げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグ・ザ・葡萄

こんばんは、今夜のタイトル超人はヘル・ミッショネルズの片割れ。っていうか中身はネプチューンキングで、大阪城の近くの前方後円墳にキン肉マンが鍵状にした腕を差し込むことにより力が封印されますが何か?おむこんです。でも正直クロスボンバーには憧れ…

坂の上の区も

こんばんは、三年がかりで放送されるNHKの大作ドラマも、ちょっともじるだけでなんだかえらいスケールのちっちぇー話になっちゃいますね、おむこんです。って綴りながら、あ、『蜘蛛』っていうのもアリだったかなあと思っておりながら、只今うたた寝明けのAM…

太陽が萌えテイル

いろんな街を歩き いろんな人に出会い 口にしたさよならは数知れず そして今思うことは たった一つ思うことは あぁもっともっと誰かを愛したいこんばんは、おむこんです。今日はハス嬢の元職場が一つの節目を迎えて、一家でちょっと顔を出してきました。ハス…

いつもよりちょっと勇敢な倒産

こんばんは、例えネガティブな言葉でも、使い方によっては喜劇になる…と思うおむこんです。いつもよりって、一体何回倒産しとんねん!(笑) 今日は喉の調子だけは芳しくなかったけれど、営業中に超おひさの親友海苔海苔くん(仮称)に会って短時間凝縮のトーク…

大腸が燃えている

こんばんは、カブ組織、怒り「んぐ!」、添付写真of夕食でボキャブったおむこんです。ちょっと疲れた体にはバリバリと晩御飯食べて熱い風呂にゆっくりつかって、そして寝るが一番。故に今夜はこれにて。帰宅前にカーラジオから流れていたチェッカーズをパロ…

万事急須

こんばんは、今夜の添付写真ですが、僕らの扱う歯科材料にはこんな名前の製品もあるんですおむこんです。命名に四苦八苦したことが伺えるダジャレ的ネーミングのものも多いですけど、そんな中でも一番好きなネーミングは「がんこ一発」!!byサンデンタルさ…

若いアン

こんばんは、若かりし頃、『あなぶきんちゃん』にどことなく萌えていた覚えがあり、穴吹工務店が会社更正手続を申請したというニュースに驚いているおむこんです。サーパスマンションとか、長野県でも結構見る気がするのに…。 それと、今日はまた一つ嬉しい…

夕陽柿レイナ町

こんばんは、本日、ハス嬢の誕生日でして、山中湖の昔バイトしていた貸しボート屋さんに友人てそ(仮称)を尋ね、モーターボートで湖一周案内してもらったり、白鳥のエサを持って家族でスワン(大)に乗って鴨や白鳥と親睦してみてから、忍野村のさかな博物館に…

皿ば昴よ

こんばんは、今日は予定通りの山梨への旅、朝ご飯を食べて早々に出発、高速でびゅいーんと薄曇りの富士急ハイランドへ。そして目指すはもちろんハイランド内のトーマスランド、来たのは7月に続いて2度目になるけど、うなは前回に大泣きしたアトラクション…

トラブル名鑑

こんばんは、こう言ったら非常に失礼になるんだけど、全然期待していなかったグラチャンの男子バレー日本代表チームが意外に強くてびっくりしているおむこんです。しかし、清水邦広の腕回りの太さ、ありゃ尋常じゃないよね。うんうん。 今日は朝イチからユニ…

聖地デフィクション

あまりのことに静まり返ったスタジアムに試合終了を告げる主審のホイッスルが冷たい風とともに響き渡った。無敗記録が続いていたホームゲームでの0-4のスコアでの完敗。しかも2つのオウンゴールと前半早々のセンターバックの一発レッドの退場とそれで献上し…

びんちょうタン

こんばんは、今日は我が家のうな王子は2歳児健診でして、身長88.8センチ体重12.15キロ頭囲49センチと、ハス嬢曰く「成長曲線のド真ん中」。すくすくっぷりな数値に思わずほっこりおむこんです。毎朝の起き抜けの「ぎゅーにゅーとパン食べたいんだけどー」セ…

ナニは武士だよ仁成は

こんばんは、今日は育児サークルでパステルアートをやってきたハス嬢の力作をご覧くださいおむこんです。某フジテレビのマーク的な。アートな秋なんですね。 そして始まりましたね、グラチャンバレー男子編。正直女子よりも期待していなかったんだけど、腕の…

簡単にEL

はい、中尾鍋からこんばんは、今夜のタイトルはクリちゃんことクリスタルケイをイメージして音読して欲しいおむこんです。そして後半にいくほど延ばす感じでお願いします、って誰に! そんな今日は朝から雨模様…かと思いきや、出勤中の車のフロントガラスに…

爽快や

こんばんは、最近はカニに関しましてはまずはひたすら身をかき出してたっぷり貯めておいて、最後に満を持してどばっとホカホカご飯に乗っけて一気に食す!主義のおむこんです。しかしやっぱり能登のカニは違うね♪アリガトアリガットオノプコ(仮称)☆そして、 …

