げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、熱気溢れる人いきれ、七月晦日のおむこんです。今日は甥っ子ローミン(仮称)がお泊まりで遊びに来ていて、故に仕事は早めに切り上げて夏祭りに繰り出して。長持ちが連なる夜の喧騒に揉まれながら、屋台をうろうろ覗いたり、牛串たこ焼きフライド…

こんばんは、いや〜、一切ワイドショーが避けて通ってるところにJャニーさんの巨大な影がチラつきますよねAらしのOお野クンの大麻疑惑に関しては。おむこんです。モナちゃんもたむけんも渡辺カズ君も叩かれてるのに…デカい傘だねぇ。 そして7月ももう残り1…

こんばんは、今朝ふとつけためざましテレビでいきなりスーツ着たおっさんが頭を下げていて「誰やこのオッサン?」って思ったらたむけんでしたおむこんです。たむけんも普通にしてれば普通なんやね〜。ま、しょうゆ〜こと♪ そういえば、『リンカーン』内での…

こんばんは、数日前の夜のこちらの降雨も凄かったけど、今日も北陸とか兵庫とかでも記録的豪雨、やっぱりスコールが降りうる気候に近づいているのかなあと憂うおむこんです。いずれにせよ、だんだん気候は極端な振り幅になってきてますよねぇ。それと、今日…

こんばんは、いや〜、何となくFNS27時間テレビとともに過ごした感のあるこの土日でしたけど、列島カーペットの長野県代表がことごとく残念な感じだったのが残念なおむこんです。しかし、なんか、外車二段重ねのカーペイントのくだりなんかを見ていると、なん…

どうもこんばんは、今日のおやつに食べた花火付きパフェの伝わりにくい3コママンガ(?)はいかがでしょう?おむこんです。ちなみに全然昼間ん監督です。 ちなみにちなみに。今日も会社で臭かった…いや、草刈ったり、うな太と庭プールで遊んだり、オヤジが日本…

こんばんは、おむこんです。今日はもうもう仕事的にえ〜らいこっちゃな1日で、跳ね上がり過ぎた気温のせいだけではなく大汗かいて、ワイシャツベッタベトで帰宅。そしたら友達のとこからおいしい桃が!冷やして食べたら甘くて桃くて♪おおきにおおきにちゅう…

こんばんは、世界に届け、この一発ギャグ〜!! …こほん。 「土用ってどうよ!」 うわぁ〜 はいこんばんは、Mr.尻すぼみことおむこんでした。割と激しく動揺。 あ、でもねでもね、我が子、地蔵…いや、うなも初うなぎ食べたんですよ。白焼きで。ご満悦だったよ…

こんばんは、こどもチャレンジの景品の中で、一番楽しみにしていた木製ぽっぽが届きましたぜおむこんです。我が子珍念はソッコー飽きたらしいけど(笑)。 さてさて、今夜はもうエンタ見なくてもこっちだけ見ればいいやと思う爆笑レッドカーペットをゲラゲラ笑…

こんばんは、大暑です。いやおむこんです。もう汗ばむとかそんなレベルじゃない暑さなのに、ラジオとかで「でも、本当の夏はこれからなんですよね〜♪」なんて話をしていると、なんだかちょっぴりカチンときます。 さてさてさて、北京五輪をもう半月後に控え…

こんばんは、麦わら帽子に赤トンボ、すごく『夏休み!!』的なショットを頂きましたおむこんです。昨日かなりアクティブに動いたので、今日はハス嬢の実家でかなりぐうたら、のんびりさせてもらいました。午前も午後も昼寝、みたいな(笑)。おかげで充電完了。…

こんばんは、今日はうな太郎の初海(日本海)に行ってきましたおむこんです。しかも、帽子をかぶってるから全然分からないと思いますが、出掛ける前に親戚のおばちゃんに坊主にしてもらって、予想以上のイメチェンになってます。そして、魚屋さん直営の食堂さ…

こんばんは、ここ二週間くらい、ずっと色々動いてひっかかっていた案件が午前中にあっさりとゴーサインが出て、これでスッキリ連休が迎えられてますおむこんです。あとやっと普天王に初日が出たらしいのも喜んでます。 そして、今日の添付写真は非常に梅雨明…

こんばんは、ここ数日、完全に夏空グラフィティで太陽が燃えていて、うだるようなホットリミットな渚にまつわる世界で一番暑いオーバードライブでバンバンバカンスでハネウマライダーでドリームランドな夏色でロコローションな楽園ベイベーでエンドレスサマ…

こんばんは、カラボに埋もれて大はしゃぎのうな太郎くんです。定例のママトモ会でのハス嬢の撮影ですよおむこんです。ネバーランドとか行けば家でもこの規模のおもちゃはあるんだろうけどね。 んで、ジャックバウアー、というよりもどきどきキャンプのモノマ…

