げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

例 パーカー(Jr.)

一週間おつカレー♪と、いうわけで、やっと連休モードに突入(明日若干仕事だけど)、ほっと一息ついてるフライデーナイト。おむこんです。いやマジで今夜は眠いや。すみません、それではこれにて。

家のサブマリン

いやあ。 劇的と言えば劇的、ちょっと後味の悪さの残る幕切れではあったけど、ソフトバンク、強かったですね。サファテはヒヤヒヤだったけどね。 しかし、自分的にも賛否両論はある人だけれど、それはさておき、今の日本に孫正義さんほど人間味と漢気を感じ…

咆哮罪

いそうだけどね。こんばんは、今夜は久しぶりのPTAの飲みで、湯どうふなんかつつきながら、アセロラ焼酎を頂く。ハピ。そしてテレビでは、睨み合っていた鷹と虎、最後の最後で鷹に軍配が上がり、こうなると、虎は厳しいか、いや、追い詰められた虎が噛むこと…

Yないな

ついでに言わせてもらえば、Qもない。こんばんは、またしても切れ味鋭い今夜のタイトルを投稿してくれたのは、ペンネーム『登呂の木馬』さんです。感謝、おむこんです。ぷにゅ。むにゅ。しかし、毎年思うんだけど、年末調整の書類を書いてて思うんだけど、な…

エリックはいないな

ほーら、例えメダリストといえど、彼の手にかかってしまえば。ね。こんばんは、しかも口語体でまとめてあるところが、またニクイ、今夜のタイトルは、ペンネーム『quintaro』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。赤坂をよく走ってるイメ…

鯵の素

こんばんは、そしてハス嬢実家で過ごした日曜日、外は半袖で充分なくらい暖かく、家の中より外に出た方が暖かかったりして、ぬくぬくほのぼの日曜日。外で鬼ごっこしたり、サッカーボール蹴ったり。さあて、そのまま来週へ続く。

法に基づくトーチ

こんばんは、今日は仕事をちゃっちゃと終わらせハス嬢実家の田んぼのオフシーズン仕事のお手伝い、陽射しも暖かかったんで、うっすら汗をかきながら。でも無事ミッションをこなして一安心のおむこんでした。んじゃ。

アナという木の女王

三色。ミートソース ペペロンチーノ たらこなんか、森山直太朗の歌詞みたいだ。まあ、今日は最近の中では暖かかったし。相変わらずトータス松本の♪明星♪をヘビーにパワーにプレ強いたり。おむこんでした。ではまあ。

果汁組

今日も、引き続き、トータス松本の♪明星♪が流れ続けて。 何年ぶりかでブックオフを覗き。 ドラフトは安樂くん、真中監督に引き当ててもらいたかったけど、でも安樂くん、楽天で大丈夫?監督は雄星をつぶしかけたアイツなんだけど。日本の至宝になりうる逸材…

松岡既婚

セットで出てくるのは龍虎@料理天国。 でもホントは谷隼人。さてさて、いきなり朝晩が涼しいを通り越して、もう晩秋なのかなって感じで、朝もなかなか息子たちが布団から脱出できなくなっている今日この頃ですが、しかも今日明日は雨模様で、傘をさしながら…

ヤカン通行禁止

圧力鍋ならいいんだけど。こんばんは、日曜にお手伝いしたイベントに合わせてメーカーさんに用意してもらったはずのノベリティー、残念なことに荷物の到着が間に合わず、このレアなリュックが何個か浮いた状態になりまして、特ちゃんの反応を見てみようかな…

どうかね、久方ぶりの外科医の空気は?

こんばんは、予報通りに午後から天気は崩れて、肌寒い感じになってたけど、仕事の上では一息越えてじゃ仕事、暖かいまでがんば。すべてのものに新修箱を、ちゃっちゃったとさっくり。おまたせしました

学生らによる選挙が続いています

こんばんは、今夜のくつろぎタイムには、少し強めのチューハイをチョイスしたところ、そいつが案外な破壊力で、うっかり持っていかれるとこだったおむこんです。くわばら×2。 そんな今日は、イベントに出展し、歯ブラシ販売。毎年の恒例行事なんだけど、今年…

豚小屋スイッチ

息子作のドラゴン。こんばんは、今日、家族で買い出しに出掛けたら、コーラのチューハイを見つけまして、試しに買ってハス嬢と飲んでみたら、これがウマウマ。ただ、アルコール分が3%で、あまりお酒感がなかったので、もう少し強めのをまた探そうと一致、お…

総ウラン武士

こんばんは、いやー、攻めてるね、『どぅんつくぱ』。今夜のタイトルは、ペンネーム『ウサギを噛め』さんから頂きました。いつもすまないね、おむこんです。貴兄の意見も頂戴したいところだよ。 しかし、攻めてたね、『どぅんつくぱ』。『僕らの音楽』打ち切…

