げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立場ないズミ

こんばんは、浦和より強いはずの松本山雅FCがJ2のチームに負けるなんて…おむこんです。それでは皆さんおやすみなさい。

細菌じゃグラマーな子にめっぽう弱い

こんばんは、なんとも先鋭的アートみたいな今夜の添付写真ですけれども、コレ、カラーブロックで作った飛行機をご機嫌で「ぶ〜ん♪」と飛ばしているうなで、撮影はおむこんです。ちなみに朝6時前です。最近は写メを撮ろうとするとほとんどこんな残像拳な結果…

パ0℃

ええ、皆様、まずは昨日の私が書き散らかしたこのブログの文章で疲れてるんじゃね〜の的な憶測や怒ってるんじゃね〜の的な疑惑、まさか離婚?的な誤解を与えてしまったことをお詫びしますおむこんです。っていうかミージョ様&テニスな王子様夫妻(仮称)、ご…

遥かゼドレミ

こんばんは、今日は旧知のメーカーさん、僕とおんなじ平穏主義者のミスター人間味ことレッド様(仮称)との同行営業で、実績的には…で申し訳なかったんですけれど、昔話に花が咲いて、まあ昔話自体に花は咲いているもんだけど、非常にまったりとしてほっこりと…

磐平連

こんばんは、例えば『常磐平野連合』略してヴァンヘイレン、ありそうありそう♪おむこんです。ちなみに僕の小学校のクラスは担任の先生がヴァンヘイレン大好きだったので、音楽会で♪JUMP♪を合奏した、結構ロックなクラスでしたん☆ そういえば、この改変期から…

風味どう?

こんばんは、先週末に白川郷と郡上八幡へ旅行してきたオヤジがうな天に買ってきたお土産、おそらくカエル、おそらくウサギなカスタネットを添付画像でオトドケっすおむこんです。結構うな天気に入ってるんでナイスチョイスでしたでしょう。 さてさて、もう既…

aiko苦心

こんばんは、もちろんヤクルトを日本一に導いてくれた方なので、(その身内には虫酸が走るのはいるけれど)野村克也という名監督には心から敬意を払っているおむこんですので、昨日の試合の後で楽天日ハム両チームの選手が胴上げをしたという話はすごく胸が暖…

窓レーヌ

こんばんは、今日は久しぶりの“普通”の週末、若干風邪気味のハス嬢のこともあって休養日にして昼寝もかなりゆっくりしたおむこんです。あとはうなのリクエストに沿ったDVDや録画モノ、いい内容ではあったが決定的な仕事ができずに勝ち点1だけ拾ったガンバ大…

西野かな?

こんばんは、この一週間を越えたので、やっと今月初のノーマルな週末がやって来るんだけど、眠い、眠い、眠〜い

iPodなの?

こんばんは、今日はおとといの飲み会の余韻を感じながら仕事をしていましたおむこんです。ありがたいことに、午前中の仕事はいつもよりもライトで、多少ぼーっとしながらの朝でもなんとかなったわけです。うまくできてる!!

めざまし蔵6

こんばんは、今夜は小便小僧先生(仮称)のところの飲み会にお呼ばれして楽しく盛り上がらせて頂きましたおむこんです。むひ。先生、結局二本ボトルを空けてしまった25度のJINROですけど、散々焼酎が濃いとクレームを頂きましたが、地味に僕も飲んでました。て…

Z-yoromeki-

こんばんは、今年何度目かになるけれどちっとも飽きがこない晩の秋刀魚をどアップで撮ったらちょっとグロかったかもしれないおむこんです。そしてだんだん眠くなってきたうなの隣の布団でゴロゴロしたまま案の定眠りに落ちまして、記憶に引っかかっているだ…

胴元強し

…インフルに負けた …いえ、ドアラに負けた東京ヤクルト力尽く あそこは志田以外の選択肢はなかったのか? 東京ヤクルト力尽く おむこんでした。おやすみなさい。

君に敢えて「良かった」

こんばんは、確かにもし今日東京ヤクルトがドアラーズを下してリーグ代表決定戦に駒を進めていたとしたらメチャクチャ喜んだとは思うけれども、でもルールとはいえ、レギュラーシーズンを負け越したチームが進出していいのだろうかという一抹の葛藤もあるお…

昇天GUY

いやぁ、こんばんは、東京ヤクルト、先手取りましたよ!CS対ドアラさんとこ。まあドアラさんとこにはシーズンで勝ち越してますから、もしかしたらもしかするかもしれないとドキドキしているおむこんです。ちなみにこのタイミングで明日は名古屋出張、もちろ…

航平Japan

こんばんは、今夜の添付写真はわかりにくいかもしれないけど、田んぼの芸術の向こうに諏訪湖スタジアム、その向こうには見えないけど諏訪湖があります。よくわかんないけどすごく眠いおむこんでした。おむこんでした。おむこんでした。ではおやすみJapan。

