げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、なにげにサンシャイン師匠の手が動くことを発見してウッシッシのおむこん(72.7:19.5)です。ウ〜ララ〜♪ 実は最近、仕事の方で、あまり良くない流れのことがいくつかあって、珍しく板挟みになったりすることもあって、ちょこっと胃が痛かったりし…

こんばんは、聖なる海とサンシャイン師匠♪おむこんです。結構リアルで結構愉快なフィギュアさ…。 今朝、ほわんと目が覚めると、なんだか聞こえる雨音。そういえば朝から雨が降ってるのって久しぶりで、そんでもって雨が降ってるってことはあまり冷え込まなか…

さて、今日は小春日和の、わりかしゆったりした秋晴れで、それにあやかれたのか、仕事も割と忙しかった割にはなかなか自分でも満足な流れでまとめることができたし。 こんな流れのまま今年も終われればいいのだが、なかなかどうしてそうは問屋さんもおろして…

こんばんは、今日お得意先のお客さんの家で白いブランコがかかっていて、心から歌いたいのを必死で我慢したおむこん(72.6:20.3)です。だって多分この曲が一番カラオケの機械から高評価を頂いた曲なんだモン♪

今日は最近恒例のトリオになりつつある感じの、ミキプルーン(仮称)とダイワハウス(仮称)とともに、山梨方面にふらりとお出かけ。まあ一応の目的はお買い物ではあったんだけど、特に敢えて何を買うと決めたわけではなく、何か心の琴線をノックするパンチ…

こんばんは、一番稽古をする朝青龍、一番練習をする不動裕理が作った“順当”な大記録は今の日本への大きな教訓なのではないかと思うおむこん(73.0:19.6)です。…特に某ガンバ大阪!(x_x;)

こんばんは、おむこんです。 …はぁ。なんで朝青龍の涙の七場所連続&年間六場所完全制覇&年間最多勝記録更新を見ても、輝く地元(高校)出身の男子バレー越川優くんの弾丸サーブの炸裂っぷりを見ていても、イマイチスカッとしないのはなぜだろう…今日の午後…

そして今日の自分的な救いはスマップのマキシTriangleを遂に購入し、もうホントひたすらリピートでプレイプレイプレイ。決して明るい歌ではないけれど、しっかりしたメッセージがずしっと伝わってくる、聴けば聴くほど心の音叉が震えるような、ぜひ日本国民…

しかしなんだかなあ、この11月の狂奏曲は。スポーツで明るいニュースが続いてるのが本当に救いだよ。なんだかなぁ。

こんばんは、 ♪エブリバディ〜ゴ〜ズ(フゥ〜ッフゥ)エブリバディ〜ゴ〜ズ(フゥ〜ッフゥ) コストカットし過ぎて必要な柱までカットしちゃった木村建設にドロップキック! ♪エブリバディ〜ゴ〜ズ(フゥ〜ッフゥ)エブリバディ〜ゴ〜ズ(フゥ〜ッフゥ) 結局ヒュー…

たぶん設定は高校くらいの修学旅行で、教授(仮称)をはじめとする仲間連中と夜中までバカ騒ぎに興じ、翌日の自由行動も大盛り上がりで、笑い疲れて宿に戻ろうとすると宿のまわりは大騒ぎ、消防車が行き交い、煙が上がり…「火事だ!」。最初は野次馬的におも…

しかし、姉歯のアニキとキムケンは間違いなくグルだとして、問題はあの施工主のヒューちゃんとかの指示だったかどうかだろねと呟き、そうなるとあの岸部一徳っぽい社長は役者やなあと唸り、それはともかく、俺なら空き地に置かれている封のされた段ボールを…

こんばんは、オリエンタルラジオの二人が明治ボーイと慶應ボーイだと知って、なんとなく納得のおむこん(72.2:20.4)です。確かにあのネタかなり練り込まれてるもんなぁ♪

っていうか、またしても久永(以前、所属チームは違ったが、開幕戦で2ゴール食らって出鼻を完全にくじかれた…)、またしても大宮(今年の開幕戦ぜあっさりやられた…)。なんかガンバのトラウマを思い切り突かれて、PTSD?PSTD?になっちゃうぞ(x_x;)な敗戦。…

