げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い落としを

こんにちは、おむこんです。 さあ、もうじき今年も終わりを迎えます。 子供たちは初の起きての年またぎに挑戦すべく、今日はしっかりとお昼寝しております。僕もおこぼれにあずかって、寝させてもらったんだけど。 今年は本当に、振り返ってみれば、平和な一…

足とブラ、くちゅり

こんばんは、大掃除、年忘れドラえもん、そしてレコ大、YEAH年末。おむこんです。今日は午後にお客さんとの打ち合わせが入っていたので、午前中のうちに天ちゃんを助手に離れを掃除。掃除機を喜んでかけてくれたが、ひたすらどんどん掃除機かけたい天ちゃん…

花柳始めた町は急ぎ足

こんばんは、今日はハス嬢実家で法事、とうちゃんの七回忌だったおむこんです。ちょうどテレ朝さんの朝のヒーロータイムも今週はお休みだったこともあり、朝からスーパーに頼んでおいた刺身や寿司の盛り合わせを取りに行ったり、ドタバタしながらいつしか法…

荒木へ、リカ

こんんばんは、仕事納めはかなり気合い入れて大掃除をし、それから法事のため、ハス嬢の実家に来て、兄嫁サマとおじちゃんと甥っ子と飲んで語らい、いやあ、やっぱ僕なんてまだまだ新参ものですわ、と思い知ったおむこんです。モノジトリテトラペンタヘキサ…

サイレンとイブ

♪けんさっく〜けんさっく〜け〜んさっく〜 わたしっはっけんさっくっちゃん、えへっ。こんばんは、思わず、外しのないネタ番組、『検索ちゃん』を最後まで見てしまったおむこんです。だって、そろそろ遅いから寝ようかとおもったら、オリラジにタカトシに爆…

シャイなアンチ(苦笑)

こんばんは、今更なのですが、本日初めてスープカレーなるものを食べたんたけと、あれってご飯にカレーをかけるもの?もしくは逆?んもう、気になって夜も眠れないおむこんでした。ではおやすみなさい。

泡展望の三択ロース

12月って、紅白があって、M-1があって、K-1があって、そしてこの番組があった。M-1もK-1もなくなっちゃったけど。 さあ、『クリスマスの約束』始まるぜ。 そんな今夜のタイトルは、ペンネーム『鋼の連勤教師』さんから頂きました。ありがとうございます。お…

ヒロインですかねえ?

みなさんメリクリー♪こんばんは、ホワイトではなかったが、結構冷え込んだ今年のイブ。ただ、もうイベントは昨日一昨日で済んじゃってるので、普通な連休明けな感じでしたけど、お客さんからゴーサインという名のクリプレは頂きました〜。さあさ、もう今年の…

セインと聖夜

…カミュだろ?絶対カミュだろ?こんばんは、今朝枕元に現れたプレゼントに子供たちは喜び、しかし今日日のおもちゃはドライバーでネジを外して何個も電池をセットしなくちゃいけなかったりして、早朝から作業になったおむこんです。添付写真は長男リクエスト…

残りの服を皆もらおう

こんばんは、我が家で身内集まりクリスマスパーティーをやって、色々おもちゃをゲットした子供たち。そしてさっき、うっかり起きた拍子におとうサンタが出動し、おかあサンタの指示のもとで枕元に本命プレゼントを配り終えたおむこんです。ただ、長男が枕元…

振り返ると いつも君が 笑ってくletter

こんばんは、棚卸、請求書、そういった業務をくぐり抜け、1ヶ月ぶりのオフに突入したおむこんです。そして今日は花火も上がるってことで、車で一時間ほどかけて、イルミネーションを見に出かけたんだけど、これがものすごく大当たりでして。イルミネーショ…

マイ フェアレディ

ゼェ〜ット!!こんばんは、無事に決算日を終え、本当にホッと一息のおむこんです。おかげさまで、いい年として締めくくることができます。ドタバタな一週間だったけど、成果が見える形になると、報われた感でいっぱいです。とはいえ、明日は明日で大事な業務…

乾期の歌

こんばんは、朝5時半に出社して会社の周囲の清掃したりしてから仕事に入り、社員は会社の財産ですと強く語っておられた社長さん、悲しいニュースでしたけど、こういう社長の下で働いてみたいって正直思ったおむこんです。そして決算まで泣いても笑ってもあと…

叡知、愛、自営系、得る

もう、レベル高いんだからぁ。と言いたい今夜の作品もペンネーム『かんきつ』さんから頂きました。ありがとうございます、おむこんです。ぷぎゅ。そして今宵は夕方より予報通りの雪。思ったほどの量ではなさそうだかな、なんて甘く見ていると、明日の厚狭に…

