げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大トリ佳祐

さあ、今年も残すところあと数時間となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、おむこんです。 そしてこの一年、無論あっという間に早かったけれど、うなは相変わらず良く喋る中にも知恵をつけてきて、こっちがたじたじになることもしば…

胃感染

こんばんは、今年の日記もあと二回、いよいよ年の瀬なんだなぁと実感しながら、あらまあこんなところに、な左足の裏のアザにびっくりしたおむこんです。数日前にひねった左の足首には一応まだ湿布を貼っているけれど…アザのとこは一切痛くないんだよね…。 そ…

ド兼業

うわ、朝五時半で4時会で目の前ですさまじいテーブルマジック披露されちゃって、トランプが目の前であっち行ったり瞬間移動したり、眠気が覚める…とはいえ、眠いおむこんです。おやすみなさい…は帰ってからです。ぷはぁ。添付に恥ずかしい写真を添えときま…

兄メカ

こんばんは、今晩は急に上司が今年最後の来訪にいらっしゃり、恒例のロングリーなご訓示の後で後輩ぬっくんと二人、ご飯をご馳走になったのだが、注文した『ミックスフライ定食』のメイン皿の千キャベツの上にはカキフライ、エビフライ、…それと??何か長い…

ヒューマン姉ちゃん

こんばんは、だいぶ物理的にも寒さが増してきたこの年末、体も冷えて仕事から帰ったら、温かいワンタンスープ♪嬉しきこと限りなしでしたおむこんです。いやぁ、あったまりました♪ そして仕事の方も、実質外回りするのは今日と明日の二日になってきて、今日は…

暴漢ウェア

こんばんは、僕の好きなテレビ番組が集中する年末ですが、今日はそのうち二本を“やっつけた”おむこんです。まあ、ポータブルDVDプレーヤーでなんとかごまかされていてくれた天ちゃんのおかげも多々ありましたけどね♪ まずはM-1グランプリ。いろんな意見が飛…

セインと聖夜

こんばんは、メリクリ、とりあえず、昨日の夜にそっと枕元に置いておいたプレゼント、夢中で遊ぶ息子たちの姿を眺めて自分も嬉しくなったおむこんなのでした。ミッションコンプリート!バット、トゥービーコンティニュード!(笑)

thinkin感

こんばんは、先程やっと息子らが寝まして、そしてこそこそと枕元にプレゼントをセット完了致しましたおむこんです。まあ息子たちのそれぞれご所望の逸品なので喜んでくれるとは思うけど、明朝のリアクションが楽しみなのでございますよ♪ そんなクリスマスイ…

浮くライナー

こんばんは、やっと今日、ずっとタイミングがなくて先送りになっていた年賀状を作る作業が、うな天が昼寝をしている最中にできましたおむこんです。…いえ、正確には、息子たちが寝ている間にデザインは済ませ、起きてからはなんとかキーボードに触りたがる奴…

Rebornの岸

こんばんは、まさしく本当にどうでもいい話なのですが…大桃美代子って名前、なんとなくエロティックじゃね?…え、そうでもない?…すみません、おむこんです。だから、不倫は文化だって大先生も力説されてたじゃないですか!(違) んで、今日は仕事の水曜日ル…

新旧マッサージ

こんばんは、昨日が本決算で年度末だったウチの会社は今日から新年度。そんなしょっぱなの夕方から上司が事務所におはしまして。まあいつもながらにご自身のお仕事をいとマイペースにこなしておられ、なかなか使いたいPCが開かずに完全にペースは乱されたお…

110のオーライオン

…が、あなたの全身を気持ち良くふわぁ〜っと包み込んで活性化させて、全身の毛穴という毛穴を開かせて体内に溜まった悪いガスをぷわぁ〜っと放出してくれるのよ!凄いでしょコレ?と最近滑舌の衰えを隠しきれないナガセマコト@FMラジオショッピングの売り込…

トラッカーのマネジメント

こんばんは、僕が思うに『親友』のひとつの定義として、『どれだけ間隔が空いてもまた関係が解凍できること』という要素があると思うおむこんです。ふとした久々メールから、一年以上前の海外旅行で買っておいてくれたお土産をもらい、そして本人談では「ぶ…

重い槍

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『ニア・アラフォ』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。シンプルだけど、突き詰めていくと深い、名作ですよね。 さてさて、今日は棚卸。とはいえ、ざっくりとやっつけて。そして今年の最終成績も…

ジャイアンとキリン君

こんばんは、今夜は派手にうたた寝をしてしまって、夜中の3時にポチポチ携帯をいじっているおむこんです。…あ、朝刊届いた。 そういえば、いろんなとこでちょこまかと取り上げられていますけど、我等が東京ヤクルトスワローズのやんちゃ系マスコットのつば…

素農スマイル

こんばんは、そういえばもうすぐ冬至、過ぎればクリスマス、そして年の瀬だけれども、営業の中では休診とか祝日の絡みもあって、ぼちぼち「では次回は年明けにお伺いします♪」なお得意先も出てきて、いよいよな感じがしてきているおむこんです。でもやっぱり…

常時来るウニ

こんばんは、来春のセンバツも21世紀枠の候補が決まり、それにて我等長野県民には、また『おらがチーム』が不在の大会になることが決定し、わかっていたことながら、やっぱり淋しいおむこんです。まあ出たところで…いや、いや、いや… そういえば、昨日食べに…

お代わりはございませんか?

