げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、何回見ても現行型のマーチがカエルの顔に見えてしまうおむこんです。ケケケロ。 そしてギリギリ11月に舞いました雪が雪が!今朝、会社に向かう車で、「あ、なんか小雨降ってきた」と思ったら、なんとなく違う。よく見ると風に舞っている細かい…

こんばんは、モミアゲが伸びると外ハネになるおむこんです。like a 闘牙(/◇\)。 それにしても今朝の目覚めは悔しいものだった!夢を、夢を忘れたのだ! ・・・って人生の話じゃないよ(T_T)、朝方見た夢のオハナシです、あくまで。 その夢のシチュエーション…

そして帰宅してテレビっ子やってたんだけど、今日の女子ゴルフ(大会名忘れた・・・)の不動裕理と宮里藍のデッドヒートにはシビれたね。なんだかブラウン官越しにすごくハラハラしちゃったもん。不動も解説が思わずのけぞるくらいのイージーなパッティング…

こんばんは、「聞いてヒロシ、アタシ昔から、偶然が二個重なったらそれは運命だって信じてみることにしてたのね、でも最近それを信じ切れていなかった。でもねヒロシ、アタシもういっかい信じてみようかなって思った。それでいいかなヒロシ?」、おむこんで…

こんばんは、何かを賭けてボーリングで勝負するとありえないくらいの確率で負けるおむこんです。あぁ、ふがいない・・・。 ともあれ今日は暖かく、とってものどかで平和で盛りだくさんの一日だった。でももうちょっとボーリングはうまくなりたいなぁ。やっぱ…

そして今日は給料日翌日だったこともあって(?)、ハルカリのアルバム『音樂ノススメ』をゲッチュー。聴いた第一印象は、進化、かな。ハルカとユカリの歌は前作より明らかにうまくなってるし、またプロデュースしてるO.T.F(おしゃれトラックファクトリー)…

こんばんは、ちなみに先日のなぞなぞの答えは『桃』でしたおむこんです。って出題したのはだいぶ前だけどね。 ちなみに昨日は給料日だったこともあって(?)、以前紹介した山田玲司のガチンコ対談漫画『絶望に効くクスリ』の第二巻を買い、家に帰ってきてガ…

こんばんは、ちょっと[W]の紅白出場は一年早かったかなって思ったおむこんです。しかし後浦なつみで出すとはNHKも力業だなぁ・・・。 もとい、悲しい事件が続発していて心が痛む。そりゃあニュースを知るまで、もちろんその事件のあった家庭のことはなに…

こんばんは、今夜のヘキサゴンに出ていた川島なお美に一瞬目を奪われてしまったおむこんです。でもきっと僕らの世代の中では永遠に車だん吉の相方なんだけどねー。へへへ。 今日の夕方、というかもう日が落ちてたから宵の口というべきかな、営業車に乗り込も…

こんばんは、休日に限って早く目が覚めてしまうおむこんです。ワーイ。 今日は暖かな日差しのあたたまる祝日。午前中に家族で隣町にある親戚の家に野菜を分けてもらいに行ってきた。およそ11月とは思えない陽気の中、その親戚の家の畑で大根やら人参やら白…

こんばんは、そういえば最近お笑いの飛石連休見ないなあとふと思ったおむこんです。結構実力派だと思ったんだけどなぁ・・・。 ところで今日は十一月二十二日。ゴロ合わせで『いい夫婦の日』、故に今日婚姻届けを出すカップル多いんだってね。まあそれは微笑…

っと、それは置いといて、今夜のNHK教育の『トップランナー』にリップスライムが5人揃って登場した。そして文句なくカッコ良かった♪ 僕の好きなアーティストは沢山いるけど、好きのレベルが強くなると、そのアーティストの曲だけでなく、そのアーティス…

そういえば、今日はまる一日家からでなかったこともあり、ひさびさにフジテレビの『おそく起きた昼は…』を見ることができた。磯野貴理子、松居直美、森尾由美の三人がテーブル囲んで視聴者からのハガキを読んだり読まなかったりしながらお喋りを繰り広げる3…

こんばんは、男子バレーボール、堺ブレイザーズの甲斐の顔がどうしてもピエール瀧に見えてしまうおむこんです。しかし中垣内が監督かぁ・・・。

こんばんは、踊れないダメ人間、おむこんです。それでも生きていかざるをえない! っていうか、今朝は辛かった!ってカップ納豆に入れたカラシのことではもちろんなくて、夢うつつの朝方に突然左足のふくらはぎが・・・つった。画面の向こうの貴方も経験おあ…

