げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

年末だから(あ〜)

こんにちは、暮れこそ元気にご挨拶、いつも読んでくれている皆さんに一礼をしながら、ありがとう!おむこんです。 今年はあの3月11日を境に、まさか日本では!と僕らがタカを括っていた放射能の問題が身近で現実となり、もちろん心配もあったし、受け止め切…

よっ、鵜飼い人間

こんばんは、今夜はひたすら♪フライングゲット♪がエンドレスリピートで流れ続けているおむこんです。いや〜予想通りの涙の♪フライングゲット♪はもらい泣きしそうだったけど、パフォーマンスに入ると徐々に取り戻していく感じは、やっぱりもう体に歌が入り切…

阿吽さん数値

こんばんは、今夜のタイトルは、なんと本日誕生日、ペンネーム『しこつこ』さんから頂きましたおむこんです。来年も投稿期待しておる次第ですのとイエット♪ で、タイトルは毎次頂いていますが、北陸地方とか。あれだけ元気であれば、よいですよね。 では、僕…

湯にコーン

…たっぷり入れるならアリじゃない? こんばんは、今日から東京在住の妹が帰省してきてたので、晩飯を食べながら二度目の『クリスマスの約束』を見たおむこんです。あのコーラスの厚みはゴスペルに通じてくるし、何より有数のヴォーカリスト達が楽しそうにコ…

景品9個

赤い電車ですよ、赤い電車。 こんばんは、今日は上司の年内最終訪問日で、仕事終わりに後輩ぬっくん(仮称)と3人で定食屋に行ってお疲れさん会をしてきたおむこんです。ノンアルコールビールで乾杯してちょっといい定食を食べて、盛り上がるでも盛り上がらな…

明だ、直人

確か激戦地でしたよね? こんばんは、この年末に来てもタイトルをバシバシ投稿してきてくれる、今夜の作品もペンネーム『まいう探訪』さんスペシャルサンクスですおむこんです。とりあえず君も僕も差し当たりヒラメ筋の時間帯に入ってきたような…。 昨日はま…

なんとかしてうっちゃってもらえませんか?

どすこい。 何とか今年のクリスマスも子供達に夢を見せてあげられました。 満足です。自己満足ですけどね。おむこんです。さあ、これから『クリスマスの約束』が始まる。 では、メリークリスマス。

ジャイアンとコーン

全国のサンタの同志の皆さんこんばんは、子供らと一緒に眠りこけたものの、なんとか目を覚まし、只今枕元にリクエストのドラえもんドンジャラとプラレールの貨物車セットをセット完了しましたおむこんサンタです。ちなみにプレゼントは外の車の床下に隠して…

もう仕分けない!

こんばんは、今日は一日素敵な現場外務大臣で休日出勤だったおむこんです。帰宅したら温かいチーズフォンデュが嬉しかった若干風邪気味男です。そんなわけで今夜は。

これで〜いい野田〜

こんばんは、見事に斬った感じのまさに言い得て妙、今夜のタイトルはペンネーム『冬というか寒いのがキライ』さんから頂きましたおむこんです。当たり障りのない舵取りだったら俺でもできるわいと言いたくなる冬至。小林至。 そんな今日は現場外務大臣。新し…

金箔乗せ海上星

こんばんは、基本的に毎日のタイトルは“ストック順”に出しているのだが、今日はふと今にぴったりなタイトルが浮かんだんで、鮮度のあるうちにつけてみましたおむこんです。そんなに難易度は高くないけど、読めるカニ? それと我等が東京ヤクルトスワローズの…

舞った貝があった

ドラマ〜!! こんばんは、今日は急遽メーカーさんのとんこつ男児兄さん(仮称)と同行営業になり、割とノリノリでいきました。もうだいぶコンビも確立されてるとは思うが、つけめん、とんこつラーメン、ブラックサンダーと、最近兄さんの舌についていくことが多…

粒焼いて

こんばんは、毎年毎年騒いでいたので読者の方にも既にご存知の方もいらっしゃると思うけど、僕の誕生日は将軍様と同じ日で、毎年毎年誕生日の朝には北朝鮮の皆さんによるマスゲームの祭典の映像がニュースで流れていたので、来年からはそれがなくなってしま…

お、緒方拳

こんばんは、今夜のタイトルは僕の大切なブレイン、いや僕が大切なブレイン?ともかくブレインのペンネーム『ピタ装メーカー』さんから頂きまして、ありがとうございますおむこんです。そういえばしばらく出くわしてないな、と。荒川の河川敷とか散歩すれば…

オクラ入り

こんばんは、ちょいと一言だけ。『THE MANZAI』面白かったけど、来年はもう1時間短く作ってくれ!はしょれる時間が多過ぎる!ま、初回ですから。もちろん面白かったし、涙ぐみながら笑いましたけど。当然のパンク、決勝でかなり攻めたナイツ、でも個人的に…

