げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

荒れる物質


f:id:omcon:20231217223833j:image

#煮物でぽかぽか

戦慄のピーカブー、決して嫌いじゃない。

サルゴリラ、嫌いじゃない。

こんばんは、最近長野ローカルの番組にも時々出てくれていた、堅実なコンビなすなかにし那須さんが脳梗塞で緊急手術を受けたというニュースに驚いたおむこんです。しばらく休養とのことですが、ゆっくり回復して、また思わず微笑んじゃう中西さんとのコンビのお笑いを届けてもらえたら嬉しいです。那須さん、応援しています

今日は天気は悪くなかったけど、気温は低いし雪はチラチラ舞うし風は強いしで、寒々しい一日でした。そんな中、午前中はのんびりして、午後は娘特ちゃんからのリクエストで、買いたいという推し関連の商品を何軒か探し回ったんだけど、かなり人気らしく、どこも完売していて結果空振りで帰宅。今週ネットでも販売があるらしいけど、激戦になるんだろねーと。そういえば、行ったショッピングモールもクリスマス前だからか周辺の道がどこも大混雑だったし、人も多かったし、それが、いわゆる季節感だもんね。

 

ぼよよん行進曲

ぼよよん行進曲

本日のうたしりとり:ぼよよんこうしんきょく

明日は『ク』で始まって『は』で終わる14文字の曲です。これもこの時期の定番。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。