げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石゛鹸

山芋と青のりっていいコンビ。 こんばんは、目のゴロゴロ感もなくなって、迎えた月曜日。色々試される局面もありつつ、そういえば木曜日は健康診断。予約が混み合っていて胃カメラが取れず、バリウムの予定だったんだけど、胃カメラの空き枠ができたらしく、…

太陽がSEASONで夜が訪れる日

シャンディガフ。最近夫婦でお気に入り。 こんばんは、なんか、いつ以来だろ、片目がものもらいになったっぽいおむこんです。昨日風呂で天ちゃんに「目がすごい充血してるよ」って言われて、確かにここんとこゴロゴロ違和感あったんだよなって思ったら、今朝…

加湿ソーダ

なんかケミカルな香りが。 今夜はサークルタートルメイクヌードルの持ち帰り。 ええい、天麩羅を持てい! うむ。うどんが見えないのう。 こんばんは、今日は先日テストを頑張ったうなに(救済措置も発動し)携帯を買い、合わせてハス嬢のも機種変する手続きに…

soyとゲル

今日は 忙しかったぁ! でも1日やりきった。時間もうまく使えた。やりたい道程は全て通ったので、いい満足感なおむこんです。なんか、休みが入って平日フル5日ではない週って、その分なのか、しっかり濃い気がする。でももうオヤスミモードはすぐそこなのだ…

本田氏

餃子とおでんってサイアンドコー。 こんばんは、真のスーパースターは一瞬でまばゆい光を四方に放つ。89分は消えていても1分で伝説を作れる男、ディエゴ・マラドーナ。ここしばらく、お世辞にも健康的とは呼べない存在だったけど、まだ早いなぁ。あと5回…

ギャラが

どした? こんばんは、ローソンに足しげく通った(継続中だけどね)おかげでくじで当たって今日届いてました蜜璃さんのスマホケース。セクシー路線は控えめのイラストだけど、かわいいよね。おむこんです。とはいえこれはiPhone対応。俺もハス嬢もアンドロイド…

関東インタビュー

バンク、強すぎやろ。 こんばんは、とんかつをホフホフ頬張りながら、報ステで日本シリーズを見たけど、継投ノーヒットノーラン寸前って。バンクにできるなら、ヤクルトでも!!……厳しいよぅ、奥川くぅん、おむこんです。オレンジウサギは好きではないけど、…

鳥獣番組

昼パスタ。 こんばんは、今日はハス嬢さんの誕生日で、とはいえうなの野球の試合もあって、見に行ったら思いの外寒くて(試合はなかなかあたたかかった)、でも陽射しが暖かかったので、しばらくぶりに亀の水槽を洗ったり(晴れてたけどなかなか寒かった)の午後…

後藤ジョー

ボージョレー解禁おめでたし。 すっかり呑まれて。 犬(かわいい) つぐないテレサ・テンJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 明日も昭和ですよ。

春風が福太郎

季節感。 こんばんは、今夜はジョブチューンもまつもtoなかいもなかなか見応えがあって結構ガッツリ見ましたおむこんです。いや、出てきた人、みんなをくくるなら、天然なんだろうけど、やっぱ甲本ヒロトの佇まいが圧倒的にカッコ良かった。もう、この人は生…

殻周り

はい、一週間おつカレー。 こんばんは、 内川獲得決定的のヤクルトに「完全に味を占めてる」の声 4季連続のソフトB選手補強、理由は“レベル差と球場”にアリ? | リアルライブ 昨日の今日で、内川獲得が濃厚な報道。嬉しい。5番任せられるー!でもこの記事、…

マジンガーセット

このタイトル、検索したら、案外なかったんです。なので、これです。ありそうだけどね。 こんばんは、哲人残留と向こう7年の安心に受浮かれているおむこんです。が、いずれにせよ、足元はしっかり固まったところで、いっそうの精進とコンディショニングを望…

チャイなローズ

エスコバー、もう一年見たかったなあ。 煮大根。 こんばんは、マッチの話題のBGMに♪愚か者♪を使う猛者のワイドショーが現れないかなあと思うおむこんですが、そんなことしたら、ものすげー圧力かかるんだろうなぁ。 しかし、晴れた日が続き、駆け回って汗ば…

夏色の男子

ピカタとピカチューいやピチュー。 こんばんは、やはり寒くなってきたからなのか、それともまた日本の中で感染力の高いウイルスに変化したのか、とにかくここのところの感染者数の増加傾向が空恐ろしいおむこんです。ワクチンがいくつかできてきたり、対抗手…

田中の心

哀妙。 茄子味噌肉。 こんばんは、そして山中も現役引退。基本的にサイドスローやアンダースローのピッチャーは好きなので、ヤクルトの投手陣に1人はいて欲しいと思うだけに淋しいおむこんです。来年奥川くんがどれだけ盛り上げてくれるかだね。盛り上がると…

