げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とあれともあれ、『災』だった2004年もいよいよサヨナラの時が近付いている。相変わらずあっと言う間だった一年間だが、自分なりには精力的だったし、攻めた年だったと思う。そりゃもちろんパーフェクトとは言わないが、振り返れば暖かないい年だったと思う…

こんにちは、今さっき、午後五時の時報が鳴って、今年も残すところ七時間を切りました。一年の計は大晦日にもある!おむこんです。 しかし一体全体なんじゃこりゃー((((;゜Д゜)))、って思わず長野の中二階から叫びたくなるこの雪よ。さっき本日二度目の雪か…

あと書類に隠れて一本のキレイなカセットテープが出てきた。ラベルには何も書いてなかったが、見付けた瞬間、録音内容は見当がついた。とはいえ今自分の部屋にはカセットを再生できる機器がないので、食堂にあるラジカセで家族の気配を伺いながらテープをか…

こんばんは、何をどうやってもMつ岡Sゅう造は生理的に受け付けないおむこんです。Nが島Kず茂も同じくらい厳しい・・・。 ともあれいつしか師走も30日でして、我が家の台所も正月料理の支度がじんわり始まる中、今日は毎年恒例の大掃除日!例年通り田中実…

こんばんは、もう10年も前にイエモンに名曲JAMで釘をさされたにも関わらず、いまだに10万人の外国人の犠牲者よりも数十人の日本人犠牲者に胸が痛んでしまうおむこんです。これは本気でいかん体質だと思う。 しかし、今回のスマトラ沖地震は未曽有といっても…

こんばんは、今年のM-1グランプリのチャンピオンはアンタッチャブルだったことを今日知ったおむこんです。よかったよかったけど、去年の決勝も一番オモシロかったもんなー。 しかし、昨日の日記を読み返して、アララ見落としてた次点の多いこと。直前に絶…

こんばんは、さがね正裕が意外と(雰囲気が)キムタクに似ててオドロキ!おむこんです。でも中島マリ見ると反射的に笑ってしまう・・・。 さてさて、今年もいよいよ残すところあとわずかだし、ちょっと今年を振り返ってみようかね、と、さっき風呂桶の中でブ…

こんばんは、やっぱり人生を楽しむキーワードは『ファンタジー』だと最近特に思う、ミョンウ…もといおむこんです。BANG!! いやー見てきましたよ、『ボクカノ』…じゃあありきたりな略し方だから…『ボクショウ』を師匠(仮称)と見てきました。いや面白…

その後は愛車の新しいスタッドレスに窒素を充填してもらう(そうすると乗り心地が良くなる気がする)ために友人カンちゃん(仮称)の自動車工場へ。そしたらいきなりカンちゃん、「実は悲しいお知らせがあります・・・が、少しじらします」って何やねん!っ…

そんな土曜日はついに来ましたガンバ大阪の初タイトルまであと二つ!の天皇杯準決勝。しかもNHK生中継。こりゃ魂入れて見るでしょ、とキックオフ時刻の午後1時5分までの帰宅を見据えての魂の半日営業。その魂の甲斐もあって、なんとかキックオフ10分前に帰…

こんばんは、なんだかんだ言って今年一番心にずどんときた歌は、Crystal KayのMotherland(CCCD)かなって思うおむこんです。私も君にとっての空でありたい。 しかし、よく考えるともう次の土曜日は来年なのね、なクリスマス。あ、メリク〜ス、エブリワン(^^)。

こんばんは、今更ながら渡辺美里の恋したっていいじゃないのサビの『D・A・T・E』のところをずっとCATVだと思い込んでたおむこんです。バルス! しかしながらのクリスマスイブ、仕事は相当バタバタだった上に、昼頃に営業車の屋根に鳥さんの落し物の…

こんばんは、「続いては長野県のペンネーム『大村こんがり』さんからのトリビアです」「〔大人気のマツケンサンバIIのカップリングの曲はマツケンマンボである〕」へぇへぇへぇ、おむこんです。ぁマンボ、ぁマンボ、、、!マンボ! それにしても、今日はなん…

こんばんは、どう、このある意味地上の星は?おむこんです。ふふふ。 僕はいわゆるルートセールスなんだけど、今日あたりから今年最後のお伺いになるお得意先がぽつぽつと出てきて、今日も何軒かで「一年間ありがとうございましたっ」と頭を下げてきた。ちょ…

こんばんは、コンタクトが落ちるのが怖くて思いっきりアカンベーができないおはぎ・・・じゃなかったおむこんですよ。・・・・・おむこんですからね。 それにしてもッ!YO!当時の杜氏は当日湯治と答辞で登場DA!DA!DA! せっかくのトウジなので、…

