げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

岐阜と

うなへ。 大晦日とは思えないくらい、暖かい陽が射し込んでいる中で、君はすやすやとお昼寝をしているね。朝から部屋の蛍光管の掃除をしている踏み台に登ろうとしたり、掃除機にじゃれついたりしてかなりテンションが上がって、ちょっと疲れちゃったんだよね…

手 編もう

こんばんは、今夜のタイトルはレコ大にかけてみたんですが…苦しいね、おむこんです。しかし、毎年毎年レコ大って放送時間が長くなってる気が… そして今年もあと2日。今日は離れの大掃除をぐわぁーっと勢いで片付けてから、うなが昼寝したのを見計らってハス…

子豚抜き恒子

こんばんは、連日うなを寝かしつけながら爆睡→夜半過ぎにはっと覚め→慌てて綴るこの草子なパターンが続いておりますが、この草子も今年も残すところこれを含めてあと三回、ちょっと感慨深げなおむこんです。今日の添付写真は、夕方、しまじろうと遊んでいる…

患者に「えい!」と

こんばんは、今日は1日すごくうな次郎と同じリズムで生活し、晩の寝かしつけの時もハス嬢と一緒に布団で挟んで歌ったりとかしていたら、案の定もしかしたらうな次郎よりも早く眠りに落ちてしまってふぁぁぁぁ〜なおむこんです。しかし、今日のうな次郎はよ…

ジャスト美顔

こんばんは、今夜の『すべらない話』もかなり笑わせてはもらったんだけど、個人的には新しいメンバーが結構多くて、前回面白かったハリセン春菜とかチュート徳井とかおぎや矢作とかは残して欲しかったなぁと思ったおむこんです。あと藤井隆とかもいなかった…

沢って川って

こんばんは、今朝は起きたら今年初の(うっすら)銀世界で、本格的な外回り最後の日に、この雪と路面凍結で皆慎重運転の渋滞で、かなり出鼻をくじかれましたおむこんです。まあ昼間は陽も射したので、いつの間にか道路の雪もなくなっていたけど…でも雪不足に悩…

今宵、ツキが見えずとも

こんばんはメリクリ!おむこんです。キックの超名曲♪クリスマスイブRAP♪からもう七年も経つのかと感慨にふけりつつ、でも今年はあまりラジオから流れてこなかったなぁと惜しみつつ、静かに賑やかに特別な夜はまた更けていくわけで…おやすみなさい。

クリスマスキャロルのコロニーは

皆さまメリークリスマス!今夜帰宅したら、妹と彼氏くんからのクリプレ、添付写真参照のロードローラーとたくさんのトミカに囲まれて大はしゃぎのうなくんがキャッキャ騒いでおりまして、そしてもう一枚の添付写真の素敵なクリスマスカードもすぷりん(仮称)…

冬の餅兵衛しゃん

こんばんは、何度もうなと見ているうちにどうしても気になってしまい、こどもちゃれんじのDVDのメインMCの『ひなたおねえさん』こと江頭ひなたさんのブログを携帯のお気に入りサイトリストに登録しちゃいましたおむこんです。いやマジな話、ひなたおねえさん…

Cがある

こんばんは、たまには社会派ルポ、「これでいいのかこの表記」シリーズ?の添付写真です。携帯で見るとちょっとわかりにくいかもしれないけど、思わずツッコんでしまう表記がそこにはあるんですおむこんです。ちなみに今夜は中日井端・河野アナの結婚のナマ発…

Can't reload

こんばんは、今日は父ちゃんの一周忌で、ちょっと体調不良で自宅待機だったハスうなコンビを代表して行ってきましたおむこんです。写真はうな分も用意してくれてあったお土産のクリスマスのお菓子なのです。 で、帰宅したらCWCの三位決定戦でガンバがガンバ…

塀 10℃

こんばんは、今日はちょっと気の早い爺サンタ婆サンタからうなにアンパンマンすべり台が届きまして、大はしゃぎだったのを見て大はしゃぎしていたおむこんです。でも、アンパンマン大好きなうなだけど、アンパンマンのアニメはいまだに一度も見たことないん…

こんばんは、今日も気持ちいいくらいの快晴で、営業トークでも「もしかして今年は12月に一度も積雪がないまま暮れていくんスかね」みたいなおむこんです。でも確かにありがたいことではあるんですよね、寂しいけれど。 さてさて明日はウチの会社は本〆で、棚…

心のコリ

こんばんは、今夜のCWC準決勝、欧州王者マンUに対して臆することなく自分たちの攻撃的スタイルを貫き、(五点取られたけど)あのファンデルサール様から3ゴールも奪ったガンバ大阪、やっぱり僕の誇りです。おむこんです。しかし、ルーニーとか、うますぎでし…

絵に

こんばんは、誰かに本気で頑張ってと伝えたい時に、結局巡り巡って「頑張って」としか言えないおむこんです。突如襲いかかってきた病魔との闘いの日が近付いている仲間がいて、できるだけ頑張れを贈りたいんだけど、こんな時、僕の脳内ボキャブラリーは圧倒…

花見好き

こんばんは、昨日早く寝たことと、ちゃんとカゼ薬を飲んでることと、のどぬーるスプレーとアズレアイうがい薬のおかげもあってか、だいぶ喉の調子は良くなってきたおむこんです。そう、明後日の夜のマンU祭り(仮称)までには喉は万全に戻さナイト。なんか来日…

亀達!亀達!亀達!

