げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かいじ請求

かいじ請求 不適切にも保土ヶ谷バイパス! 今年の流行語にならないかな? 仕事はもりもりだけれども、美味しいサヴァ食べたんで。

真似黄粉

真似黄粉 いろいろテンパってもいい頃合い(仕事的に)なのですが、嬉しい悲鳴でピュー。

対象ロマン

対象ロマン 朝起きて 雪積もってなくて よかったな(字余り)

あら、そう

あら、そう なかなか手強かったWEB研修の最終関門。なんとか乗り越え、オープン戦、東京ヤクルト調子いいじゃん(今のとこ)とむふふん。

愛するあなたのタメ

愛するあなたのタメ 旧友来諏で飲みまして。 しんどい(眠い)ウェブ研修受けまして。 東京ヤクルトスワローズの投手力上がったっぽい?高津監督のコメントは厳しいけど、それも愛。

足すクリスト

足すクリスト 埋没かしら? ぐうたらぐーたらの連休初日は、久々神宮のチケットに息子たちと歓喜、アラビアータと常温雪見だいふくでハッピー。阿部サダヲにホロリ。

サボってんのはな!

サボってんのはな! 本の 小さな 出来事に

ねみーまるちゃん

ねみーまるちゃん 甘噛みなんて、かすり傷。 まあ、しみるけど。 それもまた、特別扱い。

生きてるパンを繕う

生きてるパンを繕う カラスたちの落とし物(怒)にムキーッとなってコイン洗車の巻。

寒梅マジか

寒梅マジか いやいやまだ週末の・・・ヤルコトイッパイマンデー。 気温も低くないので、汗をかきかきガンバリマンデー。

寄る用スーパー

寄る用スーパー 風のシロノワ(笑) 甘ったるく幕が開けた展示会二日目は楽しかったけど、足と腰がだいぶやられて帰宅。明日からも普通に仕事だけれど、連休あるからそこまでは。

掟紙

掟紙 名古屋出張=名古屋グルメ。 世界の山ちゃん初体験。キャ。

行くさ木崎

行くさ木崎 ありがたい一日を、また過ごさせてもらいました。omc48.

he's reach

he's reach 免許の更新。色変w からの会議。今回は平和で良かった。

できるだけ嘘は内容に

瞬間シュートー クレームも、言ってもらえるだけありがたいのですが、やっぱメンタル構えていかないとね。

瞬間シュートー

瞬間シュートー どうも、調子に乗るとダジャレがひねり出せないタイプのおむこんです。 あはははあはははハルウララ一直線。

Yo!勝機

Yo!勝機 やっておいた方がいいかなタスクリストをブンブンブンなハピマンの日。

ダイス期

ダイス期 メガローソン、狙いの商品はバリ売り切れだったけど、コッペとカフェラテはゲットだぜぃぇぃぇいぇぃぇぃぇぃえぃぇぃぇぃぇぃ。 ゲーセン行ったらワニワニパニック&インベーダー&太鼓の達人にアゲアゲの巻。

深い缶

深い缶 ここのとこ、麺生活が充実していてうふふふふ。 今日はたまった事務仕事のち軽く主夫。鶏肉の焼き加減が読めなくて。

モーター駆動

モーター駆動 今日もドキドキ同行営業。まあ立場的には気を遣われる方なので、相手のメーカーさんの方がドキドキだったはずだけど。彼は年齢がほぼ俺の半分で、でも結構アツい男で、将来楽しみじゃんって目を細める。 ま、そういう子に限ってすぐ辞めちゃう…

もうタクト

もうタクト 尊敬する師匠が来訪。 昨年うちの会社の年間個人売り上げのレコードを更新した凄い人。 短時間でも会えて良かったと思ったらワンモアタイム。美味しいお蕎麦を食べながら、楽しい時間を過ごしました。

どんな時も優しく荒れるように

どんな時も優しく荒れるように 数日前の大雪の後、好天が続いていることもありますが、除雪作業にあたっている皆さんのおかげで、だいぶ走りやすくなってきています。感謝。 それにしても、石川-古田のバッテリーなんて、それだけでお茶碗8杯(以下略)

制覇ろう!

制覇ろう! かきかき雪かき握力奪われ かきかき雪かき肩がこる 明日も凍るぜ要注意

あっ、たらこY!

あっ、たらこY! 予報通りの大雪、しかも降り始めも早く、かなりの影響、かなり振り回され、車中泊も頭をよぎった月曜の夜。

毎熊期

毎熊期 朝は軽く雪景色だったけど。 でも大雪予報は明日から。

アルノでしょうか

アルノでしょうか どうでしょう、フロムさん? もうすぐ48のサービスパンダでございましゅ。

朱雀三十六景

朱雀三十六景 疲れたら、ドンペン女子動画に癒されてます。 ねえプーヤン。

十階

十階 さあ2月、キャンプインだぜ。 今年こそ、今年こそ高く飛べ燕。 でも名古屋、ホテル(狙った線が)取れない。

リアルギャラガ

リアルギャラガ ♪Sing Out♪を口ずさみながら。 風邪流行ってて、後輩休んで急遽代打の打席に入る。 でも準備してなかったもん、ベンチ裏でバット振り回してなかったもん。小暮伝右衛門。