げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、今日だけは自分をほめたいのですがおむこんです。仕事をやり切って帰宅して体温計がピピッと鳴ったら…原幌鰭晴れハラホロヒレハレ…

こんばんは、いよいよゴルドバ観光も終わりに近づいて参りまして、おむこんです。信仰の力の大きさには圧倒されっぱなしだったね。 昨日はマラソン観戦のあとで家族で近場のアウトレットに行ったりしたので、ハス嬢と二人で疲れ果てて早い時間から部屋のiPod…

こんばんは、もしかしたら皆様におかれましてはもう既にスペイン画像に飽きておられるかもしれませんが、残念ながらまだしばらく続けますおむこんです。まだまだ前半戦だったりしますので(笑)。 今朝は、のーんびり、ゆっくり目覚めてから、妹が諏訪湖マラソ…

こんばんは、再び閑話休題で、今夜カラオケに行ってきたんですが…気になる曲を…っていうか、どちらがと言えばどちらもだし、そもそも曲より歌い手の方が気になるといえばなるのだが…歌う勇気はありませんでした…おるつ。

こんばんは、こちらはゴルドバのモスク、メスキータの鐘突き塔でございますですおむこんです。ここをガイドしてくれたワタナベさんはなんとなくお得意先の先生に似てました。 っと、昨日はいい酔い加減で披露宴DVDとスペインの写真と、はるぴ(仮称)の生誕直…

閑話休題こんばんは、やっぱ新庄の生まれた星は格が違うね。北の雄は強かった!おむこんです。俺もついついシンジラレナーイ♪ 今夜はすんません、大学時代の後輩ウザハルくん(仮称)が奥さんとジュニアを連れて大阪から遊びに来てくれまして。オヤジはウザい…

こんばんは、今夜の画像はゴルドバの花で彩られた裏通りなのですおむこんです。向こうにさりげにモスクの塔が見えますね。ナイスアングル。自画自賛。 しかしまあ、マイケル。マイケルですよ。なんとなく、マイケルと漢字の組み合わせな選手と想像すると、う…

こんばんは、こちらはゴルドバの名所、ローマ橋とモスクでございますおむこんです。やっぱイスラムの香りも漂うのですよね。 そう、そういえば、ウチの営業所に新人くんが入りまして。まぁ、中途採用くんなので歳は俺の一つ下なんだけど、今日あたりからその…

こんばんは、今夜はAVE様の横顔披露でございます〜☆おむこんです。やっぱ流線型のラインがきりり☆で素敵でした♪ そんな月曜日は、週の始まりなのにも関わらず、結局一日中すっきりしなかった天気につられてなんだかいつもよりも疲れた感じで。でもそんな一日…

こんばんは、今晩はもう少しAVEにアップで迫ってみましたおむこんです。やっぱり流線型のフォルムに萌えるのは万国共通じゃんかな〜♪ 今日はハス嬢の実家で法事というかお墓参りがあって、さささと朝食をざっくり食べた後でETCの通勤割引の恩恵にあずかりな…

こんばんは、今夜の画像は超萌えのAVE(スペインの新幹線)atゴルドバ駅ですおむこんです。あぁ、乗り心地も快適でしたし、あぁ…あぁ…。 しかし、今夜は井端の守備は凄すぎるわぁ〜って一体何万人のヒトが呟いたことでしょう。あの守備は反則レベルだよね、と…

こんばんは、今夜の画像はホテルでのデザート、たっぷり生クリーム(激甘)オンザヨーグルトアイス(これも激甘)でござりまするよ、おむこんです。向こうのデザート、おいしいんだけど、どれもくどいくらい甘かったのれす。 さてさて、今日は仕事はなかなか大波…

こんばんは、今夜のプラド名画シリーズはフランジェリコさんの『受胎告知』でございますおむこんです。これ待ち受けにしたら効き目あるかな〜? っていうか、夢は時間を裏切らないらしいが、マキハラはファンを裏切らない?CHEMISTRYを裏切ってない?ディー…

こんばんは、えぇ、今夜はプラド美術館の中でベラスケスの絵を模写していたおじさんですおむこんです。 今夜は客人客人。悪友てそ(仮称)が来襲しまして、酒飲みながら披露宴のDVD見ながらの反省会。お互いのグダグダ加減を笑い合いながら、最後はそれぞれ自…

こんばんは、今夜からはマドリードのプラド美術館(撮影自由)で、今日の添付写真はベラスケスさんの『女官たち』という絵なのですおむこんです。なんとこの絵はのちのピカソさんにも大きな影響を与えるのでした。 さてさて、今朝会社のおねーさまに「もう1ヶ…

