げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

王がニック

こんにちは、大掃除もそれなりに終わり、今夜の夜更かしに備えて息子うな天はおひるね中。娘特ちゃんとアンパンマンを見ながらひとときの休息タイムなおむこんです。 まあ、何よりも今年も投稿にも助けてもらって、一年間ダジャレ切ることができました。基本…

アロー揚げ

こんばんは、今夜のタイトルは洋楽スタンダードのそのまま読みみたいな感じですが、それはさておき、AKB48連覇おめでとう…って違うか、いや違わないか、おむこんです。半世紀に渡る偉業と勘違いされた方…さほどいらっしゃいませんか?そうですか。 そしてい…

オーマ、牙は緑

こんばんは、朝から予想以上の積雪に、さんざん雪かきにおわれたけれど、なんとか仕事を締めくくってきたおむこんです。さあ、次はハウスクリーニングだね。ファイトということで、また明日。

平田?あぁ、釣ったね。

こんばんは、今夜のタイトルは、イブなんです。ペンネーム『イブマインのフィット感』さんから頂きました。あいうえおむこんです。かきくけこんばんは。さしすせそうなんです。たちつてトモダチナラアタリマエー。なにぬねノリ悪いはひふへ砲丸投げ。 そして…

5時だ、辻

こんばんは、昨日はあまりの眠気に、せっかく投稿してもらったタイトルだったのに、まともに紹介していませんでした。すまそんしたペンネーム『ロッチの料理しよう』さん。というわけでおむこんです。いやー、年末特番期、ふと見始めた番組が、面白いんだけ…

富士、多摩湖と

こんばんは、此の右はまあ置いといて。本日にエール。ありがとうございますおむこんです。 しかし、今朝は寒かったけど、やはり昨日、幸せな番組を午前2時まてま見ていたせいで、いま究極眠いて。ぬぬねぬぬ。

お正月を移そう

…どこに?こんばんは、おむこんです。さあ、もうすぐ、ある意味僕の一番大好きなテレビ番組『クリスマスの約束』が始まります。ただ、2時までは起きてられるか…とはいえ襟を正しますので、今夜はこれにて。

あぁ、主水

こんばんは、今夜のタイトルも、ありがとう。ペンネーム『好色橙』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。おかげで来年もダジャレで幕を開けることができそうです。 こんばんは、もう昨日クリスマスパーティをやっちゃったので、今日はのん…

細工す、ピーコ

こんばんは、先程起き出して、クルマの中に隠しておいたブツ×3をそれぞれの枕元に置いて、ミッションコンプリートなおむこんです。そんなロマンティックな今宵のタイトルはペンネーム『家政婦の三太』さんから頂きました。ありがとうございます。 そんなわけ…

焼く指示

おはようございます。思わぬ積雪と前日の自分のブログのあまりのひどさに驚いた土曜日でしたが、この連休に必要なアレもなんとか確保できて良かったおむこんです。そして今夜のオチャメなタイトルはペンネーム『ここからは俺が』さんから頂きました。ありが…

駆け込みでラ

22,ほもねわしなきさる。とはいて家族のわまりで、 で。切られてサウンドマサオマわ

怒るガチョウ

こんばんは、さっきからなんでか♪今夜はブギーバッグ♪が頭の中でエンドレスに流れているおむこんです。その前はめざましテレビの6時の時報の後のニュースのサウンドロゴだったんだけど…。 それにしても今日は。なんだか壇蜜な…いや濃厚な凝縮された1日だっ…

丘ドッジGUY

こんばんは、引き続きおむこんです。いよいよ本決算という魔物が明日に迫り、なんとか追い込みで走り回ったこの数日間も一区切り。さーて明日はひとまず一年間のひとまとめだ。さあて、寝なくちゃ。おやすみです。

さらば青春の日(仮)

こんばんは、 空気は冷えるが グラタンはポカポカ いやドリア カラダアタタマリ くあっと寝る これがしあわせ これもしあわせ おむこんでした。 おやすみなさい。

鋳物タルト

こんばんは、この年の瀬に来て、ひとつのお別れが待っていまして。小さい頃からずーっと同じ、曇らない笑顔で、ずーっと見守っていてくれた、隣町に住む親戚のおばちゃんが新しい旅路へと羽ばたいて行きまして。ホント、辛いこともいっぱいあったはずなのに…

つ鰯多

こんばんは、今夜のタイトルはゆるぎない漢、さあ、政局をどう見ますか?ペンネーム『俺のチルドレン』さんから頂きました。ありがとう、おむこんです。もう地盤の戦いじゃないんだね、本当に。 しかし、予想されていたこととはいえ、一気にガラッと変わった…

