げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OH えんきん

「幹事長、率直なご感想をお願いします」 『あまり、自信はなかったんです』 #あたたまるグラタン こんばんは、ここの選挙区の現職お大臣様は午後8時の瞬間に当選確実が出まして、もう少し競れる対抗馬を野党は担いで欲しかったかなと思うおむこんです。投票…

収入因子

経済用語でありそうだけど。 #てづくりすうぃぽて 次男天ちゃんとハス嬢の共作。抑えた甘さが逆にイモ感を引き立てて美味しかったです。 #から揚げ天国 揚げたてを腹一杯頂いて、素敵な土曜日。 そして地区に来年回ってくる中学のPTAの役職を決める会合があ…

light on time

#さんまです こんばんは、今朝訪問してくれたメーカーさんには「やっぱ寒いですねー」って言ってもらえて、なんか満足おむこんです。明日には営業車のタイヤをスタッドレスにチェンジする予定です。 今日は夜に地区の会合があったので、仕事を早々に切り上…

取り次ぐorトリート

まぁ、ほぼこの時期ってことで。 #キーマカレーが我が家で流行中 こんばんは、今日は朝、ひさびさのメーカーさんが会社に見えたんだけど、先週、アポイントの電話をもらった時に朝晩が冷えるのでご注意と伝えたんだけと、いいのか悪いのか、今朝はさほど冷…

不゜浄

#しらたきの誘惑 こんばんは、大興奮の小さな家から一晩明けまして。そしてオリックスも仰木イチロー時代以来のリーグ優勝が決まりまして、お祝いを申し上げますおむこんです。 で、 あの、確かにヤクルトもオリックスも前年最下位なので、なかなか両リーグ…

大木に

#すわほー #すわほー!! #ヤクルトで乾杯 嬉しい!こんばんは、ファンにとっての最高の瞬間ともいえるリーグ優勝。険しく苦しい道のりだったけど、女神がやっと微笑んでくれました。もう、息子うなと大喜び。あぁ、幸せな夜ですおむこんです。正直、厳し…

大木似

#栗ご飯が晩秋をお知らせします こんばんは、(ヤクルトが負けた日以外は)夜の日課になっている報道ステーションなんだけど、大越さんになってから、視聴率が下がっているのだとか。個人的には、情報量!!っていえタイプのキャスターとは一線を画して、穏や…

薔薇がサイダー

#うどんでぽかぽか こんばんは、投げて樹理打って樹理。ここ数試合の良くない流れを打ち砕いてくれた。ありがとう樹理。もう、来年こそローテーションの中心で愛を叫んで欲しいんだけど、とにかく手繰り寄せたマジック2。他力には頼れないけど、この流れで、…

突風をねらえ

#しゃぶしゃぶで温まる季節になってきました こんばんは、今日は休みを取って、長男うなの野球部の出場する大会のボランティアスタッフで朝からお手伝い。しばらくぶりにみんなでライン引いて、グラウンドをトンボで慣らして、そして、 ある意味天職と思って…

どんどんブーツ

はい、 #一週間おつキーマカレー こんばんは。たぶん客観的に見たとしてもどちらかと言えば寒さには強い構造のおむこんです。が、今年の10月、寒くない?例年こんなに寒かったっけ?もうストーブも炬燵も解禁だし、夜に子供のお迎えで外に立ってると、手とか…

尾身系茄子って?

#今宵のペペロン #スポロンってあったよね? えー、こんばんは。 …塩見……… 誰にでもミスはもちろんあるけれど、 なにも今日じゃなくても。 あの場面じゃなくても。 でもさ、 高津監督の優しさに感謝して、 優勝決めるまで必死でプレーして取り返して欲しい。…

僕的

#パノラマくん こんばんは、今日はお客さんのところに新しいレントゲンの納入があって、朝からメーカーさんともくもくと作業。かなりご出世されて久々にお会いしたメーカーさんも、朝10時からマスク越しに(声量だけは)抑えた下ネタ全開だったりで、なかなか…

甲賀クレンズ

高く買い取ります!とか最近よく言ってるよね。 #カクテキもトッピング こんばんは、あー、うー、今夜はプロ野球の話はナシで!リードされてての試合成立前の雨天中断時にノーゲームを願い、もうどうしようもないワンサイドゲームにされてからは、いっそ虎さ…

ソートもYOU

#マヨトリ こんばんは、やっば他力本願ではマジックは減らないわねえとアンニュイに微笑むおむこんです。(イメージです。)もう、一気に駆け抜けたいね、あと4つ。 そして、報道ステーション見てたら、コムロケーさんのニュースの中で、彼のニューヨークに…

神野打ちたいぞー

こんばんは、今日はこの前ハス嬢の実家で収穫した新米を初めて炊きまして、やっぱモチモチで、冷めても美味しくて、茶碗によそったところを撮ったはずだったのに、フォルダに残ってなかったおむこんです。記憶違いかな。 そして昨日2回目のコロナワクチンを…

