げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

琴さん咲く

あの、こんばんは、あのですね、ちっちぇえ男と思われても仕方ないんですけどね、確かマックポークは100円だったはず。 … ふぅ。おむこんでした。おやすみなさい。

得る課税、城田株

こんばんは、そしてすみません。ガンディーは投稿ネタだったわけではないみたいです。慎んでおむこんです。されど今夜はペンネーム『お菓子なふたり』さんから頂きまして、感謝でございます。ぱひゅ。 しかし、白熱の日本シリーズですが、今夜の報道ステーシ…

byガンディー

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『Oいかわ教授の通信簿』さんから頂きました。アニョハセヨ、おむこんです。マシソヨー。マジダヨー。 というわけで、なんか天気もいまひとつだった今日ですが、微妙な空元気で登場したメーカーさんの明日キラキラ兄…

諏訪弟子

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『袋E』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。なんか他人だと思えない作品ですし(笑)。 そして、マー君はもともと応援してるから、もちろん楽天を応援しているが、田沢上原という、正直普段はどっ…

帰るの合掌

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『純情カルピス物語』さんから頂き、ありがたかったのですけれども、行ってきましたよ富士急ハイランド。いや楽しかった。 もともと今年は冬にディズニー行って以来、オンシーズンに遊園地行ってなかったんで、ここで…

飽きた形状

こんばんは、今日は雨もあり土曜日もあり、体調はほぼ戻ったけど子供たちとのんびり(って言ってもドタバタだけども)、一呼吸、一呼吸、おむこんでした。では。

NO !ダメ!!!カンタービレ

雨がひたすら降っている。せっかく子供たちと一緒に盛り上がれる貴重な大人番組の一つだった『ほこ×たて』が先日の特番の演出のやり過ぎにてしばらくレギュラー放送を自粛するらしく、非常に恨めしく思う。そして伊集院を鍋のコマーシャルに起用するのはもは…

マダアイマショウ

こんばんは、今夜はちょいと早目に綴っておりますおむこんです。今朝起きて熱を測ったら38.5。こいつはいかんと、数年ぶりに会社を休むことにして、今日はひたすら静養。お医者さん行って薬を頂き、時期的にもインフルエンザではないし、まあ静養してくださ…

猪口冷凍

こんばんは、今夜は若干微熱があるっぽくて、仕事も早々切り上げてみたおむこんです。睡眠充分とって明日復活するつもり。では。

サラミ酢の海鮮

こんばんは、あらあらなんか、イタリアーンな前菜風。まさしく言葉を料理してくれたのは、ペンネーム『鯵艦』さん。どうもありがとう。おむこんです。まさにカルパッチェーな。 そしてまた台風が日本列島に接近していて。なんで今年はこんなに立て続けにやっ…

初心は擦れるべからず

こんばんは、ヨナちゃんの時も思ったが、フィギュアの¨選ばれし者¨は多少コケてもスゴい点数が出る。そんな穿った見方もしてしまいますが、ともあれ真央ちゃんは他の誰よりも応援してるんで、結果オーライのことで。そして野球も順当に楽天が駒を進め。それ…

「はい、慶子の手紙」

こんばんは、久々の『ほこ×たて』に息子うなと二人、かなり熱を入れて見てしまったおむこんです。でもな、うな、残念だけど、もう『アカン警察』は大人の事情で見れないんだぜ…。 そんな日曜日は丸々一日雨でして。晴れてたら動物園とか行っても良かったんだ…

例:陰謀

こんばんは、たまに電車に乗ると、テンションが上がるのを禁じ得ない、そんなところがあるおむこんです。秋はなおさら旅もしたい季節ですし。むぷ。 今日は午前中はお客さんのところにお呼ばれしていたので、ハス嬢とうな天特は先にハス嬢実家に車で行ってお…

長野パル蒸籠

うん、JFLでは強いんだぞぉぉ〜。 と、いうわけでこのネタはペンネーム『アジアン還付』さんの提供をお送りしました♪こんばんは、そして広島の皆さん、やっぱ初戦を取りたかったですね。でも来年がすごく楽しみじゃないですか?なあんて、ウチの燕チームはバ…

トップが「ん」

こんばんは、晩御飯に添えられていた姫りんご三個、たぶん、というか間違いなく、今日は遠足だったうな天のおみやげで。うーん、元気が出たよ。べりーさんくす。ありがとう。おむこんでした。おやすみなさい。

