げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

そして皆様、今年も一年間ご愛読(?)ありがとうございました。来年もよかったらお付き合い下さい。おむこんです。ではよいお年を!

息子よ若干おっさん顔で眠る息子よお前の生まれたこのイノシシ年が暮れていこうとしているよなあ息子それにしても今年の我が家はもう全てがお前だったよありがとう 本当なら今年の我が家は色々もやもやした問題も多かったけど、お前のあまりの目映さのおかげ…

こんばんは、先日出席した結婚披露宴の引き出物で頂いたカタログギフトで選んで申し込んだうな用のメロディージムが届きまして、興味津々で遊んでいますの図ですおむこんです。今日は昼から日付変わる間際まで、ひたすら年賀状製作に時間を費やしていまして…

で、今日は無事に『人志松本のすべらない話』。いやー面白かった。いつもながらハズレのない話たちを堪能させてもらいましたが、俺的には松ちゃんのカーナビの話が一番面白かったかな。マナカナ。ほっしゃん。の失くした携帯の話も笑えながらも心温まるええ…

こんばんは、あぁ聡明な我が息子うな太郎、遂に絵本を読んでます、おむこんです。いいですか、読んでますからね、あぁ聡明。

で、年末はくっつく人離れる人、後者はアイアムシンジョーで、前者は(政治家じゃない)松さんと(政治家じゃない)麻生さんと、そしてオダギリさんと香椎さんですよね。おめでたい。たぶん以前にも何度もこのブログに記していると思うので、「またかよっ」て思…

こんばんは、今日は実質今年最後の営業日で、一年お世話になりましたのご挨拶で伺った小便小僧先生(仮称)の院長室でなんと噂のiPod touchと遭遇。折角なので色々いじらせてもらったんだけど、僕の知っているタッチパネルという概念とは遥かに次元の違うあま…

ところで、今日は(空中元彌チョップ家みたいな危うい事情ではもちろんない)諸々の事情でハス嬢がうなを連れて実家に戻っているので今夜はヒトリノ夜なのです。なんか持て余す持て余す。持て余しながらなんだかテレ朝のヲタク芸能人集合クイズをぽけっと見な…

こんばんは、柿です。ええ、柿です。ウチの上司の地方は柿が名産なので、毎年年末に頂くんですけど、おむこんです。でも例年ですとウナギもご馳走して頂けるはずなんですが…今年はまだ… … …

こんばんは、今日の昼間はラジオのJFN系でFMフェスティバルとやらのレディオアウォードとやらをやっていて…ベストリリック賞をRADWIMPSというバンドが受賞していたけど…すいません初めて聴きましたおむこんです。でも流れた有神論(←字が合ってるかわかんない…

さてさて、今年の営業もいよいよ残り一週間、とはいえ歯科医院さんは年末に棚卸をやるところが多いので、年の瀬は注文も全体的に控え目になるので、だいたい最後の週はいつも挨拶まわり半分みたいなところがあって。そんな中で先日院長先生の結婚披露宴に参…

こんばんは、メリクリ、今日の4ヶ月検診の測定で体重7135グラムの身長66.9センチに成長してくれていたうな太…の父おむこんです。ここにきて少し成長曲線も緩やかになってきています。

この連休は、切ない予感と向かい合い、だんだんと色が濃くなってくるかのようなその予感に対してのある程度の覚悟を俺を含めて決めたという時間になった。どんなに気持ちを強く持っていても、自宅で病気と戦うにはどうしても限界があるし、もうモルヒネに頼…

こんばんは、おむこんです。今日はハス嬢の親戚の理容師のおばちゃんにうなが生まれて初めて髪をカットしてもらいました。なんか昨日のサンドウィッチマンの金髪の方の襟足といい勝負になるくらいの後ろ髪になりましたよ。

こんばんは、今夜のM-1は結局、最終ラウンド進出を決めた時の「本当にネタ用意してないんスよ〜」というサンドウィッチマンの“前フリ勝ち”だったような気がするおむこんです。いやトータルテンボスもよく作り込まれたネタで充分笑ったし、キングコングもやっ…

『会者定離』。中学校の卒業の時のクラスの寄せ書きで、同級生の女の子が記したこの言葉。その時はその中学生離れした大人びた言葉にカッコ良さだけ感じてたんだけど、それから歳を重ね重ねるにつれて、この言葉の持つ深さが心にずしんずしんと響き染みてく…

