げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、名前忘れたけど、インファナルアフェアの男優さんにサングラスと襟足が似てると言われたおむこんです。キ〜ィ〜ィ〜♪ さてハイテンションのまま終電まで歌ってそのまま妹の彼氏くんとPS2のウイニングイレブンで対戦してアツくなってから寝た昨日…

ぷひー、胃の中を焼き肉が満たしています食べ過ぎました(x_x;)おむこんです。ブッヒー。 今週末はややお仕事柄みの上・京・物・語。やや冷たい雨の中、秋葉原、丸の内OAZO、半蔵門、中野と巡り、焼き肉で満たされて今からカラオケ♪拙者ハッピーでござるよ♪ニ…

こんばんは、「違うのヒロシ、与える女でもいいのよ、それはそれでカッコイイと思うから、でもね、アタシはまだそんなに・・枠が大きくないからずっと与えっぱなしじゃいつかきっと萎えてしまう。だからたまにはアタシから始まらない古今東西ゲームもやって…

で、今日、ラジオにラモスが出てて、聞き手のホンジャマカ恵とのやりとりの中で、今のジーコジャパンの選手の中で一番の注目株は玉田だと言っていた。さらになんと、先日の椎名桔平の結婚式で恵と一緒になった中田ヒデも玉田に一番注目だと言っていたらしい…

こんばんは、槇原敬之と岡本知高はなんだかキャラかぶる・・・重なるんだよねーと思いましたおむこんです。ブヒ。 さて、まずはなぞなぞを出しておこうか諸君。おととい、教授(仮称)から送られてきたかなり難しいなぞなぞに振り回されたってこの日記に書い…

そんな一日はモー娘。選抜(?)対オヤジ三人のヘキサゴンで締め括られたのだが、あぁ、やっぱり紺野ちゃんはカワイかった♪まあ退場は一番早かったけど、カメラ映りも良かったし、正解率は低いながらも素直ないい子っぷりはブラウン管越しにも伝わってきた。…

しかし今の時節に観光でイラクに入るってのはねぇ・・・。どうもこんばんは、厳しいけどそこは自己責任ではないかと思うおむこんです。 しかし、今日もまた新潟中越地震の大きな余震があった中での奇跡の物語。土砂崩れに埋まった車の中で四日間生きていてく…

こんばんは、馬場さんの真似をしていると、いつのまにかクレヨンしんちゃんになっているおむこんです。アレ? しかし写真のチロルのきなこもち味(っていうか、もち入ってますからッ!)、見事、見事です。去年から売ってたらしいけど、本日初体験!さすが発…

こんばんは、うつ伏せで寝てしまうとわりかし桃色系の夢を見るおむこんです。 まず言いたい。今回の上越新幹線ときの脱線事故に関して、「直下型地震に対する安全対策が足りなかったのはけしからん」などと述べている方々、アナタタチはもう文明の利器に頼る…

こんばんは、くっ、クロマティ高校、コミックスは6巻まで持っているが、まさか校歌はノーマークだったッおむこんです。 しかし、新潟の地震、夜中に大きな揺れがこなかったのは幸いだったと思うが、いまだ余震がおさまらないのは特に震源近くの方々には不安…

爆風スランプの活動フリーズのちょっと前のシングル天使の涙の歌詞に『神様私は今日も約束通りに死なないでなんとか眠れそうです』というくだりがあるのだが、さっきからずっとつけている新潟の地震のニュースを見ていると、本当に『死なないでなんとか眠れ…

こんばんは、「嫌いな人のタイプは?」と聞かれたら「・・俺みたいな奴」と答えるであろうおむこんです。自分の事は好きだけど、このキャラは二人はいらないかな♪ しかし今日の川上憲伸!あまりにすばらCピッチングだった。八回までほとんど球威が落ちない…

こんばんは、「ねぇ」「んっ?」「アタシなんか日本語に疲れちゃった・・・」「・・そうか、そしたらアジサイの話でも紫陽花?」、・・・!おむこんです。 しかししかししかし、オレンジレンジの花に心のツボ・泣きゾーンを掴まれっぱなし。このつむがれたリ…

こんばんは、やっぱり(EASTEND×の)YURIの声って(YUKIに似てるし)カワイイわって、また不意にFMから流れてきたMAICCAを聴きながら改めて思ったおむこんです。CD持ってる人は聴き直した方がいいぜメイビー。 しかししかし、またしても台風、そ…

こんばんは、スースシスースシスシスースシスー・・・、おむこんです。 見よ!このカッコ悪さっぷり。車のメーターの[123456]を狙ってたのに、すんでのところとも言えぬこのオーバーランっぷり。あはははは・・・。 しかし今日は目の回りそうな忙しい一日…

