げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

110のO

こんばんは、交流戦勝率666!ロッテを食って、鷲鷹闘牛ライオン食って最後にハム。今年こそは不甲斐ある戦いをしてほしいおむこんです。しかし、覆水盆に返らず、割れた液晶は当然戻らず、ヒビはどんどん広がっているようで、交換用の外身は明日届く予定で、…

半ソロ

イエーイ交流戦勝率5割♪ ただ、ここ数試合、すげー頑張ってくれてるのに、打線の援護に恵まれない、そして今夜も恵まれなかったハフに勝ち星をつけてあげたかった┅おむこんです。こんばんは。倒置法です。実は、昨日、仕事中に携帯を地面に落としまして、そ…

見るメーク

聞くメーク。 語るメーク。こんばんは、しかし、連盟の方、非常に喋りが立つ人だったですね。理路整然としていたけど、あれだけのテンポで話せるって、マスコミ経験者?とか思ってしまったおむこんです。まあ、妥当なお裁きでしょう。 で、交流戦の初戦は、…

アイス見ません

食べる専門です。左手は、添える&ピンクセッションズ。こんばんは、毎日更新は、確かに意地とライフワーク的な楽しみなんだけど、できれば毎日文章の中に、じわじわ笑いが後からうっすら込み上げてくるような、笑いの『地雷』を仕込んでおきたいおむこんで…

胃と波

このタイトルで映画になりそう?こんばんは、今日も子供それぞれに予定が盛りだくさんで、俺は天ちゃんを連れて1日サッカーの方でしたおむこんです。まあ好天、っていうか灼熱の中で3試合。で、先日の試合でやってみたら誉められて、今はキーパー志望の天…

辛子ティー

ちょうど一軍昇格♪こんばんは、今日は仕事しーの、野球付き添いーの、うなも(セカンドチームだけど)練習試合でショートとかファーストとか守らせてもらってーの、からの夕方は天ちゃんとサッカーの練習。暑かったから喉も乾いたし焼けたし、バリバリ筋肉痛…

熊の鼓動

こんばんは、こころなしか東京ヤクルト、去年のそれに近付いてきている気がするおむこんです。なんか、精密だったブキャナンに狂いが請じて、ガタガタきているような┅。でも、去年よりはここまででだいぶ楽しませてもらったし、交流戦前まで粘ったやんと、変…

外の花嫁

こんばんは、今日は毎年恒例の研修が午後から名古屋であったので、朝数軒営業に回ってから特急(空いてたので先頭車両の最前列に座れた)をゆったりと楽しみ、同じ研修に出るメーカーさんのサティー様(仮称)と、ザ・名古屋メシたるあんかけパスタを頂いて…

歌う鯛のバラッド

なんとなく、ヒッパレ思い出したよ。こんばんは、それでもまだ監督をかばう??人望というより権力に対してなのかな?もう、潔かったあの宮川選手の会見を見てしまうと、より大人のいやらしさが際立って見えちゃうおむこんです。あの監督ってそんなにすごい…

鯛や缶

うーん、分類が難しい? それか海の底とか?なら美化せねば。 今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。本当に助けられています。そしてこんばんは、今夜の報ステの冒頭で流れた、アメフトタックル事件の宮川選手の記者会見。あれ…

宮井治療

うーん、残念ながら、今回のメンバーには┅ こんばんは、あ、そういえば、そんな選手もと思い出させてくれた、今夜のタイトルは、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。しかし、今どこの国にいるんだっけ?で、…

才女コウ

こんばんは、おむこんです。今日は展示会のお手伝いで出勤日。昨日の夜の飲み会は楽しかったんだけど、若干の寝不足もあり、セミナーの非常にためになるお話を聞きながら、何度か意識は飛びそうになりながら、こらえたような、こらえられなかったような。ま…

東名間

こんばんは、今日は朝からうなの少年野球の大会のお手伝いがはぼ夕方まで、それから公園行ったり買い物行ったり、呼ばれて飲みに行ったり。盛りだくさんフル回転おむこんでした。ほぎゃ。

サンキュー相馬っち

また、よろしくなっ♪ こんばんは、なんだかひたすら蒸し暑かったような気がする一週間が幕を閉じ。 てない。 週末も野球と展示会。ま、天気次第でどうにかなっちゃうけど。とりあえず、もうひとふんばり。おむこんでした。では。

兄よ馳せよ

挨拶も、日本語を充てれば、なんだか急を要する状況? こんばんは、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたものです。O、オー! M、エム! C、シー! O、オー! N、エンヌ!♪こんばんは〜(←♪すばらしい〜の歌い方で)、みんなに…

