げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

JOKER町


f:id:omcon:20231230222240j:image

#昼カルボ


f:id:omcon:20231230222304j:image

#カツ丼with上々

こんばんは、年賀状は基本ディズニーのインクジェット紙に刷ることにしてるんだけど、昨日宛名をダブって刷っちゃった分を書き損じで郵便局で交換してもらったら、ディズニーはもうなくなっちゃったと、普通のインクジェット紙になったんだけど、そしたら明らかに昨日より写真が綺麗に刷れて来年はディズニーじゃなくてもええんちゃう?って話になったおむこんです。今日は午前中にざっと大掃除もできたし、これで年を越せるぜって言ったら大げさですけど、ブログタイトルのダジャレストックも三が日まではいけるし、今年も大詰めです。

昨日は年賀状書きながら、金スマミラクルひかるに完全に魅了されていたんだけど、今日はタイミングも合って、レコ大をフルに見ることができた。まあ色々言われるし、選考も不透明な感じの部分もままあるけど、尺のために過去のVTR使いすぎやろっても思うけど、とはいえ歌える曲は多いしくらのすけだし、子供たちも顔を上げて歌い出す曲も多いしだいじろうだし、純烈とか市川ゆっきーとか初めて聴く曲もままあったけど、それでも楽しく歌いながらフルに見れたからよきよき。明菜の♪︎デザイア♪︎は何億回見てもダントツカッコイイし、ネタバレになるから具体名は避けますが、大賞取ったグループには長野県出身のメンバーもいるので、誇らしかったですね。

さあて、今年も残すところ、大晦日のみですね。天気はイマイチっぽいけど、楽しく締めくくりましょう。

クーピー

クーピー

本日のうたしりとり:くーぴー

明日は『ぴ』で始まって『S』で終わるカナ7文字とアルファベット4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。