げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近江楚歌

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『もう100日切ってんだぜ』さんから頂きました。クールにありがとう。おむこんです。そんな僕は今は完全にタイトルのネタが出てこない期に入ってしまいました。むぴ。 そして始まった、久々の月曜日から始まる一週間…

その船を小出友華

こ…んばんは、朝から夕方まで農作業三昧。脱穀という名の肉体労働により、身体中は筋肉痛三昧。ピキピキパキパキおむこんです。まあ、なんか体を使うと、普段の仕事とかのもやもやは吹っ飛んでくれたりするんだけど、ただし体はボロブドゥール。今週は、筋肉…

要計上

こんばんは、急遽明日がハス嬢実家の脱穀になったため、今日からやって来ましたおむこんです。お散歩がてらネギを抜きに行ったりし、早めに寝て明日の肉体労働に備え。さあさあさあ。

千葉錫

俺は真子派なんだけどな… こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『りとま銀行』さんから頂きました。ありがとう。でおなじみのおむこんです。今、予測変換で『デオドラント』が出てきてドキドキしちゃいました。むきゅ。 ってな感じで、今夜はサラッと、文…

祥子inメッツ

こンばんは、最後はしっかりマーくんが絞め、1おめでと東北楽天イーグルスに最大級のわたしで空を舞った星野監督、田尾さんに経営ね

バンジー急須

なんとなく、蒼井優に対抗してみたくなって… こんばんは、今夜は愛しきメーカーさんの豪腕将軍(仮称)さんと連れ立って晩御飯はドリーム庵と洒落こんだおむこんです。そしてドリンクバーにはスムージーが二種類。誰も飲まないみたいでバーを下げてもなかなか…

出起きし、リボ拡散

どこさへ木佐塩酸 …対抗してみたが、意味わかんね。 こんばんは、今夜最終打席に立った藤本敦士。あんなに顔はおっさんだったのに、年齢は俺より下でした。ショッキー。おむこんです。そして今夜のタイトルは、ペンネーム『お剥ぎ』さんから頂戴しました。あ…

麗奈と

大久保さんと中村(憲)さん。 こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『企画部長』さんから頂きました。ありがとうございます。おむこんです。外国人選手の名前をもじるのは、僕らの永遠のテーマなのです。ね。 そして、また今年も体のあちこちの筋肉を普段…

高校゛生

うーん、もやもやした午後10時台を過ごしている同志の皆さんこんばんは。最後だけが…次につながる伏線なのかしら。おむこんです。ぷむー。 そして今日は無事に稲刈りは終了し、ガンバ対山雅のナイスゲームを、勝って欲しかったけど、DSを息子たちに貸してく…

きまぐれ橙道

こんばんは、今日はハス嬢の実家で稲刈りで、仕事終わってからの途中参加ながら、ツナギ着て頑張ったおむこんです。心地よい筋肉痛は温泉と超辛いカレーと泡盛ロックで癒してもらいまして。で、明日に続くのである。

きまぐれ橙道

こんばんは、今日はハス嬢の実家で稲刈りで、仕事終わってからの途中参加ながら、ツナギ着て頑張ったおむこんです。心地よい筋肉痛は温泉と超辛いカレーと泡盛ロックで癒してもらいまして。で、明日に続くのである。

よろしく機械犬

うん、晩にタコヤキってのも悪くない。明日明後日はハス嬢の実家で稲刈り。体力勝負ではあるだけに、さあさあ、おやすみなさい、おむこんでした。ではまた。

maiko班

こんばんは、やはり最終的には眠い。もう睡魔ちゃんには叶いません。少しおおすぎたかお、おむこんでした。秋晴れを臨みたいねら、

GIANTスネ夫

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『今生の根性』さんから頂きました。ありがとうございます。おむこんです。まあこの二人は二人で一人みたいなもんだからなあー。ぼげぇ〜。 そしてそんなわけで七周年だったみたいです、昨日で。あっという間の七年間…

テネシー割る通

しかし、カーリングって、出場権に関しては、ある意味ものすごく過酷で理不尽に見えるルールの上で戦ってると思うけど、今回の中部電力も北海道銀行もそれを受け入れ、文句を言うことなくリンクの上で戦い、勝者と敗者にラインが引かれたわけで。拍手以外、…