虎はレズ

こんばんは、夜、子供と一緒に眠ろうとすると、大概先に眠ってしまうおむこんです。今日とて、気が付けば朝の4時半で…ふああ、眠すぎる。というわけで、また。今日は選挙だ。

流し負け

こんばんは、最近の金曜日の夜の定番パターンは『Aスタジオ』からの『僕らの音楽』になってきているおむこんです。ぷはー、でも今夜はとりわけ眠い。ではでは、また。

木が菊

…コレ、♪あたりまえ体操♪のメロディーに乗っけた方がいいのかしら?なんて迷ったりしているおむこんです。ひくー。 なんて言いながら、今夜のオカズは諸々あって、でも一番のオカズは昨日うな天の通う保育園であった発表会のビデオ。うなの年中さんの劇と歌…

ともだちタクさん

こんばんは、本日はとんこつ男児兄さん(仮称)と1日同行販売だったんだけど、例によってお昼はラーメンだったんだけど、事前にピックアップしておいた店はネットのクチコミがあまりよくなくて、他に評判が良かった店に行ったらそれが大正解。ホント美味かっ…

アーム・ジョー

こんばんは、 今朝の気温、マイナス7℃。 まるで真冬。 そして仕事終えて今夜、 リンカーン見ながらホットカーペットで深い深いうたた寝。 ああ、いくらでも寝れそうな夜。 ではおやすみなさい、おむこんでした。

見せられて

こんばんは、今夜のタイトルは、いっそシンプルにしちゃった方があらぬ想像をしちゃいそうじゃない?という社会実験です(ウソ)おむこんです。何を?なんていう愚問にはドロップキーック!! しかし、今週は真冬並みの寒波が、なんて天気予報で言ってたのがま…

資本契機

こんばんは、まだ雪の残る日曜日、そろりと出掛ける買い物も、子供たちのブーツを買ったり、冬っぽいものにシフトチェンジ。部屋にも炬燵みたいなものを作ったり、冬がはじまるよ的な一日だったおむこんです。さて、この冬は寒くなるかな?雪は多いかな?

車の中でネタ

こんばんは、今朝起きたら窓の外はあらまあびっくり銀世界。ほぼ今年初の雪道の運転に多少ビクビクしながらの出勤になったけど、まあなんとか。会議と医院さんの機械の撤去とセミナーのお手伝いとの三本立ての一日を思ったより楽しく乗りきれましたおむこん…

松しかないわけね

こんばんは、健康診断明けて、ちょっとビクビクしながら細かいところを控えていたものが解き放たれ、気はだいぶ楽になったけれど、明日は今年最後の支店会議。しかもどう転がるかわからないから、一通り、どちらに転がってもいいように対策。ちょっと、まだ…

ダンジョン問題

こんばんは、本日はある意味、一年間で最も恐れている日である健康診断で、朝から行ってきたおむこんです。いや、別に、数値的な検査結果で色々アドバイスをもらうのが恐いわけではなく、恐ろしいのはただ一点、昨年(35才)からメニューに入ってきた、あの忌…

要計上

「いつか」ってのには、叶ういつかと叶わないいつかがあるけど、叶わないものの方が多い気がする。だからこそ、ナウイズアベストタイミング。 こんばんは、いつか、生で、「いよっ、中村屋っ!!」って声をかけたかったおむこんです。朝ふとつけたテレビで飛び…

河野と李

今年は多いんですよ。僕の周り。ここのところ、知り合いのところで出産ラッシュになってまして、されどまだまだ続きそうで、とはいえ我が家は打ち止めですけどね〜。こんばんは、おむこんです。アンカーで水疱瘡の我が家の最強長女はお医者さんで診てもらっ…

ペルーじゃ

こんばんは、我が家の子供たちの水疱瘡リレーは見事に長男うな→次男天ちゃんと渡ったバトンがどうやら末っ子長女の特ちゃんにまで渡っていたようで、そして水疱瘡が治ったはずの天ちゃんも再び熱を出して今日は保育園をお休み。季節のまた変わり目で、体調崩…

蟻が鯛

こんばんは。中央道の笹子トンネルなんて、たぶん今までに軽く100回以上は通っていて、だから今回の崩落事故はとても対岸の火事には思えないし、特に犠牲になった方を思うと胸が詰まります。本当にたまたまその瞬間に通りかかってしまっただけなのに、辛いで…