げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精を送って下さい

こんばんは、今夜、晩御飯を食べながら、いつもながらに鋭く面白い『怒り新党』をハス嬢と見ていたんだけど、その後半が、ホラー漫画家の伊藤潤二の特集になり、ホントホラーは全然ダメな私ですが、この人の漫画だけは、本当怖いのに、なんでか読んじゃって…

次の皇帝のことまで考えよう

こんばんは、今夜のメインメニューは、鉄板メニューの肉じゃがで、ホクホク、ハフハフ言いながら貪り、幸せな満腹感に浸っているおむこんです。しかし、毎日ショートな日記で申し訳ないですが、今日もここに至るまでで既に何度もうたた寝してますので、これ…

でも、栗と酢

あぶないあぶない。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『流し目スパーランド』さんから頂戴しました。ありがとうございますおむこんです。スマッシュスマッシュ。 そしてまた一週間がスタートしたけど、週末が完全オフではなかったので、なんだか月曜…

山太夫

いや、あの、眼力の方ですよ、眼力の。 こんばんは、今朝はいつもは5人で使ってる布団を独占で、しかも出勤もゆっくりで良かったので、iPodの超お気に入りミュージックリストをシャッフルしてかけながらうだうだしていたおむこんです。 今日は市のイベントの…

待つ莉乃@

こんばんは、明日が出勤のため、ハス嬢の実家に子供たちも連れていき、自分だけ一足先に電車で帰ってきたので、今夜はヒトリノ夜なおむこんです。でも、最近の睡眠不足の累積で、何よりも眠気が先に立ち、テレビ見ながらうとうと、うとうと、うと…あまり口の…

糸がズレてましたね

こんばんは、今夜の添付写真はイモ、イモ、焼き芋。そう、子供たちが通う保育園で、焼き芋会がもよおされまして。半日遅れでおいしく頂きました。では、おむこんです。

Myドアリー

こんばんは、今日は親愛なるメーカーさん、とんこつ男児兄さん(仮称)と1日同行営業だったんだけど、お昼ご飯で酔った台湾ラーメン屋さんのマーボー丼プラスラーメンは量が半端なくて、午後はずっと満腹だったおむこんでした。しかし、アンジャッシュの小嶋…

赤鬼丼

こんばんは、今日ふと晩御飯のカレーにポップコーンを乗っけてみたおむこんです。ま、取り立てた感想もないです(笑)。 今日はそんなわけで、明日キラキラ兄さん(仮称)と晩御飯を食べにいったんだけど、お腹いっぱい食べて、くだらん話も織り混ぜ、でも主に仕…

ポセイ丼

こんばんは、abn(長野朝日放送)を見ていてついニヤッとしてしまうのは、りんご丸に流れ星が当たるところのおむこんです。で、今日のこの眠気といったら!!…zzzzz…

ドードー巡り

こんばんは、うーむ、Gさんの底力。さすがにドアラーズが3勝した時には、このままいってしまいそう気がしたけど、なかなかどうして、やっぱり選手層の厚さなのか 、結局押しきっちゃったし。でも結果的にはリーグを制したチーム同士が日本シリーズに駒を進め…

線とバーナード

今日は妹の結婚式で。すさまじく、気持ちのいい秋晴れで。式も、貪欲にずっとチャレンジを続けてきた二人らしく笑わせどころも泣かせどころも沢山散りばめられた素敵なもので僕らも例に漏れず、笑い泣きさせてもらいました。新郎、アンタ、カッコ良すぎだっ…

まさおが指揮

こんばんは、明日は妹の結婚式で、今日からゲストが我が家に見えて、なんか酒盛りで盛り上がって、明日は楽しくなりそうなおむこんでした。では、今夜は寝ます。では。

nowしか

ステキー♪って、まず付け合わせの野菜たちを撮っていたら、主役を撮ろうぜとハス嬢から指摘を受けたおむこんです。とはいえ肉でかなり元気になりました。 さぁて、この週末は妹の結婚式もあって、なかなか賑やかなドタバタになりそう。差し当たりは明日をぴ…

「干せ!」「面倒さ…」

さて、きゃりぱみゅの♪ファッションモンスター♪ばかりがぐるぐるぐるぐる回り続けている皆さんこんばんは。他聞に漏れず、おむこんです。そして今夜のタイトルは、多忙な中からひねり出して投稿してくれた、ペンネーム『ノートラップ』さんから頂きました。…

事務が良い

いやいや、営業しているアナタも、素敵ですよ〜♪…って違う!ちゃんと声に出して読んでくださいね。イントネーションも変えてね。さすれば、僕の意図しているところがわかってもらえると思うおむこんです。ちなみに僕は一度たりとも通ったことはございません…

