げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンホ券

悲痛なニュースは、悲しい。 でも、それを悲しんでいる人々を見ると、もっと悲しい。 ブラジルの1つの優秀な、素敵なサッカーチームを待っていた運命、と呼んでいいのかわからないものは、あまりに酷く、1人のサッカーファンとして、祈りを捧げるしかでき…

創意女医

さば。 みそ。 相性すごすぎ。こんばんは、ゆりやんが隙あらばブッ込んでくる芸風、ちょっと他人とは思えないおむこんです。それはさておき、いよいよ気がつくと炬燵に引き込まれてうたた寝を貪ってる、恐ろしい季節が始まってしまいました。昔、爆風スラン…

付箋の誓い

形じゃないんだ、中身だよ。こんばんは、少しはましになってきたけれど、いまだになかなか打ってもあんまり響かずに、話もなかなか広がらない新人くんが、妙に宮崎氏の再逮捕の話題には食い付いてきて、ますますつかみきれなくなったおむこんです。やーやー…

美沙はホーム

山雅終戦。 この悔しさを忘れずに。 きっと糧になるよ。こんばんは、昨日の飲み会の余韻をホテルのバスタブで振り払い、家族と合流しながら、雨の日曜日の所用をこなしていったおむこんです。ブラックフライデーは続いているようだが、時節柄か、某大手おも…

スウェーデン金沢

酔っぱらってもEじゃない。 4次会までいってもeeじゃない。 にんげんですもの。

丸、下痢痛っ!

「トレヴィアーン♪」 「メロディアーン♪」 「メリーアン♪」失礼。今夜のタイトルは、ペンネーム『庵です』さんから頂きました。力を合わせてネタを積み重ねていきたいおむこんです。ぼへみ庵。 そして、アッコさんが、3代目が、ゴルボンがと、色々言われて…

新芽採り

頭に「あ」をつけると、非対称になるかもね。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『鳶級』さんから頂きました。僕は、君の、センスをかじりたいおむこんです。負けずに、降りてくるものをキャッチしていこうっと♪で、予報通りの積雪に、覚悟はしていた…

蝋と星矢くん

こんばんは、今日は嫁誕にて、そして祝日にて、所用をこなした他はのんびり目に過ごしたおむこんです。で、夜はこの前ハス嬢の実家でもらってきたたこ焼きプレートで、たっぷりたこ焼き焼きまして。腹一杯でピースフルなんだけど、天気予報が口を揃えてる、…

一つは足しに下さいな

あの日を踏まえて、とても悲しかったあの日を踏まえて、東北の人たちは、強くなっている。 間違いない。 だから、今朝の地震は単発のものであって欲しい。 なおさら思う。 例え、今日を踏まえた明日に、更に強く立ち向かえるのだとしても。 平穏な、平穏な日…

潜入館

探偵アトラクション的な?こんばんは、そして気が付けばウチの会社も本決算まで1ヶ月を切り、最終コーナー回って最後のストレート、多少は加速して見せないといけないと思うおむこんです。ぷしゅ。 とはいえ、今週は真ん中に祝日が入るので、とりあえず、2…

宇宙と書簡

ゆーみそ。こんばんは、引き続き、今日もハス嬢実家にて、のんびりゆったりな週末を過ごさせてもらったおむこんです。子供たちも、いろいろ遊びを考えながら過ごしていたけれど、最終的にすることがなくなって、宿題を始めたりして♪よかよか。さてさて、また…

一時ルーシー

こんばんは、今日は午前中にうなとハス嬢は学校のクラスの行事があったので、休みを取って、我が家のちっちゃいチームとのんびりしていたおむこんです。で、その後も、ハス嬢の実家に来て、インドアでのんびり、のほほん。割と盛り沢山だった今週にちょっと…

裁縫具009

コンポマスター。こんばんは、今日は夜に地区の会合(保護者会の役員決め)があったため、仕事を『巻き』でこなして帰宅したおむこんです。それは良かったんだけど、どうも、この会合にはシナリオがあったっぽくって┅それを聞いちゃうと、なんだかなぁ、と。…

春場所を探しています

こんばんは、今日は研修にて、2週続けての名古屋行きだったおむこんです。とはいえ、今日のやつは午後からだったので、朝は少しゆったりと事務仕事をやっつけられたし、研修の講師のメーカーさんも、何度か一緒に仕事をしたことがある、ナイスガイで、かな…

濃い

昔はよく言われたけどね。こんばんは、今日は、昨日急遽頼まれ、メーカーさんとハーフ同行営業だったおむこんです。とはいえ以前もご一緒したことがあり、しかも『スペイン』がキーワードで盛り上がったこともあって、お久しぶり的に会話も始まり、枯れ葉舞…

