げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乳ルック

いやぁ、ビックリしましたね、突然の鳩山総理の離婚発表。幸夫人が官邸に招いた韓国人男優と本当にデキていたとはね。 …ってウソは、明日アリかなあと思っているおむこんです。こんばんは。 ちなみに今夜のタイトルはアムロちゃんの曲へのオマージュでもあり…

コーヒーも鎌足

こんばんは、ちょっと真面目な例え話をすると、 朝その日一日でやろうとする仕事を100思い描いたとして、大概営業を終わってみると、できていたのはそのうち95くらいのことが多いので、最近は105のことを思い描いておくようにしているおむこんです。とは言え…

Youはヤスシ

こんばんは、セ・リーグ開幕したてのこの時期ってえのは、どのチームのファンもまだまだ妄想ができるわけで、今日は阪神ファンのお客さんと「首位だね♪」「ウチもですよ♪」とほくそ笑みあってきましたおむこんです。できればこのまま9月くらいまでニヤニヤ…

ぬるめのKANがいい〜

こんばんは、凄いです東京ヤクルトスワローズ、あろうことか(笑)Gさん相手の開幕3連戦でなんと勝ち越し。いいですか、東京ヤクルトは去年、Gさん相手に5勝しかできなかったというのに、もう既に2つ勝っちゃったんです。しかも東京ドームでのビジターゲ…

スキーになって良かった

こんばんは、加藤いずみです。いや〜今日の東京ヤクルトスワローズは素晴らしかった(ただし9回裏を除く)!!何よりも由規、熱投でした。あのGさん打線を相手に8回までにガッツ小笠原のソロ弾一発だけに抑えたんだもん。今年はフルにローテーションを守ってく…

アコギな商売

こんばんは、今朝は早起きだったうな天とHDDでアニメ『ぼくチロ』を見ていた時、ちょうど僕のあぐらの中に二人を座らせている状況だったので、「これは男三人ほのぼのショットが撮れるかも?」と写メってみたところ、瞬間うなが一気に前に出て、結局こんな写…

COACH券

こんばんは、もう3月も残すところ一週間だというのに、昨日今日と雪が舞い、所によっては銀世界アゲインな感じの信州より愛を込めて、おむこんです。僕もKK委員長よろしく愛人のホステスに部屋の合い鍵のカードキーを渡してみたいとこですが、新婚旅行で泊…

東京レトロ

こんばんは、この体調がしっくりこないのは連休の疲れか風邪のひき始めか、はたまた花粉症かアレルギーの特効薬か、鼻水が出て喉がちょい痛く、耳が高地モードでぼわんぼわんしているおむこんです。とりあえず葛根湯飲みながら様子を見ています。これで寝て…

上の動物園

こんばんは、今夜の添付写真は今日のお昼におごってもらったロイホの黒黒ハンバーグ(…みたいな名前だったと思う…)を食べかけで慌てて撮ったものですおむこんです。大ヒットメニューということでしたが、確かに美味かったです♪ そんなわけで今日は、ちょっと…

鴇を賭ける少女

…いきなり不謹慎なタイトルですみません、でもあくまで言葉遊びですから許して下さいませ。こんばんは、おむこんです。さてさて昨日の吹雪とは打って変わって超快晴に晴れ上がった今日はハスうな天と両親とゲレンデに出まして。キッズパークで子供達もソリに…

鉄子の部屋

こんばんは、今日は両親と合流しつつ、数年ぶりかの野沢温泉スキー場へやって来ましたおむこんです。今回の目的はもちろんうな天のそりなんだけど、馴染みの民宿に着く寸前に舞い始めた雪がいつしか吹雪になったんで、今日は温泉街を歩いたりクアハウスでゆ…

マンベンナク眞鍋

こんばんは、ひょんな所からくるみ森下さんのサインに遭遇、その節は大変お世話になりましたおむこんです。ある意味レジェンド(伝説超人)。 んで、結局ここ数日の懸案だったSB携帯は、昨日頂いた機種も一晩中充電コードをつないでおいたけれど、ピクリとも電…

今 は彼の投機

こんばんは、最近芸能人の自動車事故の話題がなんだか多い気がするおむこんです。ただたまたま表に出ちゃったのが重なってたのかもしれないけど。ど。ど。 で、続、ディスプレイが壊れてしまった仕事用SB携帯のオハナシですけれど、一晩挟んでの奇跡の復活は…

松のアケミ

はい、タイトルを見て「うわっ、すげ〜まくし立てそうな松っ!!」って思ったであろう皆様こんばんは、ニコニコドーは不滅でございますのよおむこんです。アケミという名で(樹齢)18(年)で、なんつっ亭〜。 とはいえ、今日は朝方に、立ち寄ったガソリンスタンド…

大丈夫っ教

こんばんは、営業ルートの中で落石があってから二年近く通行止めになって、しばらく仮設道路で迂回していた道がやっと新しいバイパスとして先週末に通行できるようになり、今日初めてそこを通ったおむこんです。新しい道ってえのはそれだけで僕のテンション…