こんばんは、おそらく、今年の♪栄冠は君に輝く♪を歌っているのは中村雅俊ではないかと推測しているおむこんです。何度かラジオで聴いた上での推測なんだけど、まだスーパーひとしくんを賭けるまでの自信には至ってはいないのですが。 で、ポニョ。今日なにげ…

こんばんは、最近いつだったか思い出せないけど、笑いの神が降りてくる夢を確かに見たおむこんです。確かに見たんだけど、シチュエーション等一切覚えてないので、ある意味セルフ生殺し… しかし、やはり予想通り、一昨日の夜のサキヨミの視聴率は初回よりは…

こんばんは、最近ラジオでいきものがかりの♪ブルーバード♪とリップスライムの『太陽とビキニ』の収録曲がわりかしヘビーにかかるのがかなりウキウキルーキーなおむこん(似てるけどフェルナンドトーレスでない)です。いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんのまっす…

こんばんは、重ねて申し上げますが、アンチ巨人のおむこん(遺伝子組み替えでない)です。今日は先日ゲットさせて頂いたフェルナンドトーレスのユニを着てラーメン屋やらホームセンターやらスーパーやらを出歩いたのに、誰一人としてサインを求めてきませんで…

こんばんは、いや〜、完全に女子バレーとエンタの間のつなぎのはずだったのに、『ホームレス中学生』、すっかりヒトの暖かさやつながりのツボを突かれてしまい、思いっ切り最後まで見てしまったおむこんです。まあドラマの作り方にやられてしまった感じもあ…

こんばんは、フェルナンドおむこんトーレスです。背番号9です。先日のユーロ2008の優勝チーム予想を的中させたことで、このレプリカユニをゲットしたのですが、「じゃ、記念に写メ撮ってあげるよ♪」の一言からどうやらおかしなことになってしまいまして。え…

こんばんは、いやはやもう、脱帽ですよ、モナちゃんと智宏クン…は勝手に謝罪して叱られて頂いて、我らが東京ヤクルトスワローズの愛くるしいマスコット、つば九郎くんですよつば九郎!!で、私はおむこんです。で、何がすごいかというと、新番組サキヨミが始ま…

こんばんは、そういえばいまだ梅雨、雨、よく降りますなぁ、おむこんです。今日もウチの地元には大雨警報が出てました。 とはいえ、最近の水曜の夜は爆笑レッドカーペットといういいリセットスイッチが手に入ったので、隣ですーすー眠っているうな太郎に多少…

こんばんは、モエヤンがヌーブラ封印宣言をしたり、田代政がいよいよ出所したり、ロナウジーニョがオーバーエイジで出るって言ったり、ダガーナイフが所持規制されそうだったり、KURODAがやっと仕事したり…………ラジバンダリ!こんばんは、おむこんです。どう…

こんばんは、なんでかわからないけど、ずっとKjの名字を『ふりや』だと思い込んでいたおむこんです。イッコーの枕詞(?)だと考えれば、妥当に『ふるや』なのにね。 さてさて、先日ネットショッピングで季節外れの福袋を買ってみたのが、今日届いてまして。な…

こんばんは、おむこんです。サミット直前の厳戒態勢の中、我が家でも夕方、一枚の食器が割れまして。でも犯人のうな太郎くんの満面の笑みを見ていると、許してしまうのですね。色々世界には諸問題が転がっているけれど、一人でも多くの人に笑顔の灯が灯るよ…

こんばんは、我が家のバブル、バブルボブル、アップルパップルピップルポップルおむこんです。台所はでっかい宝島社、キュキュットの泡立ちはモーレツでございます。やっぱり。 そして今日は仕事的には月イチの支店会議。とはいえ、割と話の長いのがウリの上…

こんばんは、いや〜今日は扱った。しかも虫扱った。…いやいやいやいや、暑かった。しかも蒸し暑かった。おむこんです。ですので近くの河原にお散歩に行ったハス嬢が涼を込めて送ってくれた写メとおそらく『る』を添えますね。 でもホント、いつの間にやら北…

こんばんは、『レギュラー179円』という看板を見ると「踏ん張ってるなぁ」と感心してしまうおむこんです。中東諸国が原油を増産しても歯止めがかからない相場ってどうよ。 って世相を切ったところで、今夜は眠いよマジバンダリ。簡単ではございますが、この…

こんばんは、上越新幹線たにがわに落書きしちゃったり、横浜線の車体に落書きしちゃったり、フィレンツェの大聖堂に落書きしちゃったり、ベルリンの壁にもおぎやはぎが落書きしちゃってたり、ラジバンダリ、おむこんです。確かに列車がずらりと並んだ夜中の…