啓蟄の秋

本当は、違いますが。こんばんは、今日の同行営業のお相手のミツコシさん(仮称)は、ついに巡り会えました、『同じ干支、一回り下』でして、そこから話も盛り上がり、ひいてはラーメンについて熱く語り合い、その流れでお昼は諏訪の中で俺イチオシのラーメ…

思って賛同

♪なんだ坂〜こんな坂〜こんばんは、一つの思い描いていたイベントが現実になった素敵な週末の余韻でしばらく白メシ食えそうなおむこんです。もちろん遠路はるばる付き合ってくれた、多忙なはずの素敵な仲間たちがあってこその話だけれども。 そして、これか…

趣味、戸田にYELL

三部作フィナーレ。 頑張れよ、戸田。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『僕、装置』さんからのものです。ありがとう。おむこんです。ちょうどこのタイミングにこの三部作の巡り合わせは神ってるね。そして旧友家族との集いは一晩明けて。幸いに今日…

趣味とダニ得る

第二段。 っていうか、今日の結果を踏まえては┅ でもこんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『敢行値』さんから頂きました。ありがとうございます。おむこんです。むふふん。 今日は旧友の教授(仮称)一家とボラギ師匠(仮称)一家と集合し、お泊まり。…

趣味、戸田に得る

やっぱ、要、大事。 今日もがんばれよ、アベック昇格に向けて。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『パンと菊』さんから頂きました。あざっす。おむこんです。明日は┅むふふ、直接ミーティング。 で、今日は仕事を頑張り、ひとつ進めてた大きめの商談…

一斉O型

他の血液型じゃ、成立しないんだよねぇ。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『米D』さんから頂きました。偉大な役者さんですおむこんです。ドキュン。 そして名古屋行きは、新人くんのいきなりの遅刻にイライラするところから幕を開け、お説教モード…

お、人吉?

SL走ってるとこだよね、確か?こんばんは、一体この24時間に何億人の人がトランプという言葉を使ったんだろうと思いながら、とりあえず、レイザーラモンのRGは特需を受けそうだなあとちらっと思ったおむこんです。いろいろが極端なことになっていきそうだね…

段差インザダーク

うゎぁぁぉぅぃ。竜田揚げって、こんなに旨かったっけか?こんばんは、そういえば、今年はまだ聴いてなかった。FMからこの時期の定番中の定番中の定番、キョン2の♪木枯らしに抱かれて♪、かかりました。一発でノスタルジーの渦の中へもっていかれる、名曲。い…

ゆらゆら睡眠

いやぁ、どんどんとシチューにいい季節になっていくよねぇ。こんばんは、朝は暖機運転が必要な日が多くなり、営業車もオイル交換のついでにタイヤをスタッドレスに履き替え、ワイシャツの上に背広を羽織る。見ればアルプスも、例年よりはやや遅いかもしれな…

愛粥レール

こんばんは、もう先週からこれだけは絶対に外せない、外さないと家族にも宣言していた、『ピラミッド☆ダービー』の本物の歌声当て、爆風スランプのサンプラザ中野くんの声を当てて自分的には面目躍如のおむこんです。ただ、ハス嬢もあっさり当ててたけどね┅。…

某公園

こんばんは、うん、個人的には定期的に珍プレー好プレーを放送してもらいたい、おむこんです。クロマティ、相変わらず黒かった┅ 今日は月イチ営業会議。先月大きな行事もあったんで、今回は親分も来ず、非常にゆるーい、ダラダラとした会議。まあ、それはそ…

荷から「ぐぁ〜」

海外では結構ありそな風景やね。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『振るハウス』さんから頂きました。そういえば、最近ゴー☆ジャス先生をちらちら見る気がするおむこんです。決してあのノリ、嫌いじゃないっす。今日もまた好天であったけど、次男天…

買いそうセール

こんばんは、今日はうん、見事な秋晴れで、その陽気につられるように地元のイベントへ。やっぱり週の中にぽかっと入った祝日のせいか、遠出をする人は少なかったようで、いろんな知り合いに会えて楽しかったおむこんです。しかしながら、陽射しが強そうだっ…

Re:苦情

ちょっとだけ♪明日があるさ♪を思い出したり。じゃぱん。 こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『細胞が009』さんから頂きました。そうか、こういう切り口もあったのか。おむこんです。こんばんは。 今日はひとまわり年上のナイスミドルで京男なメーカー…

愛ね、暗いね、那覇とマジック

力作。大作。やっぱ、マジックインキになるのかな。那覇だけに┅(?)こんばんは、年末調整の書類が届き、JP勤務の旧友から年賀状の購入枚数を尋ねる恒例の電話が入り、後輩は豆腐屋を始める告知をSNSに出し、いよいよ今年も最終コーナーおむこんです。そう…