こんばんは、いつも取っておいた切り札がなんだったか忘れてしまい、ペラい男で終わってしまうおむこんです。ダッテアタシ計算ニガテナンデスモノ。。。 しかし今日の夕方の雲!(写真参照!)。なんだか岸部の流氷みたいなとにかく存在感のある雲だった。(…

こんばんは、最近さかなクンといつもここからの片割れ(髪型がおとなしい方)のモノマネがわりかし好調なおむこんです。コ〜ノヤロ〜メ〜!・・・。 今日はのどかな秋晴れの日曜日。抜けるような・・・突き抜けるような高い空で太陽がひんやりした朝の空気を…

こんばんは、常に思いが重なるその前のおむこんです。ケーン! いよいよワイシャツと体脂肪武装(T_T)では朝晩の空気のひんやりはしのげなくなってきた土曜日。基本的に僕の土曜日は午前中だけ営業して午後フリーという形式なんだけど、今日はBGMに爆風ス…

こんばんは。この秋のJ‐POPは豊作の予感のおむこんです。オレンジレンジの新曲花早く欲っすい〜! しかし、急激な季節の移行。今朝の出勤の時は(AM7時半すぎ、)ついに息白かったもーん。道端の木々は暖色が強くなってきた。秋ですねぇ。急激に秋深…

いやしかし眠い。でもしかしよかったよかったサッカー日本代表のW杯アジア予選一次予選突破!昨日の夜のオマーン戦は、眠い目をこすりながら前半を見て、半ばうとうとしながら後半を見た(鈴木タカユキのゴールシーンはリアルタイムで見た・・・・・気がす…

こんばんは、最近の一番のうっかりは、ずっと買おうかどうか迷いに迷った挙句にやっと購入したくるりのアルバム「アンテナ」にてっきり収録されていると思ったハイウェイが入ってなかったことですおむこんです。・・・いやね、ロックンロールもHOW TO GOもも…

こんばんは、アンパンマンのことを″みんな大好き″と決めつけるのはちょっと乱暴だと思うおむこんです。・・・アレ?そんな歌詞じゃなかったっけ?とにかくこの写真のペットボトルアートはアンパンマンですよ。たぶん。 ところで毎週水曜日は僕的には着うたダ…

こんばんは。リップの黄昏サラウンド激烈ヘビーローテーション中のおむこんっくすです。黄昏サラウンドアーティスト: RIP SLYME,RYO-Z,ILMARI,PES,SU出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 5回この商品…

こんばんは。プレーオフって大いにアリだよねって感心したおむこんです。ダイエーは残念だったけど、新垣三瀬の継投で及ばなかったんだから、悔いは少なかろうよ。中日西武の日本シリーズもおもしろそうだ改めておむこんです。 はじめに、今回の台風に関して…

こんばんは。田臥ガンバレ田臥ガンバレおむこんです。 今日は旧体育の日、でも確かに晴れの特異日っちゅーことだよねー。台風が雲を持ち去ってくれたのか、いい強い久々の陽射しが照った連休中日。特に何をするわけでもな・・・い休日だったら良かったんだけ…

こんばんは、だいたひかるが結構好みなさとう珠緒・・・じゃなくておむこんです。おむこんでマチガイナイ!ァィァィ。 しかし、史上最強と前置きされた(伝説の伊勢湾台風よりヘクトパスカル的には強力だったらしい)台風22号に一日振り回された(正しくは…

こんばんは。自分の近くの窓ガラスだけ妙に曇るおむこんです。大きなお世話だっつーの。 台風の気配がひたひた近付いてきたなんだか落ち着かない金曜日だったけど。しかし営業車の中で流していたFMから衝撃の真実が!なんとなんとなんとあのお笑い(?)コ…

こんばんは、「みんな、オラの着メロを黄昏サラウンドにしてちょっちょっ」、おむこんです。 予言通り、今朝は4時45分に起きて、白む空を横目に片道三時間かけて名古屋出張に行ってきた。まあウチの会社の取り引き先の大手メーカーさんを講師に迎えた勉強…

こんばんは。布団の中からおむこんです。 明日は早起き。名古屋の本社で一日みっちり勉強会があるのだが、それが始まるのが午前九時。そこから逆算すると、どう考えても朝の五時前には起きないとあかんねんなー(*_*)。あーあ、アジアユース見てぇなぁ・・・…

こんばんは、好感度 上げて下げての 繰り返し、おむんこんです。まいっちんぐ。 今日はお盆以来のカラオケで、結構発散系で楽しかった。テーマがなんとなくアニメソングに定まったときは、僕の通ってきたアニメ達はわりかし狭く深くで偏っているので若干「つ…