椅子噛んだルー

┌─┬─┐ │☆│★│ └─┴─┘ TAMIYA こんばんは、ごめん、中村じゃないや、近藤だ。お詫びから始まるおむこんですし、添付写真は昨日名古屋で撮ったものですし… まあ今日は台風な1日だったね。朝からひたすら台風情報のテレビを見ていた感じ。とりあえず午後には雨も…

「ベスト乙」『クスッ』

こんばんは、半沢直樹の最終回に望む事はただ一つ、中村さんにまた救いを用意して欲しいおむこんです。しかしミッチー、カッコ良すぎ〜。きゅんきゅん。 そして、バレンティン。一気に二発なんて、それもまたカッコ良すぎ。しかも、東京ヤクルトスワローズフ…

何かのキッス

こんばんは、今日は地元のイベントに、何故か超絶に泣いて出掛けるのを拒否したアホ長男を除く二名を電動自転車に乗っけて出掛けたんだけど、無料かき氷に長蛇の列。スタッフの数とシロップの種類は多かったんだけど、皆さんの手際と分業っぷりが…まあ無料だ…

おいしい尾藤

わかった、別に結論を急いでるわけじゃないけどさ、要するにイサオでいいわけでしょう?認めたくはないけれども。って物語に繋がるインスピレーションを送ってくれたのはペンネーム『さわやかもみもみ』さんです。ダンケシェーン、おむこんです。こんばんは。…

聖チヒロの髪隠し

そうね、ありがちなRPGのアイテム、的な。 しかし、凄いな上原。っていうか、上原が破った記録の持ち主が長谷川滋利だったのにも驚いたが。 しかし、これほどどうでもいい三連敗ってのもちょっと思い当たらない。ママ来日で少し気張っちゃったのかなバレンテ…

甥辛抱

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『22時25分のおとこ』さんから頂きました。ありがとう。おむこんです。まあ耐えろよ、甥なんだからさ。しかしながら、遂に来ましたバレンティン。並びましたバレンティン。狭い神宮だからとか、飛ぶ球だからとか、メ…

ペリー「おい、来い」

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『五月雨乱れ斬り』さんから武士っと頂きました。ありがとう。おむこんです。ザビエルだったら俺でもモノマネできるんだけど…あとC・W・ニコルとか… モリハ、イキテイマス。 っていうか、キタキタキタキタ54本。遂に…

閑話休題

そういえば、ハス嬢家での誰よりのご意見番だったよなぁ、ワン太さんに、敵ではない吠えかたをしてもらうまで、なかなか時間がかかったわけだけど、天に昇っていってしまえば、みーんな思い出。寂しいけど、人間にしたら100歳を越える年齢で、天寿全うだよね…

夏の尾張〜♪

ああ、歌いたい。こんばんは、今夜のタイトルは誰よりも俺のこのモノマネのクオリティを知る男、いや、知らないかもしれないが、とにかくペンネーム『きんゆうちょ』さんから頂きました。ありがとう、おむこんです。ミッチーがいい、ダンカンがいい、でも大…

井野氏、課長。

こんばんは、今夜のタイトルは、この密集の中のあかんぼくんの母親、ペンネーム『ええ列車』さんの作品です。ありがとう。おむこんです。だんだん弟分になってクルクルミラクルリラックス。 そんな今日は、昨日の楽しい酒の名残、まあ二日酔いで、朝からウコ…

A製麺

こんばんは、今夜は先日の保育園の夏祭りの打ち上げ。あした会議だっていのに、さあさあ、寝て、温存温存おむこんでした。ではっ。

柚故障

「で、ぶっちゃけ、いくら包んだの?」って、現地の方にこっそり聞いてみたかいし

不乱だ、明日の犬

ううむ、雨のおかげでプラスかマイナスか、バレンティンのあと3本は明日以降へ持ち越し〜。さすがにいけると思うけど、とりあえずしばらくはやきもきし続けるのもまた一つ行っていけ、おむこんでした。では。

神社L

…もしかして、 ウイークポイント バレンティンこんばんは、ちょっとこれを言いたかっただけの新規開拓。涼しくなっあせて、祈りましょ、こそこそ。明日は晴れるだろうかやららららら。

爺、戦場の蟻屋

おう兄ちゃん、今日は活きのいい働きアリ入ってるぜ〜。 とでも言うのだろうな。メイビー。こんばんは、昨日は疲れもあってか、熱出しの子供たちと一緒に寝てしまい、気付けば半沢さんは遥か昔の夜半過ぎ。でもそれだけ休んだおかげで疲れも癒えまして。 そ…