こんばんは、仕事は多忙な中にも光があって、嬉しい気分にもなった今日ですけれど、営業所に戻ったところに訪問にいらっしゃった結婚前月剣吉兄さん(仮称)に誘われて、行ってきました岡○ホルモンおむこんです。兄さんは車をホテルに置いてきたので生をすすり…

「今回はCharaってことで文句ねえな?」

みかんです。どうもこんばんは、今朝チラッと見ためざましテレビのエンタメコーナーにJUJUと共演したNOKKOが出ていて、相変わらずの眼力にドキッとしたおむこんです。ちなみに僕は数あるレベッカの曲の中でも♪リトルロック♪が結構好きだったりします。 そん…

「え?」な理科好き

こんばんは、どうしてか、ハス嬢の実家に行くとお昼寝をしそびれてしまうことの多いうな君天ちゃん。今日も例に漏れずだったので、こりゃ帰宅する前に風呂は入れておいた方がいいやとハス嬢実家近くの温泉施設に行ったところ、男風呂には先客がおらず(うな天…

目がクルーザー

こんばんは、今日はハス嬢の実家に来てまして、昼寝をし損ねたうな天は非常に早い時間に眠りの世界に陥落。そのためフィギュアのグランプリファイナル→K-1GPと贅沢なスポーツ観戦をすることができたおむこんです。まあ理想は家族でスポーツ観戦に夢中になる…

カサジ像

こんばんは、そういえば、先日受けた健康診断の結果が郵送されてきていて、まあこまごまはあるにせよ、要再検査もなかったので、それはよしとして、よく見たら毎年0.1センチずつ身長が伸びているおむこんです。このペースで伸びていけば、30代のうちには夢の…

「こ、こいつ、まさか…石を持ってるのか!?」

…これ、ホントかなあとお昼ゴハンに寄った松屋のトイレの貼り紙をしばし眺めてみたのだが、とりあえずフタは閉めてみたおむこんです。今日はいろいろ嬉しい知らせもあり、また段取り通りにはいかなかった仕事もあって、そこまで想定した一手が足りなかった自…

蕎麦か酢の数を数えてみる

こんばんは、別にスポンサードするわけでもないですけど、六年後の「あかつき」の金星周回軌道への再挑戦を全力で応援したいおむこんです。なんかこのせっかちな時代に六年スパンって、非常におおらかな気分になれますよね?…って俺だけっ?? さてさて、う…

渡し庭記念日

こんばんは、なんとなく夕方降り始めていた小雨が、帰宅する時にはみぞれ混じりになっていました。もしや明日の朝は銀世界?そうでなくてもこのまま冷えれば道路は凍りそうかもおむこんかもです。まぁ、スタッドレスはもう履いているから安心は安心なんだけ…

岩感

こんばんは、そういえば、一日遅れながら、AC長野パルセイロ、JFL昇格おめでとう!おむこんです。これでJFLには一足お先だった松本山雅FCと合わせ、長野県のクラブチームが二つ。“おらがチーム”のなかったこの長野県に遂にJのチームが生まれるのか。だんだん…

彼には厳しい正妻が必要なのかもしれないな

こんばんは、まずおとといのこのブログの訂正です。天ちゃんの歯が『折れた』と書きましたが、正確は歯が根っこごと抜けてしまったんです。ブログを読んでくれたハス嬢が指摘してくれましたおむこんです。いずれにせよ、天ちゃんは何とか指しゃぶりを我慢し…

飴は詰めたいけど濡れて痛いの

こんばんは、祝・ガンバ大阪2位フィニッシュ&来期ACL出場権獲得!最後になってチーム状態が上がったことには満足のおむこんです。しかし2位とはいえ、首位グランパスに大きく水をあけられての“結果的2位”。来期は更なる精進を! そして今日は今年最後の月初…

炭や蟹

こんばんは、おむこんです。今日はちょっと事件がありました。我が家の次男、天ちゃん(添付写真はうなですが)が外で遊んでいて、転んで口の部分を強打、歯が数本折れてしまったんです。その折れた歯を牛乳に浸けながら(←歯が折れた時は、歯科医院さんで処置…

海苔がイマイチだったんだよね…

こんばんは、いつもの信号待ちで、いつもの工事現場の、いつもの(?)ガーガーさんを撮る。本当はこの左側にロードローラーさんがいたから、できればそっちを撮りたかった〜撮りたかった〜撮りたかった〜イエスなおむこんです。しかし、信号待ちの場所は、選べ…