げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「灘?」『そうそう!』

広島から来た福地 中日から来た森岡 横浜から来た相川 阪神から来た藤本 (あとアメリカから来たホワイトセル) そう、この3連戦で打点を挙げた皆さん。 いろんな力がひとつになって やっと東京ヤクルトスワローズ“らしい”ロースコアで制する戦い方を取り戻し…

一番干し

こんばんは、今夜は、今夜こそ取ってファイナル進出決めたかったけど仕方ない。明日に全力全霊注げよ燕さん!おむこんです。で、今日はなんの予定もない日曜日だったので、子供のリクエストで富士急ハイランドのトーマスランドへビューンと行ってきた。が、…

落としゴロ

こんばんは、 さて、大きく息を吸い込んで、と、 CS初戦取ったど〜!! よかったよかった。危なかったけど。 っていうか、まるまる一試合、テレビ観戦したのは今年初だったかも。 でも見応えある試合でした。おむこんでした。ありがとう!

愛を蔵へ

「待ってよぅ!私の愛は絶対お蔵入りになんかさせないんだからっ!」… こんばんは、結構今夜のタイトルも気に入っているおむこんです。いやいや、Superflyへのオマージュですがな。 っていうか、CS明日からだったんだね。っていうか、逆指名した気でいた勘違…

陸ルート

こんばんは、今夜の添付写真は商品説明中の業界トップメーカーのトップ営業さんのご協力で撮りましたおむこんです。トップといえども名古屋に比べて幾分か寒いこちらにブルブルされとりましたがね(笑)。 しかし、最近のローソンは凄い。『ぱすた屋』ブラン…

舎がある

こんばんは、今日はすごい天気は良かったんだけど、なんだか風は冷たくて、こういう違和感を感じると一気に次の季節が駒を進めてくるのよねと物思いに耽ったおむこんです。関西では木枯らし1号さんが吹いたらしいしなぁ。 そんな季節の変わり目に、特ちゃん…

ツノ拿捕し、ヒーロー

こんばんは、今夜は高度なタイトルですので僕の担当ではありません(笑)。投稿してくれたのはペンネーム『イキタイワン』さんです。どうもありがとう、おむこんです。しかも時事な雰囲気も漂ってくるし、うーんセシール。 っていうか、嬉しいニュースが。今…

酢、完治

…ハイ皆さんご一緒に〜♪裏切られても、裏切られても、僕を待っててよ〜え?知らない? 何言ってんすか。あの名曲♪恋の1,000,000マン♪ですよ。そう、分かりますよね。あの、(教育上)決して逆からは読んではいけないバンドのね。 以上今夜のタイトルの補足でし…

亀と雲とわたし

こんばんは、今夜の添付写真は、本日泣き顔が大川栄策に似てることが判明した娘特ちゃんの初動物園の巻ですおむこんです。ちなみにハス嬢にカットしてもらった次男天ちゃんは『火垂るの墓』の妹ちゃんにそっくりになりました。 で、今日は諏訪湖マラソンの日…

げひら豪雨

こんばんは、…すいません、たまにはこんなタイトルもつけてみたくなっちゃったおむこんです。それと添付写真はきゅうりバーをゴーカイに頬張る天ちゃんです。この後頬張りすぎて大変なことになりましたが(笑)。 そしてお昼前には帰宅できた土曜日、天気も…

大菊鳴ったら

こんばんは、今日は僕らの業界に咲いた一筋のヒヤシンス、手帖兄さん(仮称)と同行営業。二人でいろいろ掘り下げトークに興じ、年上と業界経験の長さに甘えてちょっと先輩風を吹かせて教訓めいたものをチラつかせてみたりして、ウザかったよね、こんばんは、…

おでんは一本でお届け致します

ひめりんご。 あ、添付写真ですね。 もう一度、ひめりんご。 これね、ただのひめりんごじゃないんですね。 今日はうなが初めての遠足に行ってきて、そのおみやげなんですね〜♪ふふふ〜ん。 しかも、朝からハス嬢が作ってるお弁当をつまみ食いしようとして小…

バチGUY

こんばんは、今日はうなの保育園がお休みだったので、みんな(もちろん俺を除く)は松本市の美術館で開催されてる『スタジオジブリ原画展』に行ってきたんだけど、ちょっと幼児は対象年齢のやや低めだったみたい。でも大トトロのお腹の上に乗ってる的な写真が…

真夏の鉱泉

あー中日優勝おめでとう。 ワシャ寝る(笑)。

ライオンは後

…じゃ、前はトラなのかい?と問い掛けたくなるのをグッとこらえて、こんばんは、今年のキノコは全滅だ〜的報道がしきりにされてはおりますが、昨日オヤジが結構取ってきたので、今夜は我が家的キングオブキノコのクリタケの炊き込みご飯を幸せに頂きましたお…

俺wasルイ

…ひぐち君の相方?最近見ないけど大丈夫でやってはりますか?ボンジュール!ルネッサ〜ンス!こんばんは、シュールな笑いが大好物、おむこんです。でも僕はブレるけどね。 で、驚くほど好天で気温も上がった今日は布団干したり、イベントに出掛けてちゃっか…