あの日に蛙は

をこんばんは、まず晴天に恵まれて。そして用意していったなぞなぞ100問は一切使わず仕舞いだったけど、行き帰りのバスの中でのMCは、やっぱ疲れましたおむこんです。いや盛り上がりましたけど、子供と本気でぶつかなむまま、結構な対比手、地つ ↑っていう日…

枝、堅持

なんかさあ、国会の論戦らしきものを見ているとさあ、わかんない日本語が多くてさあ、もっかい一から国語を学んだ方がいいのかな、なんて思ってしまうおむこんです。どう思う、ピザ栗毛?というわけで、今夜のタイトルは、ペンネーム『カジノヒデキ』さんか…

雨音はショーパンの調べ

極盛素麺。 故満腹。 我満足。こんばんは、台風は寝ている間に、それほどこの辺には爪痕も残さずに通り過ぎて行ってくれて、改めて山に護られているありがたさを感じたおむこんです。御嶽も土石流も起こらなかったみたいだし。でも各地危険ははらんでいる場…

麺単品

…ドラドラバンバン。 こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『銀座の行為の物語』さんから頂きました。相変わらずワイヒーですが、ありがとうございますおむこんです。金と愛欲。 そんなハピマン、連休最終日は台風接近もあって、いろいろ行事がインドア…

DAIKIN干し

こんばんは、一つヤマを越え、拍子が抜けての日曜日、どこか遠出するのもあったけど、近場うろうろののんびりコースに決定し、のんびりほのぼの過ごしましたおむこんです。もふ。これもまた贅沢。では。

タコ酢

こんばんは、おむこんです。 今日、迎えた社内での年間最大テンパり行事、準備の甲斐もあって、まあまあ平和に乗りきりましたおむこんです。スーパードライで祝杯あげて、綿のように眠って。あぁ寝れる。やっと寝れる。ぷはー。

麩ランク

さんきゅー及川、ごめんね今夜はひねれねえ。結構根を詰めて明日の一大事イベに備えて資料作って、ぽわわわわ。さあて、明日は…って今日だけど、穏やかな風が吹いて終わってくれれば良いのだけれど。では。おむこんでした。ドロン。

履くツール

試練、ってヤツなのかしら。 こんばんは、いよいよ明後日に迫り来た年間最大行事を前にして、いろいろあるわ〜。 今年は早目に準備も出来上がるかなあと思っていたら、まあまあ、色んなことが起こってね。 まあ、泣いても、笑っても。おむこんでした。では。

ニモの

こんばんは、東京ヤクルトは今年もダメだったけど、山田はすごい記録をいつの間にか打ち立てた(っていうか、29本もホームラン打てるんなら打順は3番が適任だと思うが)。そしてJ2から這い上がってきたガンバ大阪は、宇佐美とパトリックのコンビが相当合うよ…

星野かケラを探しに行こう

サンドロビッチさんを略してね。 こんばんは、明後日、PTA役員として保育園のバス遠足に参加するんだけど、一緒にバスを引率してくれるはずだった先生が、諸事情により不参加ということになり、ちょっと頼りにしていたところもあったんで、いきなりテンパっ…

中旋回

こんばんは、今日は保育園のPTAの役職の皆さんで、バーベキューでもやりますかと企画してたんだけど、雨やら何やらで、そのメイン企画は延期になったんだけど、代わりに開催されたタコパで3家族、ガッツリ楽しんできましたおむこんです。むにゅ。 本当、ビ…

遷都中

ふう。こんばんは、今日は営業会議で、来るべき来週に迫ったビッグイベントで使うプレゼン資料を親分にチェックしてもらったんだけど、去年はボコスカストーリーにやられたこのタイミングで、なんとか及第点をいただき、ホッとしたおむこんです。ニャ。

塗装中

来週はチーム戦だよっ♪ほわあ、やっとこの1週間も終わろうとして…いやいやまだまだ。来週のしんどい土曜日のプレイベントが明日あるし。さあ、寝て寝て明日とりあえず頑張りますさかいに。おむこんでした。おやすみなさい。

愛と塀は

はましょーからの(中略)フォーチュンクッキー そして ヘビロテ。いやあ、結構歌わせてもらっちゃったな。でも、今夜はメーカーさんからもらったヘパリーゼもどきが効いたかも。わりかし呑まれてないおむこんです。それでは。おやすみなさい。

女子完徹

こんばんは、来週末に迫った、一年に一度の社長の視察日に備えて、それなりにテンパってる今なのですが、ありがたいことに、公私とも盛りだくさんで、新しいご縁を頂いたり、新しい拠点がオープンしたり、どちらの肩も持ちたいトラブルの聞き手になったり、P…