げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

旋律のピーカブー

来年とりあえず推すと思う
f:id:omcon:20231223001005j:image

#なかなかの作業でしょ

こんばんは、明日は休みなので、耳鼻科に行って耳()掃除をしてもらうつもりなんだけど、前回処方してもらった薬の使い方がなかなか大変で、ぞわぞわしながら両耳にそれぞれ5滴。そして10分横になるって、そりゃ寝ちゃうよね。分かっていたので、キッチンタイマーをセットして、途中からアシスタントをしてもらった次男天ちゃんに何度も何度も起こされながら、なんとか3セット完了。あとは明日の朝にもう1セットやっていけば、快適な聞こえの世界の扉が開くのメイビー。このブログを読んでくれているリアル知り合いや、こっそり打ち明けた知り合いに「耳垢取らないなんてありえない」「耳掃除しないなんてありえない」といじられ、ちょっと恥ずかしくなったこの支配からの卒業、おむこんです。でも、カーテンの外を見たら、うっすら雪が積もっているではあーーりませんか。

 

でも、後戻りは、できない。

 

本日のうたしりとり:こいびとがさんたくろーす

明日は『s』で始まって『e』で終わるアルファベット5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。