指定愛

こんばんは、なんか自分で付けたタイトルながら、なんか携帯会社の新しい料金プランみたい、おむこんです。今日は素早く仕事も終わったので、うな天特とゆっくり遊んだり、ハス嬢と買い物行ったり、世界体操見たり。なかなかゆったりとした土曜日だったけど…

私が鳥羽さんになっても

…そしたらやっぱり山川豊と兄弟船を…オホホ、おむこんです。サビはやっぱりワサビだぜぃ! っていうか、航平!KOHEI JAPAN!!アンタ凄すぎ格違いすぎ!今夜の世界体操の個人総合はほぼ全部見させてもらいましたけど、凄すぎました内村航平のどの演技も。も…

時岡蹴る少女

こんばんは、僕の溢れるじゃり豆愛を感じてもらいたい写真を添えた今夜の日記、タイトルはペンネーム『ディドの左手シジの右手』さんから頂きました。ありがとう、おむこんです。少なくとも俺のソウルフードです。じゃり豆。 しかし、明日にも中日優勝ですっ…

前田押し

こんばんは、そうは言っても俺は断然篠田押し!ってこの場合は推し!が正しいんだっけ?おむこんです。くにゅ。 っていうか、今季はお得意様だったはずのドアラーズにこの踏ん張り所でメタメタにいたぶられているツバメさん。今夜は最終回になって追い上げた…

浮゜上

こんばんは、…目下…じゃもうないんだ…既に目の上の、今一番叩かなければいかない相手に叩かれて、かなり厳しい感じの東京ヤクルトスワローズ。いま一度奇跡を信じてみたいおむこんです。せっかく今年は千載一遇のチャンスかと思ってたのに…踏ん張れ踏ん張れ…

ノートはいらんかいね

こんばんは、どうですかこの添付写真の朝もやけ、起きぬけに飼い犬ワン太(仮称)の散歩に出たら美しい空で得した気分だったおむこんです。やっぱり朝は一日のうちで一番空気も澄んでるし♪ んで今日は、昨日で脱穀が一段落したので一日フリーになり、兄嫁さん…

マカ・セナ・サイ

こんばんは、今日は以前からチケット取っておいたしまじろうのファミコン(あ、ファミリーコンサートですよ)を家族で見に行って、まあ普通に“お約束”の観客のリアクションができたうなと、前回のしまじろうコンサートでは暗転の時に泣いちゃった天ちゃんも今…

何度も花仕掛けてるのに

こんばんは、今日は「カズが来る」ってことでアルウィン周辺は大騒ぎだったらしいけど、さすが天皇杯には滅法強い松本山雅FC、横浜FC撃破でございまして、うむ素晴らしい、おむこんです。まあ、とは言え、今回は赤い悪魔を葬ったあの時とは違って、カテゴリ…

まるで別人のプロモーション

こんばんは、悪夢の連敗遂にストップ、いまだ打てないがこれが最終コーナーの起爆剤となりうるか東京ヤクルトスワローズ、そして勝ち試合をGさんの粘りの前にドローにしてしまったドアラーズ、しばらく手に汗握らせて欲しいおむこんです。さあ、赤川に続くの…

USA in bolt

こんばんは、確か今夜のタイトルもペンネーム『パルちゃんパルパル』さんから頂きまして、ありがとうございますおむこんです。あのフライングはアクシデントだ。わかったかい諸君。 そして、今日はオヤジの友達の大漁のおすそ分けでアジが届いたらしく、 晩…

手荒いうがい

えっ?うわ〜、どんなん?それってどんなん?まずセルフうがいなのか?はたまた誰かとの共同作業なのか?あぁ、謎と妄想は深まるばかり…こんばんは、おむこんです。そんな秋にピッタリな物憂げな作品を投稿してくれたのは、ペンネーム『茶畑のざわめき』さん…

フライング月桃

こんばんは、この運命の13連戦のアタマは是が非でも取りたかった#swallows…おむこんです。ヤバい、ツバメの羽根に竜のヒケが…あぅぅぅぅぅ… しかし、本格的にそして急激に気候は秋まっしぐら。朝は普通に気温は一桁まで下がるし、晴れていても車に流れ込む風…

長島翔

う〜ん、なんだかアスリートにもヤンキーにもいそうな名前。でも実際日本に千人くらいはこの名前はいそうな気がするおむこんです。知り合いにはいないけどね。今のところ。 そんな週明け、帰宅したらテレビで『SASUKE』をやっていて、そういえば今朝の朝刊の…

ブロンズの象

こんばんは、こんなタイトルにしちゃうとちょっと聖闘士星矢風?おむこんです。アテナのためにコスモを高めてセブンセンシズを…(以下略)。 で、今日は毎年恒例の健康イベントのお手伝いで歯ブラシ類の展示販売。まあ朝から色々とトラブルがあって、なかなか…