げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガパオくん

アンハッピーハロウィン!!(渋谷方面を向いて) なんか、人間って、追い詰められれば追い詰められるほど、本性が剥き出しになってくる印象があるんだけど、だとしたら、日本人、だんだん追い詰められてきてるの?こんばんは、しかしながら、興味は本当にあ…

漕いで恵介

ケースケ、沖にいるのかい?こんばんは、昨日を受けて今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。おかげさまですおむこんです。あんまりもともと意識してなかったから、顔の記憶も曖昧だけど。沖に向かえば会える?そして、正直どっ…

濃いで恵介

まあ、薄くはないやんね。 今日の写真はなんか薄いけど。 こんばんは、そして今夜のタイトルも、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんの作品です。これ前編、おむこんです。あの騒動、いつごろの話だったっけ? そして、もともと体調があまりいいとは言えなかった…

彼、以来酢

ペンネーム『驢馬とデニ色』様よ、今宵もありがとう。今日も1日野球の裏方でほぼ終わったんだけど、締めくくりが家族でのハロウィンパーティー。ほんわかほんのり、いい感じ。

彼ら椅子

ああしてっていう割には飲んだ夜。 イタリアン風ラーメン(勝手にアレンジ)うまかっちゃん。 こんばんは、サンクスフォー ペンネーム『驢馬とデニ色』さん。おむこんでっちゃん。いい気分のまま、寝かせてフリーズ。

棚家系

仲間さんのダンナ?こんばんは、そして続きますよ。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。本当に大きな力。おむこんです。あなた抜きでは成立しません。もはや。 で、まあまあ頑張ったこの一週間、まあまあ踏ん張ったこの一週…

根尾・ファースト・声明

こんばんは、このタイトルは今日が旬なので、デニちゃんの連作の間に割り込ませてもらいました。そりー。ま、ヤクルト、クジ、外しましたけどね。村上根尾の三遊間、見たかったなあおむこんです。まあ、クジ運が徹底的に悪いところも決して嫌いではないです。…

苦労ザップ玄田いい

略して『くろ玄』こんばんは、で、下世話な話、なすび解放のためにいくら払ったの?ってストレートに聞いてみたかったりするおむこんですが、今夜の力作タイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたものでございます。 そうなんです。ここのとこ…

ふう。 ま、こんな日もありますか。 たまには。

濃いで、恵介

うーん、ギリギリライン上。こんばんは、まだまだ第二段ですよ。今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがたいですおむこんです。ま、なるぴいも一瞬復帰したらしいし。 そして週明けの朝はめっきり冷えたところからのスタ…

ソウル風土

韓国風ってことなのかな? こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。今日から怒濤の勢いですよ。ありがたいことにおむこんです。昨日はへべれけに酔っ払い、風呂にも入らず、いや入れずに寝てしまったんだけど、今日…

囮ください

ぱーてー#今日は2秒で寝れます

秋バレー

俺は、例え一人でもチケットを買ってくれているのであれば、その人のために歌いたいと思うけどね。こんばんは、うーん、なんてずば抜けて強いカープさん。明日カープファンの子供や大人にいろいろ会うので、みんな機嫌良さそうだなあ、本当はここで3連敗す…

オーシャンゼリーZ

♪チャ〜ハンチャ〜ハンチャ〜ハ〜ン♪きたよぼくチャ〜ハン(チャ〜ハ〜ン)こんばんは、燕がなすすべなく敗れたオレンジウサギさんが、なすすべなく鯉に料理されつつある。弱肉強食?年功序列?違うか違うかおむこんです。やっぱ今のカープは別格なのかなぁ…

下駄零度

これだけは譲れない。 カレーライスは薬膳です。 カレーライスは薬膳です。 大事なことなので、二回書きました。 こんばんは、おむこんです。なかなか盛りだくさんだった今日の業務だけれど、振り返ればまあまあ順調にこなして、地元グルメの長野ローカルの…

treeに憩う

あれだけ力の抜けた素敵なデュエットソングはなかなか他にないよね。こんばんは、なかなかいいパフォーマンスを見せている森保ジャパン。結果を出しているのも嬉しいところだけど、ガンバもしくは元ガンバの選手が出ているのも嬉しいところのおむこんです。…

腸対策

いやあ、本来は爽やかな週明けなとこだけど、そじゃなくて。まあ引き、眠い王子も反映?スポ秋!!!

