げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチ的には

リッチ的には バーイハドソン(なんとなく) 朝明けは凪ではなく、湖面を渡る風が頬を撫で、でもわたしはそれどころでなく、オールを操る。

E3班と

E3班と 明日早いので、プロ野球の話はしません。チャン。

いい3班と

いい3班と さあ、早起きの、ボートの季節だよ。 日頃インドアゴロゴロ大好きなぐうたら人間ですが、動くときは動きますよ。

ニャンちゅうのユーグレナ

ニャンちゅうのユーグレナ byガガガSP さあて、今年もボートの季節です。 早起きはちょいしんどいけど、早朝の湖上は気持ちいいんだよね。 たまにはこうして体も動かさないと。

蟹コップ

蟹コップ 24時間テレビと日曜日。 芦田ナマだよっ!

もやもやできない

もやもやできない 若い頃は毎年Tシャツ買って着ていた24時間テレビ。色々言われたりしてるけど、色々差し引いても意義がある番組だと思います。日本人には合ってるし。マラソンは、日テレの『仁義』を貫くしかないよね。これだけ続けてきたんだからね。

数字感

数字感 この自己嫌悪のタイミングで、この手当たり次第に物を投げつけたくなる(実際にやってはいけません)この負け方。だってノーヒットでノーアウト満塁にしてノーヒットでサヨナラ負け。なんじゃじゃじゃこりゃこりゃー。

描いた草木

描いた草木 機械取付のちつけ麺のち機械取付 いい仕事ができた日だと思ってたら、最後の最後に落とし穴(掘ったのは自分)。うーん自己嫌悪。

腰が強いMEN

腰が強いMEN なおスワローズはまた負けました。 なおって何だ。

夏のクラークショーン

夏のクラークショーン ううう、今日は勝てると思ってたのにぃ。 ショックデカめろん伝説。

おじさんと子分

おじさんと子分 おじさんの部分 おじさんな自分 おじさんは大分 おじさんと多分 おじさんも半分 おじさんが養分 おじさんを5分

誰かがディベート呟いてる

誰かがディベート呟いてる シャイマスとデコシフォンで長男をお祝い農場。 サイスも柳も今夜は素晴らしかったよ!

芸とレーダー

芸とレーダー キーマとスリラチャとマルエフ。 いやー仙台育英強いねえ。 ファストサマーウイカちゃんはいい娘だねえ。 ヤクルト投手陣はデットボール(与)に注意だよ。 でも内角は攻めてね。

コーヒーベイベー

コーヒーベイベー 昼間は相変わらずの灼熱だけど、朝晩は少しましになってきたかしら。 自分の抜けてるのが想像以上のレベルだったので、苦笑いしかないね。まいったね、まいっかね、今夜。

連れてって紅か

連れてって紅か もしくは竹俣か。 休みを挟む時は自分への伝言が結構重要。 そしたら不意に花火。 あの夏の花火ね。 この夏だけどね。

穿く秋

履く秋 茄子が美味い。豚肉が美味い。 盆休みはおしまい。 LINE証券も業務徐々におしまい。 でも健康であることに、無事であることに、とにかく感謝。

悲しみ本選に本懐

悲しみ本選に本懐 ネコゾン置き配。 台風で開催が心配されてた第75回諏訪湖祭湖上花火大会が無事開催され、ハイボール飲みながらのんびり見てたんだけど、結論として、打ち上げ花火のBGM選手権は宇宙戦艦ヤマトがいまだに圧勝だということでした。

キューリにパラベラムバレット

キューリにパラベラムバレット お盆といえば、刺身と天ぷらですね。 朝から祭りの片付けの後で嫁実家でワイワイ。Theお盆。

  であった頃のように

であった頃のように 夏祭り、裏方、でも感染対策、手指消毒はしっかりやりながら盛大に。でもごめんなさい、事前にはちょっとなめてたフシもあったけど、たこ焼きを焼き続けるのってすごい大変な作業でした。もう最後はクタクタで。でも祭りは楽し。

松ぐらいの時間はあるかな

松ぐらいの時間はあるかな 朝からテンションアップのカレーパン 昼からふと軽井沢 車も人もとりわけ外国の方も多くて、しかもほぼマスクをしている人は少なく、アウトレットと旧軽をぶらり歩きしてきました。 旧軽もすごい活気があって、SNSを意識してか、店…

JUJU使い戦

JUJU使い戦 大道芸とグリーンジェードに感激感涙の盆休み初日。 オヤスミって感じのお休みはいいですね。 あとはヤクルトが・・・

退部麗句

退部麗句 始まる前から負けフラグだと思っていた床田さんを早々にKOして打ちまくって勝ちまくっ・・・勝った東京ヤクルトスワローズ。村神様も調子がまた少し上がってきた気配でよきよき。

豆井戸

豆井戸 1軍初ヒットが満塁ホームランなんて、北村くん、持ってるね。 ロドリゲスもよきよき。

月に皮っておしおきよ

月に皮っておしおきよ なんとか勝った東京ヤクルトスワローズだけれど、石川カツオくんの勝ち星は消えてしまった。いやいや、今は贅沢は言えないよ。1つの勝利をよしよしなでなで。

月に川っておしおきよ

月に川っておしおきよ ニャンニャン。 あー朝から勘違い。 でも夜は涼し。ややね。

KINCHO感

KINCHO感 プシュー。

油で油だ

油で油だ 標的になってなんだか必要以上にしょんぼりしてしまったので、家族で焼肉食べ放題に行って慰めてもらいました。 食べまくってリセットリセット。そんなことでいつまでもへこんでても損でしかないからね。

貼る構え

貼る構え ・・・主語は? 空港が閉まること、閉港じゃなくて閉館って言うんですね。

貸す機会

貸す機会 レミさん考案の海苔と出汁のパスタでほんわか温まり。 ぬくとまってかし。 だからねだから、今夜は野球の話はナッシングバット。

ではサラダ

ではサラダ ポジティブにね。 ねえポジティブにね。