げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしというとし2009

こんにちは、只今埼玉スタジアムでは松商学園が作陽高校にボコボコにされておりますがおむこんです。ちょっと雪が舞う大晦日の午後、お昼に食べた若干気の早い年越しそばはつゆが若干イマイチでした。来年こそは!(笑) さてさて、もう2009も残すところあとわ…

アラビアの労連ス。

こんばんは、来年のカレンダー・鏡餅・愛車の車内清掃・レコード大賞、着々と年越しの準備が重ねられているおむこんです。とはいえ今日はまだNHK教育も平日シフトだったから、おそらく今年最後の『いないいないばあっ』や『おかあさんといっしょ』が見れたの…

♪地味〜なボラギノ〜ル

こんばんは、本日はいよいよ仕事納めで営業所を大掃除。んで帰宅して部屋を軽くクリーナー。そして天皇杯準決勝を見つつうな天と遊んで、そして夜。なんだかなんだかすごく眠い。あと3つ寝ると2010なんだなぁ。というわけで。

高官日記

こんばんは、今夜の添付写真は信号待ちでちょうど前に停まっていた、うなに言わせると『パックンのガーガー』なんですおむこんです。ちなみにそのうな、今夜帰宅した僕に対しての一言目は、「とーたんのおせんべい、うなが食べちゃったの」と言い放って逃走…

限られた洗濯師

先日録画しておいた小田さんの『クリスマスの約束』の22分メドレーの打ち合わせや練習の風景を一緒に見ていたハス嬢がふと、 「なんか小田教授と小田ゼミ生みたいだね」 と言った。 確かに確かに確かに。まあゼミ生と言うよりは教授に近い財津和夫や山本潤子…

三井住友ヒザガード

むにゃむ…こんばん…わっ!?うたた寝のつもりが既に朝5時を回ってます。ヤバいヤバい、投稿期限を回ってしまうわ。あ、ちなみになぜしまじろうが逆さ吊りになっているかっていうと、最近妙にしまじろうを舎弟気分で可愛がってるうなが「しまじろうと一緒に…

焼く煮た角さ

こんばんは、我らが東京ヤクルトスワローズのずんぐりむっくりのマスコットの『つば九郎』が年俸2896円(←ツバクロウの語呂合わせ)プラス出来高払い(バック宙ができるようになったらプラス2896万円らしい)プラスヤクルト飲み放題で契約更改したというニュース…

アバターもえくぼ

こんばんは、メリクリ!ノリクリ!おむこんです。今夜は帰宅したら息子たちが揃って既に寝ていたので、ハス嬢ととんねるずの今夜泊めてシリーズを見ながら年賀状を書き上げました! そして今日は昼間にいきものがかりのニューアルバム『ハジマリノウタ』をゲ…

髪型お笑い大将

こんばんは、メリクリーヌ!今週みたいな“2勤1休”ペースもたまには悪くないと思ったおむこんです。連休も魅力的だどもさ。 そして今日は我が家でクリスマスパーティー。夕方スタートで、家族と妹夫婦とで、ケーキとかチキンとかアニー伊藤の卵焼きとかをお…

サイパンinサイパン

こんばんは、今日の添付写真はまたわかりにくいかもしれないけど、お得意先のすぐ脇を流れている小川で、結構流れがある川なんだけど、水面の方が凍っていました。そこのお客さんによれば「あの川が凍るのって、いつもはもっと真冬の時期のはずなんだけどね…

潤化委員

こんばん…っていうか、もはやおはようございますです。うたた寝も、朝5時までしてればもはや立派な本寝ですわね、おむこんです。本当は添付写真の、久々に見つけたなかなかパンチのあるガムについて色々述べたかったんですが、それはまた後日。では。そろそ…

新カロン

こんばんは、今日は昼間にハス嬢の実家で法事があったんだけど、その前後に庭に積もっていた雪の上をさんざん歩いて遊び回って疲れたのか、夕方の帰りの車の中からず〜っと寝ていて、そのまま本寝に入ってしまったっぽいうなのおかげで(?)M-1グランプリの決…

ハッカ胃散

こんばんは、今日はハス嬢の実家に来ていて、かあちゃん得意のガツンとくるとんかつで満足満腹になりまして、うっかりうたた寝で朝までコースなところだったおむこんです。しかしこっちもしっかり雪景色。ぱふ。

銀河亭集うの夜

こんばんは、今日は全国あちらこちらも寒い1日だったようですが、こちら諏訪も結構キてました。いやぁ全然気温が上がらんのうと感じてはいたけれど、夕方の諏訪ローカルのラジオ番組を聴いてびっくり、なんと諏訪の今日の最高気温はなんと、0.1℃だったそう…

ここはバター

こんばんは、今夜の今夜、さっきのさっき、ハス嬢に指摘されるまで気仙沼は岩手県だと思っていたおむこんです。だって新沼謙治の産地じゃ…… で、なんでそんな話になったかと言うと、添付写真にも添えた通り(?)、今日の晩ご飯はきりたんぽ鍋で、それが比内地…