知育箪笥

こんばんは、本当、被害の大きかった地域の皆さんには申し訳ないですが、警戒していた割にはこちらはそれなりの雨とそれなりの風で台風は過ぎ去り、ホッと胸を撫で下ろしていたら、空には虹が。台風の置き土産、営業車を停めて写真に納めましたおむこんです…

起源がE

いえいいえいいえい。 遺影遺影遺影。 こんばんは、もう映画でもやなせうさぎの声は聞けなくなっちゃうんだなあと思うと切ない、後にも先にもいない、唯一無二の巨星が星になってしまいました。あなたの偉大さは何回も実感しているつもりですが、あの震災の…

餃子の応召

こんばんは、今日は数年来の念願だった、長野県が誇る最強のプロレスごっこ団体、信州プロレスを見に行くことができて非常に面白かったおむこんです。モットーは安全第一、台本重視。子供たちとかぶり付きで見たけど、キレのある技とアホらしい駆け引きの連…

安芸のみ書く

こんばんは、晩御飯の時になんか隣の部屋でゴソゴソやってた次男天ちゃんが持ってきたおえかきボードが添付写真、おむこんです。だいぶ平仮名に近づいてきたし、言葉も感謝だし、ほんわかしました。 で、今日は予定通り、正午ちょうどに諏訪湖のまわりをぐる…

門松と四季

ぷー。 乗りきりました。 毎年恒例の会社のトップ3による業務監査。 ま、疎開資料もたくさん自宅へ持ち帰ったんだけど。。 とりあえず、社長の機嫌を損ねることもなく、質問に答えること、資料を出すことができて、ひとまず一安心。この一週間の寝不足が報わ…

ピンと粉

いやぁ、時として、エビカツのポテンシャルは本家ブタカツのそれを凌ぐ時あるよな。こんばんは、試練の、しかしながらチームとしては非常に結束が高まった実感バッチリのこの一週間。なんとか資料も形になり、日付変わる寸前に帰宅し、なんかテレ東のいかに…

美奈と

こんばんは、準急大村3号です。なんちて。うーん、色々なことがあるね、アイドルだもの。とりあえず、激烈眠いんで。これで。

新劇の母ムウと

さ、後は貴方が来るのを松茸。こ、こんばんは、そして今夜は逃げるように寝るとします。おむこんでした。おやすみなさい。

暴れん坊翔くん

んもぅ、翔くんったら、オフィスにいる時よりも、日付変わってからの方が暴れん坊さんなんだからぁ♪なーんて妄想して一日が過ごせたら。こんばんは、おむこんです。さて、一つお詫びを。今日の仕事中にお客さんと話しててバレンティンの話になり、「打点はブ…

詳細のメモリー

すみません。 僕、今まで、芸能界一破壊力を持つ女子タレントは、小島慶子師匠だと思っていたのですが、いやいや改めます。 美保純師匠。貴女があまりに最強です。ごめんなさい。 というわけで、とりとめもないですが、おむこんです。流石に仕事が流れ出すと…

アンコ売るWaT

確かにそんなこともあるかもしれないね。 こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『風と雲とたわし』さんから頂き、大変かたじけないおむこんです。今日はいろいろ準備をしたり、車の点検に諸々買い物。体の動かして考えての一日に、さあさあはりきっとゃっ…

イヴ詩吟

こんばんは、今日は微妙な天気だったので、子供たちの保育園の運動会は室内開催に変更。しかしながら僕は朝から会議。もしかして奇跡的に順調に終われば最後の競技くらいは間に合うかなあと淡い期待は、鬼の逆鱗に粉砕され、粉々。久々にボッコボコに打ち砕…

暗い種族

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『羽振りーズ』さんから頂きまして。ダンケシェイシェイおむこんです。そして今夜のゴハンは秋刀魚に栗飯。まさにあき。 そして、長らく東京ヤクルトスワローズの屋台骨をがっしり支えてくれた兄貴、宮本慎也さんが今…

終う田

こんばんは、さあて、正念場第一波。机の上の『すべきことリスト』を一個一個消しながら、鋭意進捗中なおむこんです。まあまあまあ、でもなんとなく、見えてきたのであるよ頑張るよ。そして今は眠気が強烈に…もうこれには委せるしかないね。というわけで、ま…

えっ、楠!?

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『マー君怒鳴るど』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。しかし、本気で来期へ持ち越し、もしかしたら海を渡って持ち越しカモカモシーワールド。 そして、息子たちの保育園も運動会が近づいてきて…