げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

移籍特例

#あんかけ煮込み こんばんは、今週は週のド真ん中に祝日が入るのは体力気力的にはありがたいんだけど、仕事的にはイレギュラーになり、そこの段取りで大童なおむこんです。加えて、先週から後輩ぬっくん(仮称)が体調不良で休んでいて、そのサポート仕事がち…

幹部高補正

幹部高補正

高架茎動態

高架茎動態 うーん、東京ヤクルトなんか微妙になってきたけど、こんなシーズンこそ強い・・・時もたまにある・・・気がする・・・ような・・・。

入るドライバー

入るドライバー ええっと、ここから始まる新年度、いくつか受けた役がありまして。今夜はその一つの引継ぎ、って飲み会でしたが。ビールだけで結構酔いました。 って彦摩呂に!!

借りたTEL

借りたTEL

世界にはアイスしかない

世界にはアイスしかない おいおい、0-13って! 次につながる負けであれ。

ネクタイの紋

ネクタイの紋 雪や雪やまた雪やで

子分の先生

子分の先生 なんか、校内の複雑な人間関係が見え隠れ・・・伏線回収してっ(謎)

コカド違い

コカド違い ケンタロウ以外に誰が?

大仏持ってきました

大仏持ってきました 大仏噛んできました 大仏づいてますね 大仏付きました なんてな

悲しいことがアルト

悲しいことがアルト クラムチャウのレモンチーズカップのふてほどの眠気で思考停止の。 鳥山先生、安らかに。

みな特製

みな特製 今年の雪は極端だから、もう打ち止めでもいいけどね。ね。

まだ相当

まだ相当 とりあえず、無事天ちゃんの高校入試が終わりまして。 全力でホッとヌードル。

友人譚さ

友人譚さ キャットタワーはソッコーすみか 明日は入試なのでしなのでして。雪だけど。

クリスタル計算

こんばんは、「あなたにも、チェルシー、あげたい」でおなじみの明治チェルシーが今月いっぱいで販売終了になるというニュースに衝撃を受けたおむこんです。確かにそういえば、お菓子売り場でも見かけることが少なくなっていたけど、でもなんか、自分の中で…

各班の校庭

各班の校庭

今日海鮮

今日海鮮 ちょうど海鮮手巻き寿司な夜。 海戦が開戦。 浮かび上がるつば九郎。

養護ざんす

養護ざんす 諸々業務を片付けて、帰宅したらかわいいじゅんこちゃんのオンステージ。ふっと笑ってさあイタチごっこ(謎)

初めから向こうでした

初めから向こうでした こっ こっ こっちじゃなかったの?!

かいじ請求

かいじ請求 不適切にも保土ヶ谷バイパス! 今年の流行語にならないかな? 仕事はもりもりだけれども、美味しいサヴァ食べたんで。

真似黄粉

真似黄粉 いろいろテンパってもいい頃合い(仕事的に)なのですが、嬉しい悲鳴でピュー。

対象ロマン

対象ロマン 朝起きて 雪積もってなくて よかったな(字余り)

あら、そう

あら、そう なかなか手強かったWEB研修の最終関門。なんとか乗り越え、オープン戦、東京ヤクルト調子いいじゃん(今のとこ)とむふふん。

愛するあなたのタメ

愛するあなたのタメ 旧友来諏で飲みまして。 しんどい(眠い)ウェブ研修受けまして。 東京ヤクルトスワローズの投手力上がったっぽい?高津監督のコメントは厳しいけど、それも愛。

足すクリスト

足すクリスト 埋没かしら? ぐうたらぐーたらの連休初日は、久々神宮のチケットに息子たちと歓喜、アラビアータと常温雪見だいふくでハッピー。阿部サダヲにホロリ。

サボってんのはな!

サボってんのはな! 本の 小さな 出来事に

ねみーまるちゃん

ねみーまるちゃん 甘噛みなんて、かすり傷。 まあ、しみるけど。 それもまた、特別扱い。

生きてるパンを繕う

生きてるパンを繕う カラスたちの落とし物(怒)にムキーッとなってコイン洗車の巻。

寒梅マジか

寒梅マジか いやいやまだ週末の・・・ヤルコトイッパイマンデー。 気温も低くないので、汗をかきかきガンバリマンデー。

寄る用スーパー

寄る用スーパー 風のシロノワ(笑) 甘ったるく幕が開けた展示会二日目は楽しかったけど、足と腰がだいぶやられて帰宅。明日からも普通に仕事だけれど、連休あるからそこまでは。