蟹高戦

こんばんは、今夜の添付写真(撮影:とんこつ男児兄さん)、先人によれば『月の傘』と言うらしいけれど、兄さんと今年最後の晩飯を楽しんで、店の外に出たら空にこんな光景があり、神々しいような不気味なような気分で、なんとか試行錯誤の末に画像に納めたとい…

鴻野氏ハイカラの 卒業

こんばんは、なかなか今年の師走は忙しい、こんな12月もなかなかないよなぁと思いつつ、にゃらば年賀状も作る時期で、てんてこまいまいおむこんです。ではまた明晩、おやすみなさい。

気持ちいい小石タイ

…次藤くん? こんばんは、日曜出勤@師走の第三段、今日は機械の取り付けで、メーカーさんの手際も良くて、順調に終わりまして。そして迎える決算前の一週間。さあて、頑張ろうっとお。

黄身が悪い

ネタに詰まると黄身に頼ってしまいがちなのが僕の悪いくせなんですが……こんばんは、この週末も仕事で、まだまだ連勤が続くわけですが、今日はお客さんに誘われてたので、諸々話を聞きながら、ちょっとプチ贅沢なつけ麺を食べてきましたおむこんです。一番右…

酢味噌に餡

久々に電車を撮ってみた。こんばんは、和食の真髄みたいな今夜のメニューですが、投稿して下さったのはペンネーム『もぐもぐこんぽ』さんでした。ありがとうございますおむこんです。でも俺的には酢味噌はあんまり…さあ、今夜はこれで寝ようっと♪おやすみな…

グル君

こんばんは、いよいよ一週間後に迫りきたウチの会社の本決算(そして、ある意味俺の甥っ子にあたるktの誕生日)を目前に、今ホント、年間目標達成できるかできないか、本当にギリギリのラインで戦っているおむこんです。とはいえ帰宅して、今日行われたうな天…

要チェーン

こんばんは、今夜は予報通り、大粒の雪が舞い、うっすら雪景色になっていて、やはりシーズン初の雪ですごく緊張しながら、環境の変化に即座に対応できないと教習所で診断された僕は運転していたわけですが、いやー肩が凝りましたおむこんです。そしてズバリ…

thinking 感

はい、里芋♪ この時期の嬉しい野菜の一つです。そして私がおむこんでございます。さて、小川もマエケンも、大幅アップデートの模様で。そゆことで、おやすみなさいなせ。

oh! ドア蹴る

oh!でん。 oh! むらこん。こんばんは、ついつい声に出してしまっちゃう今夜のタイトルを投稿してくれたのは、ペンネーム『朝一番のシラス』さんです。ありがとうございます。もぐもぐしちゃう。 そしてまた新しい一週間。昨日かなり睡眠とったので、お目目シ…

「蝶だ!!」の列

こんばんは、今年の師走はマジ休めねーぜシリーズはまだまだ続き、今日は地元の健康のつどいに口腔ケアグッズを展示販売させてもらうという、毎年恒例の行事に参加。若干の眠気を濃いコーヒーでごまかしながら、とはいえ楽しく乗りきらせてもらったおむこん…

還元楽団

こんばんは、二週続けてサタデーナイトの忘年会。そしてまたまた終電で帰り〜。 ぷはあ。そゆことでぬなな。ではね。

色とりどりの濃い模様

いや、わかってはいるんだって、明日が今年最後の営業会議で、いつもより朝早いこと、でもね、でもね、やっぱり面白かったのよ、やっぱ『検索ちゃん』 あー、笑った笑った笑った♪まあ、この明るい空気で明日を包み込めれば万々歳なんだけど〜

講習会どう?

こんばんは、食べ損ねたけど、ウォーズまんも気になる存在ではあったが、これは食べてみましたラーメンまん。外身もさることながら、中身もなかなかのクオリティでしたよおむこんです。次はバッファローまんとか食べてみたいけど、難しいか。 さてさて、なん…

掘る天使、臼法

わかってるって、『フォルテッシキュポッ』っていう専門用語をもじったんだろ?…何かのジャンルの。。。こんばんは、いきなり白旗上げたっぽい入りになっちゃいましたが、今夜のタイトルはペンネーム『かやわさ』さんから頂きました。感謝でございますおむこ…

ハッピバースデー灯油〜

あ、ちょっと早かったか。こんばんは、肉じゃがにしても豚汁にしても、七味がかかっているだけで、美味さの破壊力が格段に上がるのはなんでだろう?おむこんです。俺は断然マヨより七味だもんね。すまんなビーストよ。 で、やっと代車生活を脱出。この前営業…

国境なき石段

こんばんは、この投稿を受け取った時、反射的に「長いんだな?」と問いかけていたおむこんです。しかし、ペンネーム『蹴り蹴り』さんからは、そうではないのだと返答頂きました。深いっ。 そして月曜日。とはいえまだまだ連勤は続いていく月曜日。健康診断も…