げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

篠原と萌え

こんばんは、今日西松屋で買ってきたのりものカルタ、どうしてもカルタでこういう(添付写真参照)ことをしてしまうおむこんです。ま、もっと好感度が下がるものばっかり作ってましたけどね〜(笑)。 今日は、来年の2月末に近くのホールにやってくる、こども…

フェルナンド通れず

こんばんは、ヴィッセルの皆さんには大変失礼な言い方になってしまいますが、「おいガンバ、必死で追わなきゃいけない立場のモンが、ここで取りこぼしちゃアカンやろ〜」…こんばんは、おむこんです。まだまだ可能性としては充分存在する逆転優勝に向けて、こ…

マイルドフラワー

なんとなく、存在感なさそう(笑)。 こんばんは、思いの外、一つ商談が予想よりも前倒しで決まりまして、嬉しい半分びっくり半分だった今日の仕事を終えて帰宅したら、晩ゴハンのカレーはかなりの激辛仕様。とはいえさすがにインド伝統の薬膳、パンチが疲れ…

鹿と見届けた

こんばんは、うう無念、ドラフト会議、東京ヤクルト、ハンカチ王子、欲しかったんだけど、獲れなかったものは仕方ない。ポジティブに、ポジティブに。まあ、負け惜しみを言わせてもらうならば、由規加藤を古田プレイングマネージャーが“神の剛腕”で引き当て…

美技なう。

本日発売!(笑)。こんばんは、今夜のメニューは米粉を使ったというシーフードチヂミだったんだけど、せっかくなんで、マヨネーズで絵を描いてみようと思い立ち、でもハートマークはメイドさんの特許だから他の難易度の低いものにしようとスマイルマークを…

羊、ホエール

こんばんは、先ほどふと飛び込んできた突然の訃報に言葉を失いました。タコのパウル君(2)、亡くなっているのが発見されたそうです。確かにW杯後の他国からのオファー殺到の時にも『高齢だから』って断っていた気もするけど、やっぱり悲しいおむこんです。だ…

阿倍野声明

こんばんは、ナニワ宣言!みたいなタイトルの中ですけどこんばんは。ヒガシは本当に森光子の手前、独身をずっと貫くんだと思っていたおむこんです。北陽の虻ちゃんも披露宴をやったみたいだし、なんだかおめでたいラッシュですね、芸能界。 しかし、どうも笑…

エヴァンゲリオン、発疹!!

…「かいちゃダメだ かいちゃダメだ かいちゃダメだ かいちゃダメだ かいちゃダメだ」…こんばんは、おむこんです。そう言いながら、エヴァの映画版もテレビ版もいまだに一分たりとも見たことがないおむこんです。エヘッ。 今日は諏訪湖マラソンだったため、諏…

ユッケないかもねそんな時ならね〜

こんばんは、前述の通り、今日は午後に新製品の説明会が名古屋であったので、昼前の特急しなので旅立ったおむこんです。しかし、結構甘く見てたんだけど、いくら高速道路が安くても、結構電車移動の方はいらっしゃり、自由席はなかなかの乗車率。とはいえ座…

ミエナイイチカラ

こんばんは、嗚呼旨かった今夜の晩御飯のしすせそうどん…いや、讃岐うどん。激ウマなダシに半熟卵を溶かしてうどんに絡めてずずずるっと…俺も溶けちゃうかと思うくらいに嗚呼旨かったっす♪ちなみに添付写真で八幡屋磯五郎さんの七味唐辛子の缶を持ってくれて…

配置オールC

こんばんは、しかし、ナゴヤドームには何かが確実に棲んでるね。あまりに順調な中日を見ていると、そう思わざるを得ないおむこんです。ドアラ? そうそう、全般的に都会と比べてなかなかワンコインランチが(コンビニやチェーン店以外では)少ない長野県ですけ…

アダムと伊武

こんばんは、今日の午前中のJFNの番組『オーハッピーモーニング』の中で読まれたラジオネーム「まさかりくさお」さん。すいません、久々に反射的に吹いてしまいました。でも、そのセンス、ちょっとジェラシーです。表現は難しいけど、なんか、目指していた山…

ウチの聖陽

いや、飲酒運転とか不倫とかは…そういえぱ、どうなったのかなアノ話、こんばんは、おむこんです。まあ一番イメージが浮かんでくる役は山本勘助で、いい役者だとは思うけど…まあ閑話休題。 しかしホントに勝ち抜けちゃいました千葉ロッテマリーンズ。意外だっ…

ウチのジムがお伝えしたかもしれませんが…

こんばんは、いよいよ大詰めパ・リーグのCS第2S、逆王手までこぎつけた千葉ロッテが、なんだか日本シリーズに進出しちゃいそうな予感がするおむこんです。そうなるとまた今年もかわいそうなソフトバンクになっちゃうけど…さあどう転ぶ? そして新しい一週間…

河豚愛

こんばんは、せっかく我等東京ヤクルトスワローズがCS甲子園開催の権利を差し上げたのに、あらまあ連敗でシーズン終了っすかタイガースさん……おむこんです。とりあえずG様CS第二S進出おめでとうございます♪この勢いでドラゴンズとぶつかったら…いい勝負にな…

