げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

差が理想

今朝、営業車の窓ガラス、凍ってました。 冬の足音がワシワシ。 こんばんは、東京ヤクルトスワローズの最下位がやっと確定したみたいで…まだしてなかったのね。涙と涙と燕と乳酸菌、おむこんです。優勝決めた翌日って大概負けるもんだけどね…ブツブツ。 今日…

由来だ

はい、優勝おめでとうございます。 こちとら2年連続最下位じゃごるぅあ。 こんばんは、フルに働いたってことよね。今月はまさに。たまには自分を誉めてあげたいおむこんです。いや、わりかし誉めちゃってるかな。 そこに餃子でスタミナ注入。あと1日ありま…

金属ヒーロー

うーん、具体的なイメージがわかない。 こんばんは、きっとあのドラマの続編作るんだとしたら、「アイツが事件起こして退学になってから、どれくらい経つんだっけ…」みたいなテイでやれば自然なのかなって…あ、大きなお世話か。すみません。あのドラマ、大し…

金属披露

もったいつけるほどのものでもないけどね♪(←後日注:タイトルのことね) ほうれん草とガーリックのマリアージュ♪ こんばんは、内川のソフトバンク退団が決定的だとか。村上サード守れるし、ぐっちーはもともと外野だし、ファーストあけれます!欲しいです。…

金属拾う

鍋幸。 こんばんは、昨日のドラフト、どうやら長野県出身や長野県関係の選手が例年よりも多く指名されたみたいで、確かに東京ヤクルトも普通枠(?)で1人、そして育成枠で信濃グランセローズの選手を2人指名したとのことで、やっぱり嬉しいし、一軍定着と活…

オオタニイサン

当てミウソン。 全然笑えない。 ここからが大事なとこやのに! こんばんは、昨日も今日も晴れると気温は上がるものの、朝は結構気温は下がり、車の空調も赤い方にしておくんだけど、昼間は青い方。そしてドラフト。今年の東京ヤクルトは結果弱かったけど、こ…

恩田まゆ毛

歴代で一番応援してたフィギュアスケーターへのリスペクトを込めて。大きな光は当たらなかったけど、当たって欲しかったなぁ。 こんばんは、今日も野球観戦三昧で。ワールドシリーズのレイズ(そういえばいつからデビルつかなくなったんだろ)とドジャース(マ…

忍者ちゃちゃまるくん

なんか、筋トレキャラ的位置付けなんすね、あの人気の羊。 こんばんは、前述の通り、今日はハタラキカタカイカクトカデ休みを取ったので、朝はのんびりして、子供たちと眼科に行って、お昼はなんかジャケ買い(?)したこのタンタンメン。ペラペラのワンタンだ…

美味しいゲル

ややデスのソースがかかり過ぎました。 ライクアインディードの醤油。 こんばんは、一週間まあまあ頑張って、で、明日は休みを取ったので、アラームをオフにして、あまり何も考えない夜を。 あ、おむこんです。不倫ドラマはどうも…… ミエナイチカラ ~INVISIB…

マリカーの長い夜

最近、うちの子たち、マリカー率高いんです。 ちなみに元ネタは、 マリカの永い夜;バリ夢日記 作者:吉本 ばなな メディア: 単行本 です。こんばんは、ばななさんの小説はかなり読みましたけど、一番好きなのは『とかげ』と『アムリタ』のおむこんです。2つ…

フッキ戦

ポルトガル?中国?ブラジルだっけ?現在。 れんこんチップス。 こんばんは、石川が踏ん張り村上が打って石山が抑える。こんな理想的な試合が今年のうちに見れたなんて!この戦いがずっとできてりゃぁとボヤきたくなるおむこんです。しかし、わずかな夢なが…

柿集めました

これはひめりんごですがね。 こんばんは、今日から背広を解禁したら、結構気温が上がって結局ワイシャツで営業しましたおむこんです。三寒四温の逆をいきながら冬に近付いていく感じなのかな。あ、逆とかないのかな。 とりあえず、プロスピのアニバーサリー…

men's栗

あぁ涼しい。なんか急に季節爆進。ついこの前まで冷房入れてたと思うんだけど、手がかじかむここ数日。 背広着るかなあ。そろそろ。 そんな夜にチキンと、 栗おこわ。 ああ季節感。おむこんです。なんか今日は諸々バタバタバタコさんな1日だったけど、やっ…

敬意がある

こんばんは、自己紹介風を続けまして、全てのスイーツの中でプリンが一番好きなおむこんです。プッチンプリンのおさつバター味、いいバランスでどの要素も突出せず、しっかりプリンで美味かったです。 晩のローストビーフもじっくり味わえて美味かったです。…

ボリビア野原

こんばんは、たまにはちゃんと自己紹介風にやりますと、練り物は全般的に大好きなおむこんです。故に今夜のおでんは練り物多めにしてもらいました。幸福。 そして傍らには プリマじゃないよの香薫を三ツ矢サイダーのレモネードで割ったハイボール。これがな…