要素用益

#ブリトロ こんばんは、秋は美味しいものがいっぱいで。別に秋に限ったことではないんだけど、今日はお休みだったので、比較的ぐうたらと過ごしてたんだけど、テレビで美味しそうなから揚げが連発して出てきて、非常に空腹が促進されたおむこんです。だいじ…

好きにやって、良かった

#揚鯵 #座猫 ニャンばんは、息詰まる投手戦もいいけれど、個人的には打撃戦の末に僅差で逃げ切る試合の方が好きなおむこんです。そう、今夜のオレンジウサギさんとの試合のように。じわりじわりとマジック6。夢が色濃くなってきましたわ。 そしてまた平日パ…

OAKLEYさせて頂きます

#かみのみそしる こんばんは、なんとか引き分けで納めてマジック1つ減りました。今年も獅子奮迅の活躍を見せてくれた8回の男、清水くんが2年連続の最優秀中継ぎのタイトルを確定させました。めでたし。さあ、佳境、佳境。そろそろまた打線の調子が上向い…

混沌ラスト

#ほれほれほうれん草 こんばんは、対象チームが引き分けだとマジックは減らないのねと再確認したおむこんです。まだまだ安心できません。マジックが-2くらいになるまては。 いつか どこかで小田 和正J-Pop¥255provided courtesy of iTunes 明日は『D』で始ま…

インドアを渡す

えー、マジックとかけまして、やっと点けたキャンプの焚き火と解きます。 そして、マジックとかけまして、線香花火と解きます。 その心は、できれば消えて欲しくないものです。 #そして火曜日のキーマカレー こんばんは、すみません、正直、サッカー男子日本…

コード正調

#鯖美味しすぎ こんばんは、大きく羽ばたけ山下くん。また新しいタイプに見える左腕を獲得し(後日注:まだ契約していませんんが)、大事に育てて大きく育って欲しいと思うおむこんです。今日はまた暑かったせいか、どうも疲労度DX。シンプルに寝ようと思…

替えて

#今夜のコリコリ こんばんは、すごく大事な3連戦、連敗だけは絶対に避けて欲しいところだったけど、仕事人石川をもってしても、先制して逆転されるという、かなり苦しい展開だったけど、そこからまたひっくり返して、昨日は温存した自慢の必勝リレーにつな…

祭典が甘い

#ペッパーランチ #本日の赤玉パンチ こんばんは、今日はどうしても人数が足りないってことで、うなの野球部の練習試合の塁審を務めてきまして、数年振りだったので、緊張しながらだったんだけど、教えてもらいながらなんとか一試合やりきりましたおむこんで…

学研レコード

#フライデーオムライス 祝、マジック11点灯! ひさびさのフォアボールはあったけど、試合を作ってくれた奥川くんの気持ちをタグチくんが継いで、そして必勝パターンの継投で見事な勝利。インタビューから感じられるチームの雰囲気もサイコーだし、もしかして…

対象ローマ

#木曜日のハヤシライス こんばんは、もう語りたいことが山ほどあって、たぶん今夜神宮で試合見てたら間違いなく泣いただろうなという話をしたくて、報道ステーションつけながらスポーツニュースをぼんやり携帯をいじりながら待っていたら、なんか急にものも…

正規のヒーロー

#揚海老天国 こんばんは、 サイスニード粘投! ムーチョナイバッティン!(&好リード) オスナ爆走! きっかけは村上! ダメ押しも村上! 石山今野清水マクガフグッジョブ! CS確定! ってことはAクラスも確定! #すわほー! 虎さんも負けないけど、キリキ…

磁気だねえ

#ほうれん草が引き立てる こんばんは、もしかしたら21世紀唯一の優勝のチャンスかもしれない東京ヤクルトスワローズ。目下のライバル虎さんと、そのちょっと下にいる橙兎さんとの大事な大事な今日からの6連戦。その初戦を、負けフラグ立ちまくりのヒヤヒ…

モヤモヤできない

こんばんは、ここのところ、読者登録とか、はてなスターとかを頂いて、すごく励みになってますおむこんです。皆さんのブログはすごく内容も濃くて、負けないように頑張っていきたいと思う次第でございます。ありがとうございます。 #今夜のポテカラ さて、疲…

逆転ベイベー

#まつたけごはんのおすそわけいただきました 松茸写ってないけどね(笑) 香りの存在感が、すごい。 こんばんは、オオカミ少年、ではないんだけど、あれだけ閣僚内定が出る度にニュース速報流されちゃうと、本当に緊急のお知らせの時にみんなが流しちゃうんじ…

楽天ベイベー

#シフクノモツ こんばんは、今日は営業会議からのソロ移動からの脱穀へ参戦。汗流して働いて、温泉からのもつからの玉ねぎからで飲む酒は。わかるよなあ酒は。 すれ違いの純情T-BOLANロック¥255provided courtesy of iTunes 明日は『う』で始まって『み』で…