こんばんは、今夜の画像はマドリード指折りの美しい公園、スペイン広場とその向こうのなんちゃらホテル(名前忘れた)ですおむこんです。ここにもドンキサンチョコンビはおりました。 しかし、昨日の夜はキツかった!まあ悪びれもせずにのうのうと日記を書いて…

こんばんは、マドリードの街角のふとした風景をご覧下さいおむこんです。どの街にも普通にロータリーがあったのは馬車生活の時代の名残だそうでした。 さてさて今日は、いい陽気をうっすら感じながらもゆっくりのこのこと起き出して、いろいろ用事やら雑買い…

こんばんは、今夜の画像で公園突入ですおむこんです。奥の方に馬に乗ったおっちゃんが見えますね〜。 さてさて、ガンバ対Fマリの試合がTBSで中継してたのを全く知らず、でもまた勝てなかったからいっかとも思いつつ、でも遠藤ヤットの肝機能低下は正直心配だ…

こんばんは…っていうか、おはようございます。朝四時に目が一旦覚めてみたおむこんです。昨日は完全にオチて……ふぁぁぁぁ。とりあえず皆様におかれましては、このスペイン広場に向かう路地の様子でもお楽しみを…僕はまた寝ますので…おやすみなさい…。

こんばんは、今夜の画像は再びマドリードに戻りまして、なにげの街並みをご覧下さいな、おむこんです。なんか向こうの建物は、全てが息吹いてる感じがしました。 しかし、日ハム、見事でした。SHINJO、去年のロッテの堀もそうだったけど、引退がこうやって延…

こんばんは、今夜の画像は再びスペイン、トレドのおみやげ屋さんにあったドンキホーテさんとサンチョパンサさんです、おむこんです。このコンビにはこの後何度も遭遇しましたが。 さてさて、なんだか1日さぁさぁと雨が降っていて、それにつられたようにイマ…

こんばんは、今夜はやるせない怒りのおむこんです。スペインは閑話休題として。 実は、とある親しい親友が、車のナンバープレートを盗まれたんです。しかも前後両方。車体は他には傷をつけられることもなく、車内も荒らされていなかったらしく、やはりナンバ…

こんばんは、今夜の画像はトレドの大聖堂の絢爛豪華なお宝さんですおむこんです。うふっ♪ とはいえとはいえ、今日はハス家の脱穀第二段とその後の焼き肉大会中華大会の食い過ぎで、もうダメす…にぇむい…おやしみなさ〜い…。

こんばんは、今夜はトレドの美しい景色をもちっと分かりやすく♪おむこんです。 今日はゆっくり起きて、ハス嬢の友達たちにおみやげを配りつつ、式を挙げたホテルでやっと出来上がったDVDと前撮り写真のアルバムを受け取って、ハス嬢の実家でみんなでほろ酔い…

こんばんは、今夜の画像はあぁぁ美しい!天然のお堀が護る美しき世界遺産、トレドでございますよおむこんです。この遠景は一番でしたな。 ウォォ〜ン!(←とりあえず十六夜だから吠えてみた)な今日の土曜日は、月初だったので少し早起きして、会議に出席。ど…

こんばんは、スペイン復習編(仮称)もいよいよ観光スタート、まずは美しき丘に立つ世界遺産の街トレドのさわり画像をご覧くださいなおむこんですからっ。歴史の兵どもが獲りたかったこの美しき街は、いきなり僕らを魅了するには充分でした。 さてさて、朝か…

こんばんは、今夜の画像もすんません、いまだ高速道路上ざんすおむこん(71.7:21.1)です。でも撮った時は確か景色に圧倒されてたのに、改めて見るとパンチが弱い…やっぱり写真って難しい。自分で感じている視覚からの感動をそのままの鮮度で残そうとファイン…

こんばんは、今夜の画像はいよいよ外に出まして、高速を走るバスからの景色です。ちなみにトレドに向かうこのへんはラマンチャ地方ですの。 さてさて、意地で七時に帰宅して、サッカー日本代表のキリンチャレンジカップのガーナ戦を見たのだが…。うーん、歯…

こんばんは、まだ出掛けなくてすみませんが、このスペイン式(?)のハンガー、なにげに便利だったんですおむこんです。結構機能的なものが多かったです…合理的というべきか。 そんな火曜日、朝から葛根湯飲んで家を飛び出した火曜日。どうも嫁ともども“風邪の…

こんばんは、今夜の画像はスペイン二日目の朝のバイキング、朝からガッツリ食うの巻ですおむこんです。シリアルの種類が豊富だったのと、デニッシュが特においしかったのが印象的でした。 というわけで、いつの間にか10月。しかも今日は昨日からの引き続きの…