ショーの間よ

こんばんは、「あいだ」とか「はざま」とか読まないで下さいね。音読み…でいいんだよね?って誰に聞いてるかわかんないんだけど、おむこんです。といって全然リアルタイム世代ではないんだけど。 しかし、福島第一原発の事故は“本体”に関しては冷温停止状態…

能登はイランかいね

…違うよね。 こんばんは、今夜は今年最後の挨拶にとやって来てくれた、抜目ないヤリ手メーカーさんの下からキララ兄さん(仮称)とご一緒に台湾料理へ。小籠包などもサイドで頼んで満足満腹。ぽっぽ温まってきたおむこんでした。幸。ではおやすみなさいませ。

ギターの江藤 君の顔

こんばんは、昨年の大ヒット♪ずっと好きだった♪のメロディーに乗せてこんばんは、江藤って聞くと、大学時代の妙に器用な後輩くんを思い出すおむこんです。今日のタイトルもなかなか気に入ってます。 ところで、僕とまったく同じ日に生まれたオダギリジョーが…

要地、臙脂

ちなみにうなは違う方ですけどね。こんばんは、今夜のタイトルは『影絵でオオカミ』さんから頂きました、ありがとうございますおむこんです。あぁ和道、君は神戸に去っていっちゃうのね… しかし、一つだけ確かなことがある。そして一つだけ変わらないことが…

パパ「ん?どれ……ウッ!」

こんばんは、今夜の叫びはもはやロックンロール、ただ、そこから『さすがの猿飛』までの振り幅を持つ漢、ペンネーム「キングザニントン」さんから頂きました。ドモアリガトおむこんです。手違い間違い勘違い〜♪ そして、昨日の日記にも軽く書いたんだけど、“…

うなじをストック

こんばんは、ああこの週末もクリスマスプレゼントは探せずしまいでして。あら年賀状も…まあまあドンマイ、だんだん“期日”は近付いてきているが…今夜は寝ます。おむこんでした。おやすみなさい。

鯛や缶

こんばんは、なんとなくなべやかんを彷彿とさせるタイトルですがこんばんは、下からおむこんです。祝速攻ミリオン☆ しかし今日、非常にショックな事実が判明。もうすぐ6ヶ月になるわが家のきまぐれ姫特ちゃんなんだけど、大概抱っこをすると泣きわめくんだけ…

怪人にkiss

こんばんは、実はこれの“元ネタ”を僕は存じ上げませんでした。そんな僕に新しい窓の鍵をくれた今夜の投稿者さんはペンネーム『後攻キョンシー』さんでした。謝謝おむこんです。正直最近タイトルのネタをストックする(思い付く)ペースが急速に落ちておりまし…

裕也系小屋系

こんばんは、すいませんもう少し裕也ネタで引っ張らせてくださいと願うおむこんです。この一派、敵に回すともれなくストーキングされる…まあいいか、ロックンロール! んで、今日はうなの通う保育園での発表会があり、劇と歌のステージにうなも立ったんだけ…

裕也家ニャンニャン

うん、確かにストーキングとかしてたもんなぁ。とはいえあんまり……ロックンロール!はいこんばんは、このタイトリング自体が無謀だったのではと自問自答を繰り返すおむこんです。どうでもいいけど“繰り返す”と“ブリザS”って似てますね…。 と、つかんだところ…

シンセ界

っていうとやっぱり首領は教授?哲さん?たいせー?いやいや案外こまつかも?それはないかもおむこんです。案外裾野は広そうだ。ね。 しかし、結構尊敬していた内柴容疑者も殊の外寝技がお好きだったみたいで、非常に残念だったけど、明治の粉ミルク『すてっ…

皮下脇良し

こんばんは、昨日のビッグニュースを書き落としてました。松本山雅FCJ2昇格決定おめでとう!!遂に、遂に長野県からJ2のチームがが誕生なんて、夢みたい。更なる躍進をマツも楽しみにしてるはずですおむこんです。県内にプロサッカーチームがないからガンバサ…

仕舞う間

…と、中居?…こんばんは、今夜のタイトルもペンネーム『開幕希望』さんから投稿して頂きありがとうございます、おむこんです。もちろんスポーツでもイベントでもなく幕府のことですヨン♪ 今日はいい天気でもあったので、山を一つ越えた村の麺イベントに家族…

フドウ有利

こんばんは、今日のJリーグの最終節、ガンバ大阪のわずかな優勝の可能性を信じて見ていたおむこんですが、名古屋が勝った瞬間に夢が滑り落ちました。さ、来年来年、呂比須ワグナー新監督の手腕に期待しながら、今夜はふて寝(笑)おやすみなさい。

成果の音

こんばんは、明日に迫った今年最後の営業会議に備えて準備をしていたら、いや、このファイルはもうちょっと詳しく作っておいた方がいいのでは?そうなると関連したあの報告書も補足しとかなくちゃと、スパイラルスパイラルスパイラルでしたおむこんです。と…