反動ボール

もう、何?この、幕切れ。 シーズン最後の試合がノーヒットノーラン(された)って! んもう! ドユコトデスカーこの悔しさを来年に。 BGM♪泣きたいゾエ♪(鈴木蘭々)(違)

押尾起用

コータローの方ね( -∀・)前略姉さん、手加減してくれるって言ってたじゃないっすか!(言ってくれてはなかったですけど…)ぐすん。めそめそ。ひとりでふて寝しちゃうもん。

で、婆ちゃんず

どこまでもーーーこんばんは、明日明日とあたふたしているが、うなも天ちゃんもそれぞれ試合で忙しい明日、とはいえ強敵が来訪するので、こちらも明日が正念場なおむこんです。今日は最終的にできるところまであがいてあがいて、あとは運は天で。ともかく、…

岸辺行っとく?

こんばんは、さあて、嫌な社内行事まであと2日。後輩ぬっくん(仮称)と事務のお姉さまも張り切ってくれていることもあり、だいぶ資料も仕上がってきて、いい感じを感じてるおむこんです。とりあえず、明日までできる限りあがいてみて、あとは土曜日に運気…

「愛と言うな」のもとに

こんばんは、今夜は雨も降ったんだけど、ナイターで試合があったうなのチームは、宿命のライバルチームと熱戦を繰り広げた末に最終回に勝ち越し、有終の美を飾り、親たちも大拍手と感涙。必死にプレーして勝利を勝ち取った子供たちを誇りたいところのおむこ…

synchroにcity

CSは、オレンジウサギか。お手柔らかに。こんばんは、去年に比べて圧倒的に面白く希望もある、まだ終わらない燕のシーズン。今日は負けたけど、シーズン終盤は相当調子が良かったので、ポストシーズンも夢を見ちゃうのおむこんです。そして今週は仕事的に…

いいガタイ

うーん、長い1日だった。と言うことは結構多いような気がするけれど、今日の場合は、ほぼうなの少年野球絡みで。昼間は大会、夜は会合からの懇親会で、なかなかヘトヘトの1日だったけど、試合でうなが今までで一番の結果を出してくれたので、疲れも報われ…

ないよ、雨量

今年は結構あったのではないかしら。こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きまして、連休中も助けられてますおむこんです。今日はうなの野球が午後だったので、朝はわりかしのんびりして、午後はみっちり野球で、その後は特…

内野柄

こんばんは、まあ予想していたよりは平和に終わった営業会議。でもそれでもう夕方になり、先に実家に帰ったハス嬢チームたちは脱穀を1日で終わらせてくれたので、結局うなと二人でまったりした夜。マック行ってマリオカートして、大感謝祭見て、こーゆーの…

是枝ちゃんと木のおうち

タタキなら、アジもいいけど、カツオもね。こんばんは、来週末に迫った、毎年恒例の、会社のお偉い様方がやって来て、色々ありがたいダメ出しを頂く監査という名の一年間で一番ヘビーな部類に入る行事のことで頭がいっぱいで、また準備に追われ続けたこの一…

男はオーガニック

女はボタニカル。こんばんは、しかし、飛車角落ちでも虎退治。ちょっと今の燕には神々しささえ感じてしまう(鯉には滅法弱いが)おむこんです。されど、このチーム状態をCSまで維持できるのかが一番気がかりなところです。それに、神宮にどのチームが乗り…

勝て!烏賊

あら、こうなると、女子力上げるべく授業も、かなり男子力な感じになりますね。こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きまして、ありがたき限りですおむこんです。となると相手はやはり8本足の宿敵? そして姉さん、そうな…

辛子に坑夫

アレイに坑夫(乗っかってみた)こんばんは、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからのものです。確かに屈強な坑夫は多少の辛さなんか、ものともしないとは思うおむこんです。基本、露方面かな。 そしてまずは祝!東京ヤクルトスワローズ2…