして。誰にもツッコまれなかったけど、一応気分で一番赤いネクタイを締め、峠は完全に雪道だったけれど、なんとか今年最後の土曜日の営業ルートを回り切る。そして上司にわざわざカレンダーの今日のところに…

さてさて、イブでしたが何か?朝から雪が降り、さっき夜空を見上げたら星々が見事でした。非常にロマンチカルでしたね。で?いや、一応言っときますけど、夕方ふと誘われはしたんですよ、ゲレンデ脇のログハウスでの、『うわっ、男だらけのクリスマス会!?…

みんな、ネギ〜クリスマ〜ス☆☆☆もし無人島に一曲だけジョン・レノン(&オノ・ヨーコ)の曲を持っていけるとしたらHAPPY X'mas(War is over)にするおむこん(72.3:22.8)です。でもあの昨日のネギの味は絶品でした☆☆☆

そしてそれから昨日の忘年会メンツの皆さんと合流して朝ご飯はバイキング。とはいえちょっと時間がケツカッチックだったので、ガガッと一通り食べて健康ランドを飛び出す。でもすごく楽しかった☆しばらく頑張れます! そして一瞬帰宅して母ババ妹を車に乗っ…

…と、いうわけで、二日酔いのフラフラ頭で昨日の日記を綴ったのが今朝の六時前で、そこから二時間ほどまた寝て、多少軽くなったかわりに改めて寝癖が刻まれた頭で朝風呂へ。さて皆さん、朝風呂といえばもちろん露天風呂ですよね。それは例え氷点下の冬の朝と…

こんばんは、もし無人島に一曲だけフライングキッズの曲を持っていけるとしたら僕であるためににするおむこん(73.1:19.6)です。愛を愛として生きていきますです。