げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦だ、TERU

そう、昔からTERUくんはうどん派でも、そうめん派でもなかったよね。 こんばんは、僕もどちらかと言えば蕎麦かなぁ、おむこんです。ちなみに今夜のタイトルは、ペンネーム『トムヤン君』から頂きました。ありがとう。 そんなこんなで、4月最終日。子供たち…

誰も射ないウニ

こんばんは、湘南散策二日目は、宿に車を停めつつ、東海道線→横須賀線→江ノ電→湘南モノレール→東海道線と乗り継いで、鉄的にもかなり満足な旅でしたおむこんです。しかし、どの飲食店もしらす推しだった鎌倉では、確かにしらすたこやきとか美味だったけど、…

斡旋鰤言語

こんばんは、プログラミングの上で避けてはトオレナイものだと聞いてはいるけれど、一切説明できないこいつをもじってくれたのは、ペンネーム『海女の岩と』さんです。ありがとう。おむこんです。ボラ部の活動が多忙でなければトウギャザーしたかったけどね…

フランクなguy

こんばんは、明日からのお出掛けに備え、早目に就寝の号令をかけたおむこんです。ガソリンも満タン、タイヤも履き替えて、息子の微熱も下がってきて、さあこれで、明日の朝からレッツお出掛けなのですよ♪

おかあさんと一升

こんばんは、窮鼠、猫を噛むといったところでしょうか?三連勝を信じて疑ってなかったであろうGさんファンの皆さん、誠にごめんなちゃい。たまには東京ヤクルトにも勝たせてあげて下さい。おむこんです。できれば三連勝させて下さい。一升の、いや一生のお願…

rebornの岸

こんばんは、「嶋さん、なぜ政界行きを決断されたんですか?」 『MJに務まるなら僕もできるかなと思って』はい政界、いや正解?涙の数だけ強くなれるのおむこんです。最近息子うなは古い携帯の待ち受けアニメを見るのが好きみたいです。だから日に日に再び日…

座ろ、麩好き

こんばんは、きらびやかに輝くクリスタリーな芸術品、輝くもじりを披露してくれたのはペンネーム『ジャンクッション』さんです。ありがとうございますおむこんです。そして無駄に高い。 そんな僕は最近、梅小鉢から目が離せません。あ、これ、好きになるパタ…

トルコマン、茶いい!条約

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『月の鯖食う』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。実は今、タイトルのストックが、二桁を切ってまして、タイトル投稿お待ちしております。 しかし、持ってるね、シンジカガワ。プレミア制した…

年中むきゅう

こんばんは、ありがとうカゴメさん。もじバケるのCMソングをムツゴロウさんに取って代わられてしまったサンプラザ中野くんにCMソングを歌う場を与えてくれて。もう、中野くんの歌でパワーが湧くという条件反射は既に僕のDNAに刷り込まれている気がするおむこ…

虹を見た貝

こんばんは、いやあ、びっくりしました。朝起きたら一面の銀世界。まさか、この時期に積雪。いやあ、ものぐさでまだスタッドレスタイヤ履いてて助かりました。おむこんでした。では。

海外sea

こんばんは、気付けば雑貨店でも結構な売り場面積を占有しているくまモンです。違います。こんばんは、まりこさまがかろうじてバカ7を免れてホッとしたおむこんです。そしてみぃちゃんの相変わらずのバラエティー大好きな姿勢に安心し、やっぱこの子は必要だ…

君wow土筆

おはようございます、おむこんです。ここのところ、若干寝不足だったので、昨日は早く寝れたこともあって、朝までズバズバ寝ました。睡眠充分。よっしゃ週末。

ハイツ配って

こんばんは、ここ三日間くらい、ひたすら同じ曲の歌詞をいじり続けているおむこんです。ま、これも名曲税とでも言おうかな… で、非常に暖かくて風が強かった今日。お昼ご飯食べてから営業車の中でちょっとうとうとしてたら、結構汗ばんでまして。そんなこと…

まだまだ佐賀好きですか

こんばんは、僕、ひとつ勘違いをしてまして、今話題のすき家の『焼きそば牛丼』はご飯の代わりに焼きそばが盛ってあると思っていたのだが、あくまで焼きそばは牛丼の上のトッピングなんですね。えへ。おむこんでした。ではまた。