こんばんは、おでんです。ちなみにタイトルは2日続けて俺的伝説超人のフリッパーズギターにもじってみました…苦しいけれど、ミニ先輩くらいはクスッと笑ってくれたらいいかな、と(笑)。あ、ちなみにおむこんです。実は数日前から喉の調子がイマイチだったん…

鯉とマシンガン

こんばんは、この週末はうなと2人でサイクリングしたり、ご近所の集いなんかに色々出掛けたりして、今更ですけど少し距離が縮まったかなって嬉しくなっているおむこんです。あ、今までが遠かったということではなくて、若干片思い気味だったので(苦笑)。 っ…

いいJulyだぁー

ま、ディッセンバーですけどね。どうもこんばんは、おむこんです。まずは磐田さん、良く踏ん張りましたね。結構入れ替え戦ではJ1のチームは呑まれちゃいがちだったですけど、手堅く踏ん張りましたね。まぁ、入れ替え戦も今年が最後だったみたいですけど。 し…

赤いさ獏の伝説

こんばんは、こちら、現場(添付写真参照)のおむこんです。今までちょこまかと破れたところはありましたが、遂にガバッと穴が空きました。我が家のかわいいギャング、本格的な冬を前にしていよいよ禁断のパンドラの箱を開けてしまった模様です(笑)。 しかし、…

沙耶・遠藤

…こんばんは、オムすび…じゃなくておむこんです。ふゎぁ…久々に非の打ちどころのないうたた寝をかましてしまいまして、気付けば真夜中…というわけで、また夢の中に戻ります。ちなみにさっきまで、夢ではアブラゲをコンセプトにした女性アイドルユニット(二人…

つい、置く。

こんばんは、今夜のレッドカーペットはトップバッターのザ・パンチをはじめとして、かなり笑えて心のコリもほぐしてもらったんだけど、レッドカーペット賞に輝いたザ・ギースのネタは全く理解できませんでしたおむこんです。っていうか、心のコリ…これタイト…

余らんタイ

こんばんは、たまには今夜のタイトルは洋楽から、エンヤさんに敬意を払って…おむこんです。でも読む時はできればキャプテン翼の次藤くんを意識して頂けると… しかし、人間、33年近く生きてきて、いろんなことがあって、もう大抵のことでは驚かないつもりでは…

カガヤキな柄

こんばんは、いよいよ今年のM-1の決勝戦の出場者が決まったようですが、やっぱ腕あるじゃん!!が正直な感想なザ・パンチをはじめとして、淡々としたボケにいちいちツッコむナイツ、なんだかほっこりする栃木漫才U字工事、ボケの暴走次第では覚醒?新生?NON STY…

くじら中にGO!

こんばんは、今日の午後はご近所数家族での恒例ソフトバレーの会で、一緒に行ったハス嬢によれば「ムダにジャンプしたりしていた」感じだったそうだが、結構ワイワイ楽しんでやれてよかった。あとは夜中に足がつらなければ…(苦笑)…おむこんです。ま、今日は…

背景ジョンレノン

こんばんは、今日は支店会議&はじめてのインプラント(を埋め込む側の)模擬体験、ミージョ夫妻(仮称)宅へ漬け物の配達、チーズと生大福の調達、イルミネーション見物へお出かけ、K-1と、そういえば昼寝することも忘れていましたおむこんです。ちなみに写真の…

作 ランボー

こんばんは、カツオです。正直、ホンダの車はあまり好きではないんですが、今回の、期間従業員を削減しようかという時に年間500億円をかけるのはいかがかという要素もあってか、F1撤退という苦渋の決断を下した『筋』の通し方には共感を覚えましたおむこんで…

もわもわもわ

こんばんは、日石+三菱=エネオスの時も大合併だと思ったけど今度は更に+日鉱ですって、おむこんです。…そうなると=ジョネオモス?(笑) ちなみに僕の今夜のゴハンはなんとなく恋しくなって、久々ひとりCoCo壱でした。それでカウンター席に座ってメニューを見…

小岩グビグビ

こんばんは、今夜は本邦初公開!我が家の第二子天ちゃんの4Dでのお顔です。体重も2200グラムを超えたみたいですよ、おむこんです。こうして見ると、なんだか兄貴のうな次郎に似て見えてしまうのは家族の欲目? 今日はメーカーさんと、同行営業な1日でした。…

嵯峨してるのにぃ

こんばんは、最近は割と夜型で俺が帰宅しても起きていることが多いうな太郎にたまにないがしろにされつつも、眠気も入った妙なハイテンションにやっぱり癒されているおむこんです。うなの笑い声が甲高いのは俺似?とか思ったりもしてます。 ところで、この時…