こんばんは、こちら国産牛肉の朴葉八丁味噌焼きになりますおむこん(72.7:20.8)です。うふふ、お肉大好き〜(・ω・)/

さてさて、11月も大詰め。泣いても笑ってもメイド喫茶に行っても今年はもう40日くらいなわけで、そろそろ来年の話をしても鬼も見逃してくれる時期になっている。お得意先からはぼちぼち来年のカレンダーの納品リクエストがきてるし、自分の部屋に飾るやつ(…

こんばんは、今度のSMAPの新曲のTriangleはズバッと正統派な感じで、結構大きな波になりそうな予感がしているおむこん(72.0:20.6)です。東京国際女子マラソンの中継で流れてて、ひと聴き惚れだったのれす。

さてさて、仕事をしていく上で、いや別に仕事でくくらなくてもよいのだが、最も気を付けなければならないことの一つに“予断”がある。要するに自分の頭の中だけで「これはこういうことに違いない」と決めつけてしまうこと。得てしてマイナスに転がるきっかけ…

こんばんは、最近やけに黒猫が前を横切るおむこんです。ってそれほど悪いジンクスとも思ってないんだけどねV(^-^)V

そんな合間に見たからか、ボール支配率で圧倒しながらも、結局勝ち点1すら取れなかったガンバは…_| ̄|〇。 まぁ、産みの苦しみと言ってしまえばそれまでなんだけど、出場停止も突然のケガ人もこの時期にきたら想定内に置いとかなくちゃだし。当然総力戦…

しかし、「・・・で、シュルトって誰?」「でもあのヒザは凄かった」で幕を閉じた昨日に引き続き、今日もすぽると!な1日で。肉離れを抱えながらも因縁の東京国際で圧勝した高橋尚子は一流。(実際のところは来週不動裕理に持っていかれちゃうっぽいが、)…

こんばんは、今日ひさびさに住処に掃除機をかけたら、カーテンの影に結構ヘビー級クラスのワタボコリを発見して軽く唖然としてしまったおむこんです。まるで大きな耳くそが突然取れた時のようなサプライズ…ってちょっと違うか(笑)。

こんばんは、モーニング娘。の紺野あさ…ゴホン、…おむこんです。ブイッ♪ ええっと、先日メイドカフェの話をしたばかりで大変恐縮なのですが、今日は山梨県民文化ホールで催された、モーニング娘。のコンサートに『人間観察に』行って参りました。あ、あの、…

っというわけで、ものは言わないがたぶんすくすくと育っているのであろう我が家の“サボ”の横のカラシ色のソファーの上からお送りしております本日のげひらの草子。 しかしこの時期、ある意味かなりメリハリのある気候で。朝は日によっては車のガラスに軽く霜…

こんばんは、今日のアホ一級建築士の無責任極まりない事件に心から世も末だと感じてしまったおむこん(72.8:20.3)です。ニセモノの墨汁使ってお墨付きつけんなっつーの!(`ε´)っていうか、それをそのままスルーしてた監査機関の方が罪は重いと思うが…。

自己紹介408、節目に新流、おむこん。

こんばんは、今日発売になったプレステ2のソフト、ウイニングイレブン9により、しばらくサッカー(ゲーム)ブームが起こりそうなおむこんです。じゃ、メイドブームはって?…ええっと、おっしゃる意味がよく……ゲホゲホ…… とはいえ、とはいえ、何がとはいえ…

…で、サッカー終わってチャンネル変えたらちょうどグラチャンがいいとこで。でも持ち前の諦めないつなぎのバレーで見事!あぁ、でも白のユニフォーム着てても佳江ちゃんはやっぱりカワイかったぁ♪

今日は満月、アンゴラ戦、日韓戦。諸々によりなかなか帰れず、サッカーのアンゴラ戦は後半途中からの観戦。やはりアンゴラは足が長いスタジアムだし、それでいて動きはしなやかだし。とはいえ試合も月並みながら一進一退の好内容。最後の松井のゴールは一瞬…

こんばんは、そして水曜日は着うたの日で。今日はゆずの超特急をゲトしてこれで昼寝から目覚めたらかなり爽快!おむこん(72.8:19.1)です。あぁそうかぃ…

さて、火曜日はCD新譜の日でして、今日は直サマの新曲風花と、その勢いでどうしようか迷っていたサンボマスターの全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだを購入。っていうか、サンボはどちらかというとカップリングの、和田アキ子殿の名曲のカバーあの…