ボリビアを敷きながら

すべてはうまくはいかないけれど、すべてうまくいかせようとするきもちはうしないたくない。 こんばんは、美味ハンバーグの晩御飯のあとで、 かわいいこいつをしばし撮り。おむこんです。お風呂の砂をつけたままでヒコヒコしてるのがかわええの。夜行性なだ…

夕暮れな

広告?通販? 晩御飯のあとの、また至福。「みなさまのお墨付き」シリーズは結構な割合でハズレがないのだが、これも美味かったね。具はペラッペラで存在感はわずかだったけど、しっかりグリーンカレーでしっかり辛かったので、冷やご飯を混ぜてそばめしにし…

アキバへ

今日は、ちょっと、いやちょっとじゃないな、嬉しいことがありまして。 魚の旨い季節よね。うんうん。 こんばんは、今日は昼間は仕事で夜は地区のPTA、そのPTAの会合は短時間で終わったけど、その後の雑談が結構有意義なものになった、なかなかいい感じでし…

絵馬は登山

ここのところ、なかなかスポンと降りてこないけど、踏ん張って産み出してます@タイトルのストックね 和風シチュー丼。ぺろりと。 こんばんは、さらっとしか読んでないけど、リアルタイムではドキドキしたし、大学時代にだいぶこの漫画のネタで盛り上がった記…

シティー子猫ちゃん

風船3つで異国へワープ。 こんばんは、確かに朝のめざましテレビで今日は気温が上がるって言ってはりましたけど、まさか真夏が戻ってくるとは。昼休憩で車の窓をフルオープンにしたけど、あまりに暑くて汗タラタラでしたもん。明日も夏?秋?まさかの…おむ…

朝比奈王

こんばんは、今日はうなが野球の試合、天ちゃんがサッカーの試合で、ハス嬢が天ちゃんに付き添いだったので、特ちゃんと2人でぐうたら留守番をしていて、下手をしたら丸1日家から出ずに過ごしていたかもしれなかったおむこんです。そして試合に出ていった2…

渋川に

まぐろざんまい。 こんばんは、聖闘士星矢を一気読みした時には小宇宙とセブンセンシズを感じたように、鬼滅の刃を見ていると全集中ができそうな気になるおむこんです。鬼を嗅ぎ分けできる、ココロを持ちたい。 今日は昨日のハイテンションな夜の余韻という…

シュシュ洗濯

客人来たりて。 金曜の夜はフライデーナイ。 さあ、週末だ。 ヤクルト、勝ったらしいし。 雪椿小林幸子演歌¥255provided courtesy of iTunes 明日は『き』で始まって『ぼ』で終わる9文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています…

Re:摂取

赤みそとんこつwizチャーシュー丼@南松本。 みそのつけ麺があれば、なおベターでした。 こんばんは、今日はお客さんのところに滅菌機の納品があったんだけど、診療室は二階で結構重たい機械なのでメーカーさんに助っ人を頼んでいたんだけど、時間になっても…

鷲津噛み

具体的には? こんばんは、大野くんみたいなデキる子を、わざわざヤクルト戦に投げさせる必要はないと思います!希望を奪われた燕党の皆さんがかわいそうだと思います!泣きそうなおむこんです。はぁ、今年はあと何敗するんだろう…… でも一気に日が落ちるの…

増産

うぅぅ、選手が発熱するのは強いチームだけに。。。 ワンチャンあるピッチャーが先発できないんじゃ。。。 ぐももも。 こんばんは、なんか、主役が回想シーンだけで出てくる最終回。色々詮索すると、切ない。うーん、それでもこのドラマを流したかったスタッ…

案の会

こんばんは、涼しいかと思いきや、日が出ると暑いくらいだった月曜日、なんかテンションが上がらないスタートだったけど、ルーティーンに入るといつの間にかギアはいつものところに入ってて、そのまま走ってきましたおむこんです。さあて、連休のない10月で…

きつめの刃

ちょうど今日、22巻が我が家にやってきまして、もうホント秒で読みきるくらい、内容が速かった! 鬼滅の刃 22 吾峠呼世晴 少年 ¥460 そして新米を早速♪ そして鍋にもいい季節になってきましたねぇ。 今日は地区の行事がありつつも、スマホのプロスピにかな…

5個の紅茶

ひと段落して見る空は。 こんばんは、今日は午前中がリモート営業会議で、なんか、建設的な意見を申し上げたつもりが、なんか、歪曲されて受け取られてしまって、なんだかもやもやが残ったおむこんです。まあ、総じて平和な会議だっただけにね。 そして午後…

集金スター

なりた…くもないような。 こんばんは、いやぁ、今日日のAIは凄いのね。初めて聞いた言葉だけど、ディープフェイク?僕らの若い頃で言えば、アイコラにあたるわけでしょ?そういう意味では、まあ、誉められたことではないけど、ずっと闇遊戯的にある文化と…