黄身を失うと僕の全ては止まる

こんばんは、今夜はすぐおいしくてすごくおいしくてのチキンラーメンを晩ご飯でしたおむこんです。とはいえズルズルすすってたらあら隣のうな坊が天ちゃんに離乳食をあげてるハス嬢の背中にもたれかかってうとうとしてるじゃあ〜りませんか!なのでとり急ぎ…

半バーガー

こんばんは、『貪欲』…『貧欲』、『貪乳』…『貧乳』、あぁややこしや〜ややこしや〜。しょこたんの武道館チケットに“致命的”な誤植があったというニュースを携帯で読んで、しばらく頭の中が「???」のまま間違い探しモードに入り込んでしまったおむこんで…

トキは金成(ハローバイバイ)

こんばんは、駅で見つけた秋のゆるキャラ、おむこんです。うーむ、連休の疲れは連休のうちに取ったつもりだったんだけど、今夜も子供たちにつられてしっかり寝てしまい、気付けば朝4時…脳みそも回ってこないので、こんなところでまた寝ます。チャオ。

ルイダーの酒場

こんばんは、昨日で脱穀の作業が一通り終わっていたので今日はハスうな天と母ちゃんと兄嫁カーリー(仮称)と甥っ子トリオのミックス(仮称)マタギくん(仮称)カメムシくん(仮称)と一緒に先日行ってすごく良かった『軽井沢おもちゃ王国』に出かけたおむこんです…

吹っ飛ばす

こんばんは、友情出演教授(仮称)第二段の添付写真でお送りしますおむこんです。寝顔がかなりQTだったんで♪ 今日は朝から人懐っこくて笑顔がチャーミングなキョウジュニアくん(仮称:一才五ヶ月)とひとしきり遊んでもらって朝ゴハンも一緒に食べて♪それで教授…

例えば〜の日

こんばんは、今夜の添付写真は豪華版です、友情出演の教授(仮称)の十八番のアップ芸をトゲザ〜してみましたおむこんです。ちなみに2人とも軽くビール入ってます。。。 そんなわけで今日は仕事で勉強のために他の支店の先輩の営業にお供させてもらって秘話や…

大人GUY

はい皆さんこんばんは!さあご一緒に! ばんざ〜い! バンザ〜イ! 万歳!万歳!万歳! いやぁ、我らが東京ヤクルトが、遂に、遂に、悲願の、念願の、っていうか憧れのCS、略さないで言うとクライマックスシリーズへの出場権を手にしました!まさかまさかの…

蒼井ヒトヅマ

こんばんは、いよいよ佳境を迎えたセ・リーグのCS進出争い、今日明日の虎さんチームとの直接対決二連戦の初戦を館山で取り、CS進出へのマジック『2』を点灯させた我らが愛する東京ヤクルトスワローズに今夜はただ感激の涙、おむこんです。さあ、明日、明日、…

伊豆のオードリーっ子

こんばんは、今夜のタイトルですが、きっとK-MIXのリスナーでこれをラジオネームにしてる人がいるに違いない!おむこんです。まぁPGがデビューしてしばらくはラジオネーム『ポルノっ子』さんもいましたし…(*照*)。 そんな中、てっきり今夜は雨の影響でプロ野…

豚面

こんばんは、今夜はヤクルトが苦手横浜に何ヶ月ぶりかの二桁得点で勝ってくれたので一安心しているおむこんです。まだしばらくこのヒヤヒヤ綱渡り感を味わっていかねばならないんですが、味わえるだけ幸せ幸せ。 そして昨日もゆっくり休ませてもらったことも…

マイケルちゃん

こんばんは、おむこんです。実は昨日くらいからちょっと体がダルくてですね。熱はないし、食欲もしっかりあるんだけど、葛根湯飲みながらできる限りの睡眠を摂り、今日はレモン100個分のビタミンCを摂りながら仕事。帰宅してうなを撮った写真も体調に比例し…

akiの昴揚

こんばんは、おむこんです。今日はガンバは快勝したから東京ヤクルトまでの勝利を望むのは贅沢なのかな……(でもGチームだってもう優勝してんだから主力選手は里帰りしてもらって控えの選手だけで…でもそれでも勝てなそうだから二軍の選手で……でもそれでももし…

風間やhiro

こんばんは、とりあえずヤクルトの連敗が止まって一安堵のおむこんです。今日は夕方から近所の皆さんで夏祭りの反省会があって、公民館の中を所狭しと駆け回り跳ね回るお兄ちゃんお姉ちゃんにうなもつられてハイテンションでついて回り、とはいえ危なっかし…

AIの傘下

こんばんは、今夜はせっかくなので味噌ラーメンをどアップで撮ってみたおむこんです。…いやね、あのね、みやね、もちろん相川が出ててもこの連敗は避けられなかったかもしれないけどさ…せっかくCS進出に向けて一旦踏ん張ったかに見えたのに、またズルズルと…