100%肩重い

こんばんは、今日はうなも天ちゃんも親戚のおばちゃんに軽く散髪してもらったんだけど、眠っている間に切ってもらった天ちゃんはともかく、うなは初めて全く泣くことなく切ってもらい、親バカながら、少し感激したおむこんです。まぁ、先に甥っ子たちが“お手…

怪獣作

こんばんは、カニです。能登出身の友人ツナピコ(仮称)が送ってくれたんです♪今日は午前中の仕事を済ませて帰宅してこのカニくんたちと対面だけしてハス嬢の実家にやって来たので、ひとつ楽しみを持ち越しなのですおむこんです。夕方『おかあさんといっしょ』…

底に永井は無用さベイベーヒアウィゴー

こんばんは、ここ数日のタイトルはB'zの名チューン♪孤独のランナウェイ♪の歌詞シリーズを続けてみたんだけど、憧れのミニミニ先輩には届いたかしらん、おむこんです。ま、多くを望んでも仕方ナスダック。どうしようもジャスダック。でも孤独のシリーズは今日…

傷ついて憎まれてもいい殻

こんばんは、今日は良き相棒・営業車のワゴンRくんが初回の車検(もう3年も乗ったんだわ!)で、ちょっと気持ち早いかなぁと思いながらもついでにスタッドレスへの履き替えもお願いして、タイヤを積み込んだ状態で会社から持っていってもらったんだけど、なん…

I wanna good day yo!

こんばんは、そういえば、一日中雨降りだったなんていつ以来だろうと書き始めてみて、でも案外最近にあったんじゃないかと思い直したり、結局あんまり意識してないのかも、おむこんです。まあまだ雪の心配はいちおうしなくてもいいのがありがたいのかも。 し…

石鹸の仕組みにとても勝てないカラー

こんばんは、今夜の添付写真は飛騨高山に日帰り旅行で行ってきたじっちゃんが孫たちに買ってきたお土産のデンデン太鼓なわけでおむこんです。ここ何年か連続で必ず訪れていた、大好きな町飛騨高山だけれど、今年はどうやら行かずで終わっちゃいそうです。あ…

ギリOK飛ばしてみよう

こんばんは、今夜の添付写真♪ハス嬢が久しぶりに焼いてくれたおいしいパンですおむこんです。十八番のチーズシフォンケーキもかなり美味美味なんだけど、このパンも負けず劣らず美味美味なんです〜☆ そういえば、我らが東京ヤクルトスワローズの元(?)ロケッ…

自画持参

こんばんは、今夜はガンバ大阪は快勝。しかしフロン太くんも勝ったから勝ち点差が縮まらず、もどかしゅうござるおむこんです。Jリーグも残り試合が少なくなってきて…。ドラマ希望。 今日は暖かかったこともあり、以前もピントト一家(仮称)とも遊びに行った、…

今井城をいつも欲しがるくせに河原な居合を求めるんだ

こんばんは、今日は下の妹と彼氏くんが遊びに来て、オヤジのグラスに彼のお酌で濁り酒、的な写真でおむこんです。えぇ、僕はグラス一杯あける前に沈しましたけど…。 ちなみに今日の会議は直属の上司の体調不良のためにフラフラダラダラおかしな方にユラユラ…

モノはいいよ〜

こんばんは、今晩の添付写真、アフター晩御飯のおデザ、チーズケーキ味のクリーム入りのロールケーキ(正式名称は聞き忘れちゃいました)ですよおむこんです。クリーミィなチーズクリームにほど良い酸味、まさに酸味一体のウマシムでした。 と、言いつつ、なん…

100%結城

こんばんは、いやぁ〜Jに伝説を作る男森勇介、川淵鬼武の逆鱗にあっさり触れる男森勇介、準優勝の表彰セレモニーで(本人はそこまでのつもりはなかったかもしれないが)悪態突いて出場停止って。もはや敵ナシ森勇介。確かにプレーに関してはいい選手なのかもし…

高いじょ〜

こんばんは、今夜の添付写真はねんねの前の読書中のうな君です。読んでるのはトミカの写真絵本なんだけど、横にチラッと写ってる世代を超える名作『はじめてのおつかい』も、うなの最近のお気に入りで、他の絵本だと、そのページを読み終わる前に先へめくら…

いひひ旅立ち

こんばんは、今夜のタイトルは古文だと思ってお読み下さい。なんてね〜、おむこんです。いや、そうして頂きたいのです。 今日は、とある紳士服チェーンのお店が『先着5名に限り、約4万円までの値段のスーツが一着だけ一万円でお求め頂けます』的なセールを…

バイオ列島

こんばんは、飛び石連休の合間はハス嬢作のパスタと共に平和に暮れ…おむこんです。いやいや、今日は朝から天気予報で雪が降るなんて脅されていたら、夕方に雹のような雪のようなのが強風に乗ってガシガシ降ってきて、くりびつ。肝を冷やしましたけど、平和で…

ハント系回り

こんばんは、おそらくダル君は日本シリーズでは投げられないんじゃなかろうかと思っていたので、これで俄然五分五分になって面白くなると思うおむこんです。しかし、解説で清原と新庄を組ませたのはかなりギリギリのとこでしたけど、審判の感覚判定にもバサ…