げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銭形頁

銭形頁 チャンチャチャンチャチャン、チャンチャチャンチャチャン。 お~と~こだった~ら~ひとつにか~け~る~ か~け~て~も~~つれ~た~な~ぞを~と~く~ 良くできた歌詞だよね。改めて読んでも。

オート屋

オート屋 ラグビーって深い。でもイマイチ、まだルールが複雑に感じちゃう。フェアだし、魅力的なスポーツなんですけれど。

墨絵 September Love

墨絵 September Love 僕の水カン史。 まさか歌詞にフランス書院をぶっこんで来るとは!!!

ゴムサック

ゴムサック 事務仕事は切羽詰まっていますけれど、そんな時だからこそ助けてくれる人もいるって話。 話?

ボブらは静かに消えていく

ボブらは静かに消えていく ハス嬢がネットでレシピを見付けていつもとちょっと違った工程で作ってくれたジャーマンポテトが超ウマ。イモ感アップというか。

ボブは知りましぇん

ボブは知りましぇん あなたがスッキリだから!

王とライト

王とライト バントができるようになったら、あなたは文句なくエースです。拝啓小川泰弘様、二桁勝利おめでとうございます。 そして白熱の試合だった女子バレーも面白かった。林さんの仕事人感がカッコよかったし、セッターの松井さん、かわいかったです。

圧巻ぺえ

圧巻ぺえ 先週よりはだいぶ涼しかったけど、一日まるまるもりもり農作業(脱穀)してくたくたさんです。

建設の少女

建設の少女 長野県出身の芸人といえば、今や鬼越トマホークだしオリラジ藤森だしもう中だけど、おやきくんも応援してた(相方かわいいし)けど・・・うーむ、報道見ると、当時からあまり素行は良くなかったみたいね。

電鉄の少女

電鉄の少女 日帰り弾丸社員勉強会 刺激も知識も必要なので、ありがたいイベントなんだけど、オッサンには体力的にキツいし。

面接の少女

面接の少女 えっ?!勝ったの?? 「なんでわざわざこのタイミングでっ?」って言いたくなるの。

特命M

特命M 暑さおさまらず、口それぞれに憂う秋・・・じゃないか、まだ残暑かな。

引用五行

引用五行 ひき肉肉じゃがアリっすね。 平日の祝日(?)は普段見れない番組が見れるのがDGM・醍醐味。 だって帰れマンデーまでには帰れまへんでー。

代打劇

代打劇 灼熱の中 (二日酔いの中) 親族みんなで稲刈り。 人数いたので休みながらでもなんとか終了。 でも今までの稲刈りの中で一番キツかったね。

板に箒

板に箒 今日は恒例の稲刈りで、身内大集合での農作業だったんたけど、なんせ真夏のような陽射しの下で、ものすごーく汗をかきながらのハードな作業でした。もう水分がいくらあっても。 でも夜の身内の酒の席はすごく楽しくて、鬼ころしを飲み過ぎちゃって。…

考えるアシベ

考えるアシベ 食卓に鮎 嘱託のAYU ほぼ骨まで食べれて美味しかったです。

笛に杭

笛に杭 俺にもワンチャン?わんわんっ。

側に太陽がある限り

側に太陽がある限り 援護射撃で役立っちゃってるあのチーム。 笑い男のファンタジスタ。 準備をしっかりしたのに本番でほぼ使わずに終わったのがちょっとぽよよーん。

僕のキムチの100パーセント

僕のキムチの100パーセント 喋り倒してつけ麺食ってDMZの一日。 誤爆だけは何卒っ!!

猿誘うっす

猿誘うっす 日焼けがちょこっと痛いの。 体のあちこちバキバキなの。 すいみんすいみんぶそくなの。 太陽の下でかなり体を動かした代償でも、それだけの価値はあったかな。

ウィッキーものがたり

ウィッキーものがたり ここ2週間の早朝練習はこの日のために。 好天のもとで3回もガチでボート漕ぎました。汗だく、日焼け、充実感。

温パーティー

温パーティー

飛行会

飛行会 猫とカレーとわたし。

1人の良さもアルトです

1人の良さもアルトです ボート練習も大詰め。 でも早朝のガチは、やっぱ夜がねむいの。

三都はマミー

三都はマミー 嫌なことあったけどモロヘイヤ。モロ平野。

海亀の前

海亀の前 朝5時がみるみる暗くなっていく。 6時になれば明るいんだけどね。 ボート練習ビフォーアフター。 さあもうすぐ本番だじょ。

HEY!話題球場

HEY!話題球場 さあさあ、明日は早起きだ。ねるねるねるのよ。

角を曲がるまで実を食った

角を曲がるまで実を食った いやホント、阪神ファンの皆さん、怒りはごもっともです。やってはいけなかった死球でしたが、決してわざとではなかったと信じたいです。もし万が一、億が一、わざとだったとしたら、応援するのも考えたい。ちょっと今年は死球トラ…

歌う課税のように

歌う課税のように いや、実はバスケも結構好きなんですよってこのタイミングで言ってもモロにわかなんで、せめて昔買ったアイバーソンのノースリーブを着て応援。ノースリーブっす。ホーキンソンはついこの前まで長野県の信州ブレイブウォリアーズにいたんだ…

君の家にツッコもうか

君の家にツッコもうか 家やないか!