羽織るの羽後釧路

こんばんは、今夜のタイトル、ここまで来るとやりすぎ?そして今夜の添付写真、ここまで来るともう役を果たさない?おむこんです。このカレンダーは我が家のトイレの壁に貼ってあって、只今目下トイレトレーニング中のうなが見事トイレでトイレができる度に…

&感

こんばんは、今夜の添付写真は今朝の風景です。心配していた雪は大して積もらなかったんだけど、うっすらと冬景色に染まっていて、思わずシャッターを押していたおむこんです。今週はずっと寒いみたいだから、もしかしたら積もる日もあるかも。ないかも。ま…

サイ交尾

こんばんは、今夜の写真は晩ご飯のおかずで食べたその名も『トロカツオ』、もともと好きなカツオに脂がのっていて、激まいうでしたおむこんです。気分的には坂本竜馬の匂いがしました。 さてさて、今日は昼間は暖かかったんだけど、会社から帰る頃には雪が舞…

川相らしい

こんばんは、今日はうながお昼寝をしている3時間の間に年賀状を作って刷ったんだけど、そんな“突貫工事”にも関わらずなかなかのものができて満足なおむこんです。ただし、昼寝を返上して作業したため…眠い…ので今宵はここまでに…では……。

女装が少し足りなかったかな。

こんばんは、今日は予定通り健康診断に行ってきたんだけど、案外あっさり終わったのが拍子抜け(土曜日の健診はそういう意味ではオススメらしい)だったのと、身長がなぜか1センチ弱伸びていたのにウキウキして帰宅したらハス嬢に「…で、体重は?」と問われて…

エイちゃんドM

こんばんは、少し前に話題になったリーズナブルだけどブランドです的なオシャレショップもちょっと聞き間違えるとえらいこっちゃっちゃっ、おむこんです。ま、中途半端なMならば振り切れたドMの方がいい!(って何で上からやねん!>自分) ううむ、今夜は眠く…

コンプリートジャングル

こんばんは、セルフのうどん屋に入る時は、素うどんでもいいなあと確かに思ってるんだけど、中で美味しそうな天ぷらを見るとついつい乗っけてしまうおむこんです。ハイ思う壺思う壺〜。 そして、ここのところはプロ野球はストーブリーグとともに契約更改のニ…

ジンクスDEフィクション

そのチームのファンにとってはそのシーズンはまさに地獄と天国だった。開幕から悪夢の18連敗。16連敗目を喫した夜にはパブでファンと口論になったリリーフエースがつい手を出してしまい、警察沙汰の末に1ヶ月間の謹慎処分を受け、まさにどん底だったのだが…

ソーサの師匠になる殻

こんばんは、今夜の添付写真はお昼に寄ったラーメン屋さんのその名も『かつおデラックス』ですおむこんです。でもあまりの岩海苔の量に圧倒されて…良くわかんなかったス。 しかし、まだまだ笑い飯はM-1に再来年くらいまで出れるんだってことを昨日のこの日記…

最小限の小さな家

こんばんは、毎回M-1の決勝進出者が発表される度に「笑い飯ってまだ結成から10年経ってないの?」って思うおむこんです。哲夫はともかく西田なんかもう80年くらい笑い飯で漫才やってそうな気がするんだけど…。 しかし、今日は仕事が絶好調でした。ある程度目…

松は

こんばんは、今夜はまずは松本山雅FC、JFL昇格決定オメデトゥス!おむこんです。だって浦和レッズよりも強いんだもん、ここは一気にJ1まで駆け上がってモライトゥス。 しかし今日は焦りました。午前中にしばらくシャボン玉ホリデーを楽しんでから、母ちゃん…

その瞬間、かすかに童謡が走った。

こんばんは、今夜のK-1でテイシェイラを秒殺したオーフレイムを瞬殺したバダ・ハリを圧殺したシュルト、この弱肉強食のノックアウト食物連鎖がK-1の醍醐味で、久々にかなりエキサイトできたおむこんです。そして見せ場なく出番を終えたジェロム・レ・バンナ…

白い海人

こんばんは、今日からJFL昇格を賭けた全国地域リーグ決勝ラウンドの戦いが始まった、レッズより強い松本山雅FC、今日は北信越リーグでも好敵手であるツエーゲン金沢にスコアレスの果てのPK戦の末に敗れたとのことで、ちょいと残念おむこんです。でも4チーム…

白い貝と

こんばんは、ユキオにも9億円、クニオにも9億円、いくら上流階級だと言っても、さすがにお小遣いでもらうには多すぎ漣だよね、鳩山家、羨ましいような空恐ろしいようなおむこんです。今夜は猛烈ア太郎に眠いので、これにて御免。

脳と癒えない日本

こんばんは、結局アイルランドのFIFAへの要望は退けられる可能性が高いみたいで…まあ人が人を裁いている限りはこうしたアクシデントは起こりうるけど、だからこそ今回の悲劇は教訓としてしっかり見える形で刻んでほしいと願うおむこんです。やはりビデオ判定…