げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絵に描いたももち

そういえば、最近あんま見かけてない気がするが。 気のせいかニャン。こんばんは、渋く煮物もやはり旨し。 なんて綴りながら 県内で起こっている災害が 少し火山灰が降ったくらいで、現実感がなくて。 いかんのですけどね。それでは。 ともあれ、祈ります。 …

スムージー課税

こんばんは、昨日はハス嬢実家の田んぼ仕事の後での焼肉をお腹いっぱい頂きまして、昨夜は重たい胃をごまかしながら寝る感じになったんだけど、おむこんです。そんなわけで、今夜はPTAの集まりの後で居酒屋に行ったけど。ほい。

それはソート

しかし、(ほぼ、噴火するかしないかという意味においては)安全であると思って登っていた山が突然噴火する。なんて想像しただけで完全にパニックを引き起こしそうなのに、それが、しかも県内で現実として起こったなんて、信じられない。でも現実として、多く…

誘導夫

こんばんは、噴火も大変なことでしたけど、申し訳ない、今日は我が家的には天ちゃんの保育園最後の運動会で、見届けて参りましたおむこんです。まあ朝のパパ友たちとの場所取り対決から始まって、なんとか最前列を確保してからは、綱引き、かけっこ、アスレ…

馬原じゃ

…なんか、急失速。 かたや、あっさり優勝。そして、中村陽子。 同じクラスにいそう。こんばんは、明日は次男天ちゃんの運動会。張り切って逸の城まっつぁおの、席取りからGOと思っていたら、運動会終了後にPTA役員で駐車場整備をやることになり、更に嫁の実…

今週トライ週

っていうか、予約受け付けてたのも知らなかったし。こんばんは、今夜はPTAの会合の後で「ど〜しても肉が食べたい」という会長のご意向で、ハンバーグを食べに行って、ガッツリ。サラダバーにパスタもカレーもある幸せ。絶対太るコースだけどね。でもうまいん…

ごまかせばE

…バレちゃったんだね。こんばんは、最近風呂でシャンプーする時に、最初、頭をシャワーで流してる時に滴ってくるお湯が、なんだかおっさんの匂いがするおむこんです。加齢を自覚って、むう。

置くと乳母

こんばんは、さすが、切れ味鋭い投稿。これからも頼りにしてまっせ。今夜のタイトルは、ペンネーム『俳゛句王』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。具体的なシチュエーションはなかなか起こり得ないと思いますがね♪ んなわけで、彼岸。…

ソートもU

帰ったら 部屋の床が 妖怪ウォッチ♪ びっくりしたけど いいね、こーゆーの。しかも肌触りがいい。おむこんです。ぷは。とはいえ、例年よりは筋肉痛も軽く済んでいる体感はあるけど、とはいえ筋肉痛。まだ飛び石で休みがあるのが、ひとつ安堵するところかな。

終わるわけには…以下内容

こんばんは、毎年の恒例とはいえ、稲刈りの後の筋肉痛で身体中がバッキバキのおむこんです。引き続き天気は良くて、昨日よりも人手もあったので、かなりのペースで片付いたんだけどね。まあまあ、めでたしめでたしだよ。と綿のように眠るのでした。

聖子通院

LOVE FARM?こんばんは、今日は案外早く仕事が終わったので、長男うなの遠足帰宅待ちのハス嬢子供たちチームより先に出て、ハス嬢実家の稲刈りに参戦したおむこんです。作業はちょうど折り返しになったので、明日もあるんだけど、既に筋肉痛がバキバキ…。で…

煎餅が 泣いた

いや、泣かないでしょ。こんばんは、やっぱりコミュニケーションが新しい仕事を呼ぶよね。ってことを、まったく計算とかなしで外で会った時に気軽に世間話をしていた営業さんから、紹介をもらえそうで、胸が暖まりましたおむこんです。で、明日からは稲刈り…

全米が ナイター

確かに佳境だし。こんばんは、ポケモン交換の旅を応援しているせいか、テレビにあばれる君が現れるとついつい「頑張れっ!」って念を送ってしまうおむこんです。Sな川を食ってまえって念も一緒に送り込んでますけどね。でも今夜のアメトークは、結構使っても…

バックストリート坊主

8年。 今日で丸々。 ちょうど、8年前の今日、ハス嬢と結婚式を挙げたわけでして。 そうか、8年かぁ。 家族は増えて、子供たちもありがたいことにすくすく育ってくれてて、それ以上のことはないし。 その子供たちをしっかり見守ってくれてるハス嬢の存在があ…

月に代わって押尾コータロー

初湯豆腐(今シーズン)♪こんばんは、連休明け、しかも土曜日もPTAで休んだので、朝のわたわたを抑えるべく、色々やるべきことを考えながら会社に着いたら、すっごく気がかりでいた仕事を後輩ぬっくん(仮称)が気を利かせてやってくれてあって、相当朝から感動…