団扇ネタ

こんばんは、最近は朝晩のスーツ着替えタイムに この前買ったファンモンのベストアルバムに付いてきたDVDのビデオクリップ集を見るのが楽しみなおむこんです。羽鳥アナから入って、貫地谷しほりを見てから最初に戻って、そのまんま東→山田花子師匠→ペナルテ…

この先鵜飼願います

こんばんは、お昼ごはんにふと寄ったセルフDEメニュー編成式の食堂でたまたま知り合い(ハス嬢の友達ファミリー)に会い、そっちに気を取られていたら、結果温泉卵を二個お盆に乗せてしまっていたおむこんです。てへへ、卵は一日一個とうっすら決めてるんだけ…

快感時間

こゅんばんは、いよいよ来月に迫った諏訪のビッグイベント御柱祭、その柱を曳く綱を地区総出で作る一日でしたおむこんです。今日一日で先週一週間分以上の歩数を記録したのでした。疲れました。

スーパーせんと

こんばんは、今日は午後、息子たちが仲良く3時間以上も昼寝をしてくれたおかげで、久しぶりにテレビサッカー観戦三昧で過ごせたおむこんです。チョンテセ、今年はゴールの女神がかなり微笑みかけてる感じで、得点王いけるんちゃう?そしてイナの中盤での存…

全部、黄身だった

うん、そりゃあびっくりするよ、間違いなくびっくりするって。こんばんは、されど白身あってこその黄身なのだと思うおむこんです。ちなみに黄身二個入りの卵にもいまだにお目にかかったことはございませぬ。 そんなわけでまた駆け抜けた一週間。仕事も最近は…

AIWA傷ついて

こんばんは、どうやら一昨日降った雪はいつもとは逆に諏訪の平よりも峠を越えた松本の平の方が積もったらしく、各地で雪だるまさんにお目にかかったり、道も除雪はされているんだけど、路肩が雪の壁が出来ていて道幅が狭くなっていて、いつもは余裕の道幅の…

本の小さな出来事に

こんばんは、何も言えなくて…春の中村さん、事務所は速攻で契約解除をしたということだけど、そこまでされたラリ逮捕ミュージシャンは今まではいなかった気がするけど…まあ、芸能界も毅然と対処するようになってきたってことなのか、おむこんです。でも中村…

あの頃の僕らはキッド

こんばんは、そういえばレミオの♪3月9日♪は今日はラジオではお耳にかからなかった気がするおむこんです。確かに何度も何度もかかったりすると、「またか〜い」って思うんだけど、一度もかかんないってのも、…ねぇ。 とは言いながら、ハルウララには程遠い…

シンセかい

こんばんは、ついさっきまでうたた寝の中で東京タワーと江ノ島らしきところを家族で観光していましたおむこんです。花火大会前の喧騒の中で、隣を歩いてたオヤジがひょいっとテキ屋さんのダンボールを一個くすねたのが見付かって、その梶原善みたいなテキ屋…

♪格子を乗〜せ〜て〜

こんばんは、今日は昼過ぎから地区で祭の準備の準備があって、そのため朝ごはんの後でちゃっちゃと出掛けて峠を越えてちょうど開店時間に合わせて着いて買い物をし、なかなか予定通りに動けた一日だったけど、一日降っていた雪。もう春だと思っていたら、ま…

恋する音め

こんばんは、せっかくのW杯イヤーのJを開幕白星で飾れなかった某ガンバは寂しいので…っていうか、今シーズンはまだACL含めてまだ勝利していない気がするので泣きながら置いておいて、その裏でやっていたNHKのど自慢のチャンピオン大会に諏訪の高校生の女の…

鳥居と麺と

こんばんは、むやみに暖か…いやむしろ暑いくらいだった今夜のメニューはいまだに俺の最後の晩餐第一位の天ぷらそばで、非常にウキワクしながら一息に食したおむこんです。あふ〜幸せ♪ そして、少し前にこのブログでも触れた、今の俺の(ファンモンの♪ヒーロー…

ジモンじと〜っ

こんばんは、今夜は帰宅が遅くなっちゃったんだけど、そしたら晩御飯の脇にあら見たことあるカップヌードル。母親の買い置きだったみたいなんだけど、どうしても今日食べたくなったらしい。そしたら天ちゃんも「食いたい食いたい!!」の猛アピールを見せたら…

歌う鯛のバラッド

こんばんは、最近徐々に暖かくなってきて、仕事から帰って、離れの俺の部屋に行ってスーツからジャージに着替える時にうながお供してくれることがまた増えてきたんだけど、今夜はそのゴキゲンうなを上から撮ってみたおむこんです。ま、上から撮っただけなん…

道場論

とは言っても六さんのことを論じるわけではないです、おむこんです。こんばんは。 今日はお昼過ぎに誠に嬉しき知らせが届きまして♪午後はなんだかいい気分で仕事をしてました。週末のお買い物も非常に楽しみな的な〜。っていう程度の奥歯に物が挟まりすぎて…