金武町の夏

┅日本の夏。 かつてのイケメン俳優さんも思い出したりして。さてこんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんからの投稿です。ありがとうございますおむこんです。リアルにそろそろ会いたくなってきてきておりまうす。 そして、何度見て…

ちくわ部

青木宣親日本球界復帰後第一号! しかも決勝打! ワッショーイ。 きっと鹿児島でも歓喜の東京音頭が流れたであろうが。 いいねえ、いい試合できてる。 不甲斐ない試合が少ない(昨年比)。 ま、中日さんも勝ったので、いまだ最下位ですがこんばんは、同じ最…

アニ気分

いやぁ、藤本ジュンゴーの決めたローングシュート、YouTubeで見たけれど、ごいすー。 しかし、僕はアメフトをやったことはないが、あの噂になっているタックルは、あまりにひどい。しかし、あれだけの行為に至るには、何か伏線があるのではって思ってしまう…

急遽ネコミミ

鬼太郎見てて┅こんばんは、今日の予定通りの田植えは予報通りの雨の中(でも小雨)で行われ、脳内BGM流しながら、口ずさみながら、甥っ子のiPhoneからワニマが(♪切手のないおくりもの♪のカバーが秀逸だった)流れながら、ワイワイとやってきたおむこんです…

サムで

こんばんは、地震があったけどさほど揺れず、心配していた余震もなくて今のところ安心したおむこんです。そして明日は田植えのお手伝いなので、ハス嬢実家で世にも奇妙な見ながら身内飲み。ワイワイとバカ話、グーググー。

半分、葵

┅あとの半分は?白樺?こんばんは、昼間は結構暑いが朝晩は涼しい今日この頃、もうバリバリ半袖ワイシャツで臨んでいるわけですが、「寒くない?」ってツッコまれる局面がここのところ多いおむこんです。でもそこを「平気っす♪」と半分、爽やかに返すおじさ…

ホントにオール

┅ちょっとは寝たんじゃないのー?こんばんは、昨日の奇跡の定時退社の反動で、結構帰宅が遅くなった(が、木村くんほどではない)今夜だけど、ハス嬢特製のスタミナ丼(勝手に命名)が激ウマさんを連れてきたで、一気に疲れがぶっ飛んだおむこんです。なんだ…

城、憩い人

こんばんは、今日はうなの野球はナイター。雨天中止になるかしらと思ったら、雨も上がって試合は開催。そして最近持ち場になりつつある、スコアボードの管轄をやらせてもらったおむこんです。試合もどちらに流れがいってもいいような好ゲーム。最後は一歩及…

ケンもポロポロ

マジかいな、でもなくはないよな、イニエスタ。本当ならポドルスキーの1億4000万倍見たいおむこんです。どうせなら、中東からシャビも┅そしたら、更に3億2000万倍見たい。 しかし、バレンティン、もう燕党からすれば、神の領域に入ってるね。この前神宮で…

ひとりジョーズ

サメゴッコ。こんばんは、古くからのネットの知り合いさんの日記が久々に更新されていて、なかなかしんどい労働環境にいながらも頑張っている姿に、負けないで下さいとしか言えないですけどおむこんです。大事にしているものは、間違いないと思いますので。 …

賛同一致

こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』伯爵から頂きました。こう書くと、政治色強めになりますね、おむこんです。あざっす。 今日は、いや今日で連休はあっという間に終わり。今日も朝からうなの少年野球の試合の裏方で見守り、ナイス…

ツモろう根場の渦

とりあえず、跳満くらい?こんばんは、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。連休も彩ってもらえてありがたいおむこんです。今日はうなの野球の親子野球というイベントで、子供に混じって張り切るパパママ。経験者に混じって張…

玄人ハンティング

こんばんは、昨日がまるまる動いて帰宅が遅かったので、今日はとにかくゆったりぐうたらしましたおむこんです。やっと家を出たのは午後になってからで、天ちゃん特ちゃんを連れて公園に出掛けたら、やっぱ連休ね、ちょうど子供を連れて帰省してきてた友達と…

珊瑚ジュゴン

行ってきましたよ神宮。 サイコーでしたよ神宮。 由規と吉見という「もうひと花」先発の投げ合い。 5回まではサイコーの展開。 由規、まだやれると確信。 しかし、そこから追い付かれ、引き離され、微妙な判定での失点や守備の乱れや、「あー恒例の負けパタ…

祖父とオンデマンド

うーわーぁー、こんばんは、また東京ヤクルトが連敗を順調に伸ばした今夜、そのナイター中継を聞いていて、神宮球場に見に行く内野席が、どうも東京ヤクルト側ではないことに気付いてしまったおむこんです。 ぬぁぁ〜ぬぃぃ〜〜、やっちまったぬぁぁ状態。結…