こんばんは、最近は音がする方を目で追うだけじゃなくて、手を伸ばして掴もうとする動きがみられるうな太郎…の父おむこんです。とはいえ、おもちゃとか持たせてあげてもすぐ放り投げちゃうけどね…。

はわわわこんばんふゎぁ、夕食後のうたた寝のはずがそのまま深夜であれれれれっ、しかも添付写真も何にも撮ってなかったし、あわわわわわわわ、おむこんでした。ペラい日記で申し訳ないですが、おやすみなさい。

さてさて、そもそも生粋ヤクルトファンでアンチ巨人な僕でありますが、来年のヤ-巨戦はなんだか輪をかけてブルーな気分で見なければならなそうな予感。先発グライシンガーで6番レフトラミレスとか言われちゃった日には…ねぇ。しかもリリーフでクルーンまで出…

こんばんは、今日届いた、友人ブレ子妻夫(仮称)が贈ってくれたプリチイなポンチョ、早速羽織ってみたうな太郎で〜ちゅ♪……の父おむこんです。冬のお出掛けも楽しくなりそうです。

さてさて、今日は仕事的にはまたしてもメーカーさんと同行営業だったんだけど、その方は年上の新人さんで…まあいいや、その話は。とりあえずウチの会社は明日が一年間の〆日。いわゆる本決算。明日タイムカードをつけば今年度も一応完走というわけで、とはい…

こんばんは、なんとビックリ、JFLのFC琉球の総監督として再び日本に戻ってくることになったらしいフィリップトルシエ氏、それはJ2の名監督への足がかりかなって思うおむこんです。だって来期J1へ昇格する京都の加藤久監督、東京Vのラモス(元)監督、どちらも…

今日の晩御飯の後でお茶をすすってたらあらあら珍しい番号から着信。と思ったらワンバイブもしないで切れたので、やっぱ間違い着信かと思ったら、またかかってきた。相手は4年くらい前に半年くらいウチの営業所を担当してくれていたコレクシルくん(仮称)。…

こんばんは、今度はバイクとご接触事故をお起こしになられたエリキャ様、あぁ、インタビューしてみてぇ、そして冷たくあしらわれてみてぇとMっ気がちょぴ騒いでしまっちゃうおむこんです。しかし今年は女性タレントの接触事故、多くないか?

こんばんは、やっぱりワインは残りますわね、今日の午前中は若干残り酒モードでしたおむこんです。いやいや昨日の披露宴の後半戦で、「(グラス)ワイン2つ」と頼んだはずがボトル2本をドンドンッと置いていった係の人がさぁ…まあそれをスッパリ空けた俺らも…

こんばんぅわっす、今日はお得意先のドクターの結婚披露宴にお呼ばれしましたおむこんです。こういった席は自分達の以来でして、ビールで日本酒でそしてワインをいきすぎてしまいまして(+_+)。ハス嬢に迎えに来てもらって帰宅してバタンキューのキューキュー…

そして今日の画像は裸な感じのうな太郎を載っけてみました。毎日一回か二回はこうしてマッパ25にして体操をさせているのでありまして、写真はうつ伏せで踏ん張りながら背中をハス嬢にマッサージしてもらってますの図なのです。 それで午後はうなハス俺の三人…

こんばんは、離婚のトピックで初めて知る結婚していた声優さんシリーズ第二段!!(←別にシリーズ化するつもりは毛頭ないのだが…)山寺宏一とかないみか(元夫妻)〜、ってかないみかって、あの名作『きんぎょ注意報』の主人公わぴこの声やった人だよね!?おむこん…

さてさて、K-1が終わってM-1の決勝進出者が決まって(個人的にはハリセンボンに個体……いや、期待!)小田さんの『クリスマスの約束』の番宣が流れ始めて…イェー年末。そういえばもうじき冬至、もう今年も残りは正味半月、明日は年賀状でも作るかなー。

こんばんは、今日はメーカーさんと同行営業で、お昼ご飯はおそば屋さんで、ちょっと気まぐれで温そばを注文してみたおむこんです。でもやっぱそばを味わうにはざるじゃないとね、という結論にたどり着きましたがね。