げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

咀嚼芸


f:id:omcon:20231216233249j:image

#ネギ塩鶏豚

こんばんは、半日ガッツリ仕事して(本当は仕事の年賀状のひとこと書きを終わらせたかったけど、案外たまってた仕事が多くて全部は無理だった)、午後は所用と買い物で暮れて、晩御飯後のほろ酔いで、もう流すの?とちょっとびっくりしたけど、WBCの日本代表チームのドキュメンタリー映画を(短時間のうたた寝を除き)ほぼフルに見ましたおむこんです。決勝ももちろん凄かったけど、休みで生中継を見れたこともあるし、今年たぶん一番エキサイトしたゲーム、準決勝のメキシコ戦の吉田正尚のアンビリーバブルなホームランと9回裏のオオタニサンのツーベースの激走マサタカのフォアボールの時の指差し、それに最高の形で応えた村神様!失点して降板した時の朗希の悔しがり方、落ち込み方を見ていると、心から「朗希良かったね!」と言ってあげたかった。チームもいい雰囲気だったのが伝わってきたし、勝つべくして勝ったんだな、と。長かったけどそれほど長さは感じなかった(うたた寝したけど)映画でした。面白かったです。

 

 

たぬきのマンボ

たぬきのマンボ

本日のうたしりとり:たぬきのまんぼ

明日は『ぼ』で始まって『く』で終わる11文字の曲です。byKEIZO。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。