こんばんは、我が名はアシタ・・・じゃなかったでしたおむこんです。生きろ! しかしやっぱり宮崎アニメはついつい惹き込まれてしまうよね。帰宅したらテレビにもののけ姫。もうね、ぐわっと夢中で見てしまった。見ながらの晩飯が食べ終わるまで二時間かかっ…

こんばんは、髪を切りすぎて僕にやつ当たりしてくれる君を募集中、おむこんです。でも置いてきぼりはイヤイヤ〜。 っていうか、波田さん波田さんッ、昨日の日記でCDをさわりだけしか聴かせないやり方を折角絶賛 したばっかりなのに、CDの目玉の大物(W…

こんばんは、最近のお気に入り着うたは手島いさむ最大の名曲自転車泥棒のおむこんです。耳障りもいいので目覚ましにも使ってます。 しかし波田陽区。昨日今日と続けざまにFMにゲストで登場し、かなり笑わせてもらった。なによりも旬な力という追い風を一番…

今日は仕事はサクサク終わったんだけど、その後に業者さんと打ち合わせがあって、しかもウマの合う(・・・と少なくとも俺は思っている)業者さんとだったので、テンションが妙な角度で上がってしまい、帰宅は結局あんまり早くなかった。それで家で家族とコ…

こんばんは、もし芸能人になったら爆風オンリーのカバーアルバムを出すって野望をちょっと考えたおむこんです。ルラ〜♪

こんばんは、トリビュートアルバムは一枚も持ってないけど、カバーアルバムは何枚か持っているおむこんです。 さてさてサーヤおめでとうは置いといて、世は空前のお笑いブーム。今年の秋の各地の大学の学園祭にもいろんな芸人が登場したみたいだし(俺の母校…

今日は、ついについに買ってしまいました新PC。ある程度PCの師匠にレクチャーのようなものを受けてから、この前一度目星をつけてた機種を購入するべく昔のバイト先へ。そしたらその機種は納期がかかると言われ、少し検討した挙げ句にほぼ同じスペックの…

こんばんは、そういえばベストアルバムは何枚も持ってるけどトリビュートアルバムは一枚も持ってないおむこんです。最近出た井上陽水のトリビュートも気になってるんだけどおむこんです。

こんばんは、浅間山 ほんのりうっすら 雪化粧 おむこんです。 今日の午後は、ヒトのまっすぐな気持ち故のあたたかくて切ない出来事があって、涙腺あたりがじんわりくるのを感じながら、毅然とすること、恭しくあることの大切さを身をもって実感した。掛け値…

こんばんは、今夜カンニングがTBSでやってたネタがついこの前他局でやってたネタで、急激に萎えてしまったおむこんです。お笑いブームはわかるけど、真のプロならネタ使い回しはしないでほしいおむこんです。 しかし今日は仕事が思うようにいかなかった。…

こんばんは、『マークⅡ』という車名には結構思い出があるので、その呼び方がなくなってしまったのは結構切ないおむこんです。しかしマークXって・・・。 しかし思う。やっぱり人の気持ちには戸は立てられないものなんだなぁ、と。溜め息を一回つくと幸せが…

こんばんは、日本酒二杯ですっかりフラフラのおむこんです。タハー。 今日は悪友且つ回文友のてそ(仮称)と不毛な夜。すっかり日本酒にやられてもうフラフラざんす。フラー(・Д゜)。

こんばんは、あ、アレ、虻ちゃん髪切ってるぅ。キンコン西野といい、はねトびメンバー散髪ブームなのかしらね、おむこんです。 しかし最近FMでよくサスケの青いベンチがよくかかる。〜このこ〜えが〜かれるっくらいに〜きみにす〜きといえばよかった〜とい…

こんばんは、マックシェイカーサラダのドレッシングが五割以上の確率で自分にかかるおむこんです。でも今のマックのトマト化政策は正解だと思うぜ。 それにしても今日は本当に11月かと思うくらいのすばらC陽気。ホント仕事なんかせずに木陰にでも寝そべっ…

こんばんは、やっと充分な睡眠が取れて体調は大回復、おむこんです。 しかし人生ってのはよくできている。うまくは言えないけどよくできている。そんな思いが深い日、いろんな時間軸の向こう側からいろいろな気持ちが届く。カーステレオからトータスが「答え…