今日の長官

うちにあった、 たくさんの ひめりんごを ハス嬢が美味しく仕上げてくれました。 こんばんは、素晴らしく晴れた日曜日、予定も何もなかったので、朝も贅沢にゆっくり起きたおむこんです。そのままゆっくり過ごし、近場を買い物でフラフラしたり、コタツと共…

7つの題材

麦姜。 シャンディガフね。 こんばんは、今日は半日しっかり事務仕事して、タイヤ交換にクルマヤサンに行って、いい陽射しの中で昼寝して、買い物行って晩に軽く飲んで、出川といとうあさこの充電バイク旅をゆったり見て、うん、なかなかの土曜日でしたおむ…

イナズマ周東

このシーズンで50盗塁は凄い。 皿田。 って、きのこじゃねーか! すみません、変なテンションで。メッチャそわそわしながら朝イチで謝罪の電話をかけたら、なんとか納期の1日遅れを受け入れてもらえて、大きくホッとして、そして訪れてくれた、普通の金曜日…

臀部このままで

旬鯖。 こんばんは、ううう、やってもうた、手配ミス。単純ミス。もらった注文を発注し忘れていて、手配していれば明日届いている商品が1日遅れてしまうことに気付いたのは発注リミットを遥かに過ぎた時間で。久々に自分のポカにあ゛~っと天を仰いだおむこ…

ダーウィンが北

林飯。 こんばんは、続々出てくる戦力外のニュース、来年から誰かがホームラン打った時にベンチの定点カメラとにらめっこするんだよー!上田!そして、何か一つに秀でたスペシャリストって好きで、そう言わしめる足を持った田代も好きだったんだけどなー。あ…

グレーの指輪

シウマイ。 ハライッパイ。 コーフク。 こんばんは、ドンマイ奥川くん、3回5失点?普通普通。ウチの先発陣、そのくらい普通に取られるから(薄涙)。でもね、まあ、プロの洗礼ってやつじゃない?とりあえず今日の経験を踏まえて、悔しさもエッセンスにしてキ…

掻く大豆

お土産第三段。たくさんありがとうね。 さて、豚汁が更に美味しい季節になってきました。 こんばんは、天気の良かった週明け。そんなに朝の冷え込みもなく、割と軽快に1日を歩けたかなって思うおむこんです。まだ秋っすよー。葉も紅いですし。 時の扉WANDS…

各大豆

お土産第二段。 うしかわゆす。 そしてお昼は、 サンドウィッチプロジェクト。 なかなか優雅で贅沢でした。 そして晩ピザ。 欧米もよいものです。 こんばんは、今日は予約してあったマイナンバーカードの交付の手続きをしてきたんだけど、暗証番号は考えて行…

買いそう

先日修学旅行行ってきた天ちゃんのお土産♪ 県内で豪華メニューという今年らしい形。 形はどうあれ楽しかったみたいだから、それはそれということね。良かった。 お土産もgotoのチケットもあって沢山買えたようですし。おすし。 今日の営業会議はまあ平和のう…

蒔くとナルト

キャベツの上にから揚げが鎮座ましましていらっしゃるの図。 こんばんは、(自称)涼しい顔でいたけれど、今日は時間が割とパンパンで、されど焦りはできるだけ見せないように走り抜きましたおむこんです。会社に戻っても、今日のうちに送らないといけない見積…

指示回る

りんごもち。 スタミナライス。 こんばんは、今日は仕事でいい意味での先回りと段取りができたのだけれど、その斜め上をいくまさかの状況が起こり、でも色々と協力を得て及第点が取れたおむこんです。とはいえ思い付いたタイトルをセルフ検索したら、下記ス…

おとうさんズ一致

アジフライのしっぽ。 本体もうまいの。 こんばんは、朝晩の冷え込みも徐々に冬のそれに近付き、でも陽が射せば、それはまだ秋のもので。ふと見れば、結構紅葉。アメリカの大統領選はなんか僅差みたいだけど、さて、どちらに転がるのでしょう。しかしトラン…

詳細のうた

こんばんは、今日は地元のイベントをブラブラしてからの、そこで二杯くらい陽射しの中でビールを飲んだんだけど、そのまま家飲みにつながり、結構飲んでもうたおむこんです。じゃり豆が美味しくて、すげー食べちゃいました。で、こたつでうたた寝も幸せでし…

tongueをハッスル

こんばんは、飛び石の真ん中は、雨が弱く1日降り続き、傘を使うとも使わないとも。明日が休みなんだからオセロの、あ、リバーシの法則で、今日も休みになっちゃえばいいのにって思ったおむこんです。東京ヤクルトは内川獲りに参戦するそうで、獲れれば5番…

サが理想

朝の贅沢。さんくす。 と、みかん。 夜はマカロニとシーフードカレー。さんくす。 こんばんは、今日は買い物に出たりもしたけれど、基本ぐうたらモードで、こたつで千原ジュニアのタクシー旅を見てたはずが…布団で天ちゃんのマイクラの世界を見せてもらって…