河合狩り

いやあ〜、強かったっスねぇ〜、ブラズィル。そして厚かったっスねぇ〜、フッキの胸板。それでもあれだけ楽しんでサッカーやられて、そんでいつしか4点取られてるんだもの。もうね、負けは負けだけどね、見てて楽しかった。あれがブラズィル。堪能させて頂き…

騎士出汁ゲル

…全国の東京ヤクルトスワローズファンの皆様、一年間お疲れ様でございました。あの、ブランコのガッツポーズ以来、記憶をしばらく失っておりましたおむこんです。むぐぐ。っていうか、勝ってたんスよ、俺が帰宅した時点では。その時点では今日の日記の書き出…

WAR 家ー

こんばんは、今夜のタイトルは、結婚式を一週間後に控え、忙しさMAX状態に見受けられる、ウチの妹から投稿もらいました。どうもね。おむこんです。ぽぽぽぴ〜ん♪ 今日はまた、秋のさわやかな天気だったし、ハス嬢と子供たちと出掛けて、地元のイベントと…

英断「なります!」

うわ、すっかり寝ちゃった。もう、昨日のアップロード期限の朝6時が間近なので、今日はラーメン鍋にてご勘弁を。おむこんでした。では。

おや?まだ警護?

こんばんは、って書き出した途端の猛烈な眠気。今夜はごめん、明日の会議に備えて寝ます?!おやすみなさい。おむこんでした。

鹿食い豆腐です

こんばんは、自分で考えておきながら、どうもはっきりイメージが湧かない。なんとなくホラーな臭いもするけれども…こんばんは、おむこんです。一時は10を切った、タイトルのストックだけども、なんとか二桁に戻しました。が、いまだ足りてはおりません。投稿…

安倍ンジャーズ

こんばんは、ちょっと時事とタイムラグですが(ズラしたのは僕ですが)、今夜のタイトルはペンネーム『板橋たばし』さんが一生懸命考えて下さいました。ガナッシュ!おむこんです。ガナッシュ! しかし、10月10日はやっぱり晴れるよね〜♪ってよっぽど秋晴れの…

お餅ですか?

…正直、どっちでもいいんだが(笑)こんばんは、晩飯食べながら見た金本知憲の引退スピーチに、ちょっとホロリとしてしまったおむこんです。カラダも鉄人だったけど、ココロも鉄人だったんだなあ、と。 そして連休明けての秋晴れ火曜日。今週は、先日の社長来…

大岩ねえ

こんばんは、今日は体育の日ということもあり、朝からラジオ体操のイベントに参加してみたり、地元の産業イベントに出掛けていって、子供たちは本棚作りを体験させてもらい、おそらく生まれて初めての釘打ち体験。大工さんの指導のもと、いつもはあんまり見…

子か、甲羅

こんばんは、今日はことあるごとに、朝といい昼といい夜といい、寝まして、ここのところの睡眠不足の解消に充ててやりましたおむこんです。そしてそんな今夜のタイトルは、ラジオネーム『栗の季節』さんから頂きました。そんでもってあと1日休み〜♪

飴と浮く

こんばんは、今日は会社的に今年一番の踏ん張りどころのイベント、社長の視察(監査)があって、その予定は午後だったため、朝から落ち着かず、掃除をしてPCの発表用ファイルを見直して、予想される問答の練習をして…でもお昼に買い出しに出た時に、ハス嬢から…

「編め」と置く

ちょっと、亭主関白、的な。 こんばんは、明日のヘブンオアヘルイベントのことで頭がいっぱいだった今週。やっと明日で…あ、もう余裕で今日だわ…。報われた〜♪って明日綴れるといいなぁ…あ、今日か。では。おむこんでした。おやすみなさい。

雨遠く

コレが巡り合わせで木曜日に来ちゃうんだから、見事なもんよねとちっちゃい自画自賛。って続くんですけどね。ただ、叙情的にもなりましたね。おむこんです。テレ朝の11時代は昔から鉄板ものが多いよね♪ そして、いよいよ社長来訪イブイブイブキゴロウ。かな…

こりんチャンス

こんばんは、今日、不意にJP勤務の友達から、年賀状の勧誘の電話がかかってきて、「あ、もうそんな時期かぁ」ってぼんやり思ったおむこんです。季節は着々と秋。そんな中、土曜日の社長の来襲に備え、色々ドタバタ度合いは増してきてまして。昼休みに営業…

君26シンパシー

この赤唐辛子、凶暴につき。しまじろう風に言えば、きょうてき。こいつ、相当手強かった。 ただ、先日の悶絶した経験を活かして、半分だけしか食べませんでしたので、反射的にしゃっくりが出るほどの大惨事には至らなかったけど、参りました。コレ。 という…