げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジョンと野獣

ビジョンと野獣 ほぼ20歳年下のナイスガイくんと同行営業だった一日。好感度しかなかったんだけど、オッサン相手にだいぶ気を遣ってくれたのかしらとエンヤコラ。

陰謀ブリッジ

陰謀ブリッジ オッケーグーグル、明日の午前中、せっついて。

セット内科医

セット内科医 おひるねはアイドルソングと相場が決まっとるの(自分的には) できるだけ、遅くまで、寝間着で。ああサイコー。

漢字過多

漢字過多 最近の流行? お休みだったけど、やや空回りの土曜日。 天気は良かったから、ま、それに免ディー!

エキサイト俳句

エキサイト俳句 結構TODOリストが並んだ日、こういう時は「ぜんぶやる」が合言葉。イレギュラーも読み違いもあったけど、及第点、でよかったかな、の日。だって週末ですもの。

王、賭博す

王、賭博す 賭博ぐらいするよ、王だもん。 大和田賭博。

常連の滝

常連の滝 滝くんといえばサイドバック。 冬去りなば春遠からじと誰かが言ったけど、冬はまだまだ。 今夜は寒いーニョ。

クリーミーな尼さん

クリーミーな尼さん ↑ググッちゃイヤンイヤン。 今のところ、このへんは雪があまり積もることはなくて助かっていますが、できれば北陸もそうであって欲しいと今は特に願います。

興味部会

興味部会 政治家っていいよね。法を守らなくてもいいのに、法を守らない人を叱るんだから。 ピノコ怒っちゃう。

本田な

本田な サッカーか 野球か スモーか 三姉妹か ってか

本だな

本だな 携帯のセルフ機種変って何回やっても難しい。カンペキにできたことはないので、できるだけ重要なところは落とさないように。 パスワードだって何種類も用意してるわけじゃないけど、覚えきれないし。 ともあれ天ちゃんおめでととう!!

バランスええ洋食

バランスええ洋食 今日の仕事は修理の特異日。 考えながら対応、考えながら対応。 頑張って激辛アラビアータ。しみる。

バランスええ養殖

バランスええ養殖 地区の会議でエキサイト(おじちゃん達が) エキサイト俳・・・あ、これ、タイトルいける!

鼻仕込んじゃった

鼻仕込んじゃった やすえ姉さんナマで見たい。 満月の夕がよく流れてたこの日、忘れるためか、忘れないためか。いろいろ考えるね。

知るスチュアート

#アジフラ こんばんは、中丸くんの『シューイチ婚』のニュースには嬉しいびっくりだったけど、相手の笹崎さんも、一生懸命なイメージだし、お似合いだと思うおむこんです。今度の日曜日はどうやっても見なくちゃね。披露宴の余興で体格ブラザーズが悪ふざけ…

気象V

気象V 思わぬ雪かきスタートとなった今週。 でも一年の中で一番寒くなるイメージの時期だもん。この程度なら、まだ暖かい方かも。

刹那期

刹那期 おでんいいよねぇー。 江口のりこ先生いいよねぇー。

信じない

信じない 昼間、吹雪もあったので、夜はどうしても鍋が食べたくて。ただ普通の鍋だと子供たちは喜ばなかったりするので、味噌ラーメン鍋に。満腹すぎ。 そしてハラミちゃん素敵すぎ。

かさがない

かさがない 短いはずの今週だったけど、カラマンダリンでわりかし疲れて。 明日はささっと週末モードの扉を開けたいね。

ミンク

ミンク 喉から鼻へ、症状が移動。 まあ、さむいし。

ピンク

ピンク みんなで一つの方向を見ようとする会社。いいなあ。ウチの会社にゃない要素ようえき。

旅行ショックやさかい

旅行ショックやさかい 熱は下がったとはいえ、平日初日にいきなりこの冷え込みとは。寒かったあ。

スイカコンテンツ

スイカコンテンツ 今日が祝日で良かった。 一日また休ませてもらい、熱がやっと下がり。 高校サッカーのレベルの高さと安村アナの実況の上手さにびっくりし、そして平日のスタートだ。

閑話休題060107

閑話休題060107

おまけマグロ

おまけマグロ 家の中でのんびりできることって、良く考えれば、ものすごくありがたいことです。 そして夜のニュースで目にした、羽田の飛行機衝突事故の機内で撮影された生々しい映像の緊迫感に絶句。犠牲になった方もいらっしゃるので、もちろん手放しで、…

サーチングマーチ

サーチングマーチ

白菜神

白菜神 あわよくばと思った売れ残りの福袋はやっぱりなかった。福カートが少し残っていたけど。 さあて、シャキっとね。

やっとサイエンティスト

やっとサイエンティスト 年賀状にも紅白にも考え方はいろいろ、男もいろいろ、女だっていろい・・・おっと、でもね、悪い方にばかり気を取られるのではなくて。

@UMA

@UMA いつもだと、わーい初売りわーい福袋とはしゃいで終わる正月だけど、今年はね。 報じられていないところでも辛い思いをしている方がいる。救援や消火にあたってる方々にも頭が下がります。

そりゃ、災害は予告無しに来るものだけれど、まさか、一月一日にこんな大きい地震が起こるなんて。 まずは被災された地域の皆様の被害が小さいものであること、この後で大きな余震が起こらないことを心から願います。石川県にも富山県にも大事な友人やその家…