こんばんは、♪暮れ〜の元気なごあいさつ〜 キーンキンキンキッキッキーンテケテケテッテッテーン キーッピキッピクッペップーガッちゃんもー……………おむこんです。歌が変わるシリーズでした。 ところで週末の東京行き、どの店も(某カプリチョーザ新宿東口店の…

こんばんは、ふぎー(x_x;)楽しかった集まりが時間の都合で解散し、ひとり車窓を流れゆく夜景と窓に薄く映るセンチメンタルな自分の顔と見つめ合う切なさよ、おむこんです。おむこんです。 昨日はメンマちゃん(仮称)の部屋に泊めてもらい、今日は適当に起き…

こんばんは、スタジオパークDEこんにちは、おむこんです。ど〜も。 そうです、予定通り今は東京、それもルーギャーの巣窟のシヴヤでござりまするよ中野さん!あまりにも人だらけな割にはどの店もサンタの簡単なコスプレと街路樹の取ってつけたようなにぎやか…

こんばんは、なんとなく電話がかかってくる気がしてハンズフリーを装着して運転していると十中八九着信ナシのおむこんです。だからといってメール着信音をわざわざイヤホンで聞いてる俺って! ところでこの週末は俺的下半期分のストレスまとめて東京湾にでも…

こんばんは、わかるかしら今日の写真、わかるかしら虹だわよ、おむこんです。今日の写真はパソコンで見た方がわかるかしらね、感じてください。 しかしドイツ(代表と日本代表のサッカー親善試合)!!強かった!巧かった!基本技術、戦術理解、フィジカル、ど…

こんばんは、マツケンは凄いがバックの腰元ダンサーズ(だっけ?)のパフォーマンスっぷりはもっと凄いと思うおむこんです。カ〜ルナヴァ〜〜ル♪ しかし、なんだかこの国の犯罪はもうかなりの末期症状まできてるのかと思わず我が世を疑ってしまう事件ばかり…

こんばんは、今宵の流星に寝言でリトライ、私はあなたのおむこんです。ヒュ〜・・・ しかし、正直に言いましょう、なんか流れ星に飽きてきた自分がいるのよね。だって、いつぞやのペルセウス座だかしし座流星群の時はそりゃあ物干しに毛布出して寝そべってキ…

こんばんは、一時間に約50個の流星かぁ…一分ちょいで一個…でも眠いし…今夜は二時過ぎにナイスタイミングに寝言で「結婚」って呟けますように☆おむこんです。わったっしっ、ロマンティック〜♪ しかし、さすがにそろそろ街もラジオもテレビもクリスマス色の配…

こんばんは、この自動車リサイクル法のイラストってしりあがり寿先生作?おむこんです。ふあぁ〜。 しかししかしトヨタカップ。俺の賭けていたFCポルトは圧倒的に試合を支配し、圧倒的にシュート本数も放ちながら、ゴールだけは割ることができず、結局南極PK…

こんばんは、ア〜ア〜ア〜〜 ラ〜ビュ〜♪おむこんです。 しかし、今夜のエンタの神様で若手芸人の今年の特選ネタスペシャルをやってて、確かに見逃してたネタも多かったのでかなり笑わせてもらった・・・が、この企画って大晦日の特番でやるはずじゃあ・・・…

こんばんは、やっぱり抱かれたい銀幕スターのブッチギリ第一位はやっぱりハク様のおむこんです。ちなみに二位は大きく水をあけてネオかしらね。 しかしやっぱり夢中で見てしまいましたせんちひ。途中みみっちい兄妹喧嘩のぶすっとした時間が流れたものの、い…

こんばんは、ちなみにおととい夜中の意識ぐるぐるの布団の中のアタシの頭の中ではチキンライスのサビがエンドレスで回ってたおむこんです。しかし三日酔いて・・・。 しかしやっぱ年末なんだなあって改めて思う。電磁波に乗って行き交う話題は忘年会やら下手…

こんばんは、二日酔いで波田陽区のモノマネやるのは正直しんどいことを体で学んだおむこんです。ぐぇっふぉ〜ぅ。 しかし昨日はやっちまいました明らかに飲み過ぎちゃいましたスイッチ入っちゃいました。深酒しかもチャンポン、そして場もすげー楽しかったの…

今日なノミスギマシタ。マタアシタ。

こんばんは、ちょっとさっぱりした髪型で出社したら事務のおねーさんに「なんか入社の頃より男らしくなったね」って言われたので「それってただ太っただけなんじゃないスか?」って返したらそこで会話が終わってしまったおむこんです。まぁまぁまぁ。 もぅも…