多い中村くん

「…で、何が?」。こんばんは、そういえぱ、ぐびぐビフィズスサントリービックルってもう売ってませんよね?おむこんです。そういえぱ、今日コンビニでヤクルト買って皆で飲んだら、すごい細いストローがついてまして、多分ヤクルトをストローで飲んだのって…

ララさん社員

こんばんは、帰宅してつけたテレビではちょうど パ・リーグのクライマックスシリーズのソフトバンク対千葉ロッテの大詰めで、リードしていたソフトバンクが逃げ切ったんだけど、さすがに今年こそはね。ソフトバンクにも悲願の日本シリーズへ駒を進めさせてあ…

最優秀か少々

こんばんは、今週はやけに行く先々に重機さん。今日も立ち寄ったドラッグストアのすぐ横に、あらまあ自衛隊さんの重機さんたち。即撮影して写メりましたおむこんです。っていうか、今日は鉄道記念日だったはずなんだけど…。 そして、何事もなく、チリの落盤…

心だけ立ち止まったママ

こんばんは、営業中のチラ見ワイドショーで流れていたチリの落盤事故の救出の映像。起こったことは悲劇だったけれど、地上と地下を結んだ人間の絆がとても温かくて、すごく心がじーんときているおむこんです。このまま順調にあのカプセルで皆助け出されても…

置き物係

あぁ、秋空ですねぇ、あぁ、そして秋空を吊り上げるかのごとく、天高く伸びるクレーン、秋ですねぇ。どうもこんばんは、おむこんです。しかし本当に信号待ちの景色で重機を見付けると、反射的にケイタイカメラを起動させるようになっちゃいました。完全にう…

書くVを伸ばしていく

こんばんは、いやおはようございます、楽しかった旅の疲れもあったのか、完全に超爆睡してしまい、うっかりブログの投稿期限をまたいでしまいそうだったおむこんです。今日は朝から浜名湖パルパル。水面をまたぐロープウェイで高台の展望台に登ってパノラマ…

「塗れ!たかみ〜」を初めて見せた夜

こんばんは、浜松シリーズのメインの今日は、朝から大親友の教授(仮称)一家と朝から合流し、自衛隊の浜松基地のところにある航空機の博物館的なところ(正式名称は忘れた)に行って、格納庫に並んだ飛行機たちのコックピットに乗ってみたり、航空自衛官の制服(…

縞工作

浜松餃子なう〜♪こんばんは、おむこんです。この連休は我らは浜松ツアーなんですが、いや〜凄い雨でした。しかも約4時間の移動中ずっと。無事に着けたのもホッとしたし、子供達もわりかし車中はおりこうだったし。とりあえず軽く餃子を頂きまして、とりあえ…

@鵜飼

こんばんは、「へぇ、勝っちゃったんだ」というのが今夜のサッカー日本代表と東京ヤクルトスワローズに対する率直な感想のおむこんです。ま、見なかったし、明日の朝のスポーツコーナーがチェックできればいいかな、と。しかし巨人ファンの皆さんには「空気…

賛美キノコブタ

こんばんは、今夜の添付写真、非常にわかりにくいと思いますが、よ〜〜〜く見て頂けますと、松本城と新婚さんが写ってるんですおむこんです。最初は「結婚式?」って思ったけど、どうも周りに親族らしき人達も見当たらなかったので、前撮りではないのかと… …

最新の注意を払って

…えっ、何何何?とすると、注意にも流行りとかあるわけ?「その注意、ちょっと古くな〜い?」みたいなイビりがあったりするわけ?…こんばんは、とりあえず広がっていくおむこんです。ちなみに今夜のタイトルはペンネーム『月夜のちょんまげ』さんから頂きま…

凛次郎班

こんばんは、今朝ふと天ちゃんがいきなり添付写真の体勢を得意げに披露しだしたので、そのV字ジャンプ的な体勢に思わず「船木(格闘家ではない)?」だったおむこんです。なんかウチの坊主たちは俺に似ないで体は柔らかいし、器用だし…ただアゴはもれなく割れ…

踊るDAISO左遷

…100均の中は100均の中でいろいろあんのね…。どうもこんばんは、赤信号で停まった時にすぐそばに重機がいたとしたら、かなりの確率で携帯カメラを起動してしまうおむこんです。ただ、今日の画像は子供たちに見せ忘れました…。 ちなみに今週は筋肉痛とともに…

サラい

こんばんは、今日も一日農作業のお手伝いをして、肩とか足とかが既にピキピキしちゃってるおむこんです。されど無事にハス嬢の実家の脱穀は終了。作業が終わるまで、天気も持ってくれたし、とりあえず万々歳。早速新米を車に積んで帰ってきました♪ そして、…

「おい流川、ないのか!?」

こんばんは、ありがたいことに快晴だった今日、予定通りにハス嬢の実家で脱穀が行われまして。みんなでワイワイ作業、作業。ご褒美のポケモン(白)が欲しい甥っ子(添付写真がその凛々しき横顔です)が一番勤勉だったけどね(笑)。そして行きがけに買っていっ…