まだまだ「さ」が好きですか

そうなのよね〜。「き」もなかなかいいセン行ってるし、「ち」もこれといって悪くはないんだけど、でもなんか、「さ」で落ち着いちゃうのよねぇ〜。的な会話が聞こえるのかどうなのか。こんばんは、それより僕とオードリーませんか?おむこんです。フフッフ…

N医師

こんばんは、例え大手電機メーカーであってもこの方にかかってしまえば、あっさり料理されちゃうんです。今夜のタイトルは、野球は阪神サッカーは清水なペンネーム『鉄はンダッシュ』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。PC 9821とか持っ…

ここの亀

こんばんは、おむこんです。今日は高台の公園のシーズンイン記念のイベントに行ってきたんだけど、お目当てのアンパンマンショー、バイキンマンとドキンちゃんが変装したり、なかなか手が込んでいて、楽しめました。でもなぜか、アンパンマンのボディライン…

若狭のボーダーを超え

おはようございます。おむこんです。ちなみにこのブログの投稿の前日扱いの期限は午前6時、昨日はやはりまだ体調が戻らずに、早めに寝たので、現在5時半です。なんかお腹の下り坂が、せっかくお医者さんに漢方出してもらったのに、バリ効かず(*_*)。ま、この…

あるか?理性

こんばんは、だいぶ体調は元に戻ってき……そういえば、大鑽井盆地ってのもありましたかしらね。今夜のタイトルは、案外自分を「おいどん」って呼んだりするのもまんざらじゃない、ペンネーム『朝霧グリコーゲン』さんから頂きました。ありがとう。おむこんで…

飲むとゼリー

おはようございます。おむこんです。ここ数日、体調不良で会社を早退したり、お医者さんにかかったりしていましたが、やっと復活な感じです。暑かったり、寒かったりに体がついていかなかったのかも。とりあえず、金曜日、頑張るぞ。

大木なほを立てて

こんばんは、昨日の写真の松本よりは若干標高があるこの諏訪の平でも徐々に桜が咲き始め、華やかな窓の外に目を奪われがちな素敵な季節になってきましたね、おむこんです。しかし、いくら何でも47才のピッチャーにあっさりひねられて…

大木なほを立てて

こんばんは、昨日の写真の松本よりは若干標高があるこの諏訪の平でも徐々に桜が咲き始め、華やかな窓の外に目を奪われがちな素敵な季節になってきましたね、おむこんです。しかし、いくら何でも47才のピッチャーにあっさりひねられて…

越す床

こんばんは、大手チェーンもこの方の手にかかれば。今夜のタイトルは、ペンネーム『幕怒鳴ると』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。少々夜這いの情景も浮かぶような、浮かばないような。 そしていよいよ松本市の桜がかなりいい感じにな…

@優真

こんばんは、おむこんです。またしても天気がくるくるみらくる変わり変わりした日曜日。我らはプリキュア終わってから甥っ子くんの高校入学祝いを届けにハス嬢の実家へ。甥っ子くんも多忙な時期だったけど、会って渡せて良かった頑張って。といいながら次男…

言い合い、いい愛、追う

こんばんは、ここのとこ、若干寝不足気味で、あらしのよるに、しっかり寝溜めカンタービレ。おむこんです。今夜のタイトルは、ペンネーム『むらむら隆一』さんから頂いたものでした。では、よい週末を。

巻かないランチ

ふぁぁ、こんばんは、あまりに暖かく、花粉もフルパワーで撒き散らされていた今日であったけれど。しかし眠くて眠くて。今夜はおやすみなさい、おむこんでした。ではまた。

特命希望

かつのりか?かつのりで間違いないんだな?なあんて思わず確認したくなるところですが、こんばんは、剛田シャーミンおむこんです。では次のニュースです。読まないけど。 しかし、暖かい1日だった。桜も一気に咲き始めて窓の外が華やかになって。花粉も多少…

倍食おう

こんばんは、ああカッコ良いキヨシローの声、ラジオ体操の歌を歌ってあのカッコ良さ。惚れるね、声に、おむこんです。時代をあっさり超えるね。響くね。 そんなわけで、今夜は、また。もしかしたら、今年の東京ヤクルトは…い、いや、なんでもないし。

帆は糸で

こんばんは、とはいえもう半月経ってますけどね。そしたら舵は紐かいって話にもなりますし。おむこんです。そんな今夜のタイトルは、ペンネーム『坂の上のむにょ』さんから頂きました。ドモアリガト。 っていうか、東京ヤクルト勝率7割5分か!! っていうか、…