月に代わって押尾学

こんばんは、どうもこの携帯のカメラ、動きをスナップに収めるのはあまり得手ではないらしいんです、おむこんです。って、撮影モードでどうにかなるのかもしれないけど、レッツ試行錯誤。 そして気付けば連休最終日、今日は次男天ちゃんがサッカースクールに…

ミエナイイチカラ

こんばんは、連休中日の今日、非常に地元で盛り上がってる、サッカーJ2松本山雅FCの試合観戦に出掛けたおむこんです。チケットも頂き、席も取っておいてもらうという、甘えっぱなしモードだったけど、やっぱ盛り上がりました。チャントを真似して、声援と愛…

お菓子岩

こんばんは、今日は保育園のバス遠足の下見にて、おっさん9人で高台にある公園へ。あまりにシュールな光景に、逆に楽しくなっちゃったおむこんです。そしてそして、そのアフターはそのメンバーに奥さん子供を招待してのバーベキュー大会。 旬なサンマも焼い…

能見注意報

おい、明日の先発、ノーミサンだってよ。ってこと?我ながら。こんばんは、今日は頭の中をガガガSP。名曲♪晩秋♪が、頭の中を駆け回っています。今度カラオケ行く機会があったら、なるべく歌おうと思うの。 で、お盆に前撮りをした天and特ちゃんの七五三の写…

いつまでもは刷れないよ

ベジタブル多めです。今夜は。柚子胡椒で食べると、これがいっくらでもいけちゃうの♪ こんばんは、なんかくるくると切り替わる天気だった今日、そうは言っても北海道ほどではなく、っていうか、北海道と大雨がイメージ的に結び付かないおむこんです。やっぱ…

顔ッス

ぐらてぃん♪幸福♪なにげに久しぶりだったし。こんばんは、なんとなく、世間を『スーパームーン』という言葉が駆け回っていたんで、今日はひとりで月がつく曲名やアーティスト名で古今東西をやっていたおむこんです。 レベッカだし、桑田さんだし、トライセラ…

にしこ理系

この中に、ウチの息子二人とボラ家の息子が入っているわけですが。こんばんは、NISSHINとUNIQLOとWOWOWとYONEXに経済効果をもたらした、エアケイの快進撃。惜しかったけど、これからがマジで楽しみですよね、おむこんです。ナダルとフェデラーみたいな関係に…

くじらの声帯

こんばんは、あまりにも、メールでのアップデートができない状態が続いていたので、はてな内を調べたところ、どうやらやってたやり方が推奨のものとは違っていたみたいで、推奨のやり方に変えたところ、アップデートできそうな感じになったおむこんです。し…

煎ってミル

こんばんは、相変わらずこのブログがメールでのアップデートにピクリとも反応しないため、もう諦めてPCモードで書いているんだけど、そうなるとどうも写真の添付が難しい。せっかくこの週末もいい写真がたくさんあるのに、すごいもどかしい。ちょっと問い合…

夏の尾張

こんばんは、周到な準備が効を奏し、会議を無事乗り切って、友人ボラ一家と花火を堪能したおむこんです。いやあ、数年振りにすごく近い距離で見たけど、やっぱいいね。光と音と、腹に響く振動。ステキな夜でございました。

名もなき警告

えっ?すごい、さりげない。こんばんは、ここ数日、いつもはメールでアップできるはずのこのブログが、メール送信してもアップされておらず、眠い目をこすこすしながらなんとかスマホのPCモードで更新しているおむこんです。だから、添付写真が添えにくいん…

水戸推し

こんばんは、しかし、ジャン・レノはあのトヨタのCMの撮影のたびに日本に来てるの?……まさか住んでる?おむこんです。リトバルスキー的定住? で、迫り来る明後日の営業会議。ミッションとしては、3ヶ月振りに対峙する親玉をいかにイライラさせることなくス…

仮部会

ちょっと怪しい匂いがするね。こんばんは、霞ヶ関とかにありそうな、こんなタイトルを投稿して下さったのは、ペンネーム『蕪か』さんです。相変わらず秀逸。おむこんです。麺をすする瞬間は至福の一言です。よ。 そして、9月に入ったら、風もだいぶ涼しく。…

auの歌

くそぅ マスコミのせいだ ここのところ毎日 ついつい ♪そんぽじゃぱ〜んにっぽんこ〜わ って口ずさんじゃうのはまあ、 村上あくんのかわいい顔に免じて♪こんばんは、もし稲葉篤紀が、大リーグに移籍を考えず、ヤクルト一筋でやってたとしたら、また神宮では…

トキが二人を引き離していく

ちょっとだけ、 ちょっとだけ、偉そうなことを言わせてもらいますね。組織を動かすのって、バーベキューに通じる。 火を点けるまでがとにかく大変だけど、一度火が点いてしまえば、あとは逆に消すのが大変なくらい、燃え上がってくれる。今回の夏祭りで運営…