げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな今日は昨日の宣言通り、目覚まし代わりの携帯のメイドさんボイスが4時25分に鳴り響き、ほにゃほにゃと起き上がってテレビ朝日をつけると川平慈英とセルジオえっちゃん…早朝からこのコンビは胸焼けしそうなんでしたけど(笑)。そしてスタメン発表ですぐ…

こんばんは、エアコンついてないと思ってた代車くん、実はこの添付写真のレバーを動かしたらエアコンききまして♪今日はかなり暑かったので助かりましたおむこんです。とはいえワゴンRちゃんの修理があがってきたので代車生活にはピリオド打ったんだけどね。

そうそう、早起き早起き。明日の朝はサッカー日本代表のドイツとの親善試合。キックオフは日本時間で深夜(明日の早朝)の3時半らしいのだが、テレビは一時間遅れの4時半からの放送スタートなんだよね。僕の集めたこの情報がフロックでなければ、どういう事…

しかし、しかし、今日の数値、見て頂けましたでしょうか!今日は明日の早朝のサッカー観戦に備えて早い時間から綴っているので計測も食前の参考記録ながら、計測しだしてから初の70㌔㌘切り!まあこれからハンバーグと冷やし中華(初物♪)のガツンとした夕食の…

こんばんは、夕方、営業が終わって会社に戻ってきて例の稟議書を書いたのだが、一発勝負に弱くて二回も書き直したおむこん(69.9:20.3)です。しかも一度目の書き損じなんか『私の不注意で…』ってとこだったもん(x_x;)そこは集中せえよ>自分…。

と、いうわけで、稟議書稟議書。やっと傷ものワゴンRちゃん(営業車)の修理に会社からゴーサインが出たので、今日から修理が終わるまでは代車生活で。そして念願の始末書…と思ったら稟議書でいいんだって。どうやら『漢だったら一度くらいは始末書書いてみた…

こんばんは、46%が勢いで、30%が歌でできているおむこんです。あとは濃硫酸・お菓子・心の壁が8%ずつだそうだ…

そんな、ハス嬢の家で迎えた初めての朝は、隣の布団で寝ていた甥っ子レッドウォーター(仮称)の「おにーちゃん、カブト見ようよ!」というかわいいモーニングコールで幕を明けまして。また庭サッカーしたり、ワン太さん(仮称)のお散歩に行ってまた一歩親…

こんばんは、用意してもらった代車を取りに行きながら見せてもらったハス嬢の車は思っていたよりも酷いことになっていて、少し背筋が寒くなったおむこんです。でもそれだけ車が身代わりになってくれたんだなあって。

こんばんは、ほろ酔い湯上がりでナイターTV観戦。なんだかすごくピースフルでほっこりな夜ですおむこんです。といいつつ、初のハス嬢宅お泊まりなのなのです。えへっ♪ まあもともと明日は遊びにくる約束になっていたんだけど、良かったら今日からおいでって…

自己紹介596、教訓。おむこん。

こんばんは、うちのハム、さつきちゃんも「大丈夫?」おむこんです。アイツラ時々味のある表情すんだよね…。 さて、ガトームソンのノーヒットノーランから一晩…いやいや、それもそうなんだけど、ハス嬢の事故から一晩。幸いなことに病院で検査を受けても骨折…

こんばんは、皆さん。 実は今夜、彼女ハス嬢が仕事からの帰り道で事故に遭ったのです。(もちろん明日詳しい検査はするのだけど)とりあえず、病院の方でも今夜は自宅に帰って様子をみても大丈夫でしょうというくらいだったので、こうしてブログも綴れているん…

んでんで水曜日。といえば俺的には着うた配信の曜日なのでして。今日はお得意先の休診なんかもあってかなりゆっくり取れた昼休みで、最近の鼻歌シリーズの♪めちゃくっちゃ〜好〜き〜やっちゅ〜ねん〜こと倖田來未姉さんの恋のつぼみとかなりアップな感じの木…

こんばんは、二週間ぶりにすき家に行ったら新メニューの『オクラかつぶし豚(牛)丼』が出ていて即オーダー即食いしましたおむこんです。ちなみに写真はかつぶし前の模様ですが、かなりまいうーでしたぜ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

さてさて、晴れたり降ったりのいかんともしがたい天気でとりあえず蒸し暑かった今日。まあ順調にいかないことも数あれど、順調にいってばかりの人生もきっと物足りないぜって思ったり、ね。

こんばんは、バラックに続いてシェフチェンコもチェルシー?!そしたらえらいこっちゃですよおむこん(71.1:19.2)ですよ。噛み合ったらとんでもない破壊力な予感…。

んでもって、今日は仕事のあとで『リンリンKA公園会』みたいな名前のちょっとかしこまった講演会に出てきたのですよ。まあお得意先のドクターが主催者側の役員をされており、「omconくん(仮称)には世話になってるし、チケット代千円でいいからよかったら…

こんばんは、今朝のめざましテレビの軽部枠で今度HOMEMADE家族(アイコトバ)と米米CLUB(ア・ブラ・カダ・ブラ)がマッシュアップする(アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ~HOME MADE 家族vs米米CLUB~/スコール)ってニュースを目にしてすごくワクワクおむこんです…

今日はハス嬢の勤め先の歯科医院さんが休日当番だったため、昼にハス嬢のおしごとが終わるのを待って、近場でお買い物大会。今日の目的はハス嬢の髪飾り。もちろんまだ式で着る衣装的なものは全然決まってはいないんだけど、とりあえずざっと色々見てから、…

こんばんは、今日半年くらい振りにコンタクト入れて数年振りにボーリング行ったら、なんと今までのベストスコアof人生をマークしてしまったおむこんですv(^-^)v。ちなみにmixiでも『おむこん』です♪

さぁて、ヤクルトもソフトバンク相手に快勝したし、頑張りますかっ♪

こんばんは、午前中いい天気だったので、今日めでたく結婚式を挙げた友人だんどりん(仮称)に「雨も上がって気持ちいい天気になってよかったね♪」ってメールをした途端に雨がざぁーっと降ってきちゃったおむこん(70.7:19.5)です。…すまんだんどりん、しかも…

こんばんは、おむこんです。なんかね、一時期かなりヤバいと騒がれたオゾン層の穴(オゾンホール)が、ふさがってきてるんだって。なんか一応フロン削減とかの効果らしいし、このままいくと2050年くらいには消えてなくなっちゃったりするらしいのよ。すごいよ…

…しかし… 『三宅さん三宅さん!』 「はい炭谷…いや書類送検された日本テレビの男性アナウンサー(26)くん」 『今僕は横浜駅に来ています』 「横浜駅?そんなところで見つけたの」 『はい♪今日の特選素材です』 「じゃあ早速レポートしてよ」 『はい。これは……

こんばんは、なんとも交流戦に強いヤクルトが、遂に交流戦突入時に7あった借金を返済完了ですよヽ(゜∀゜)ノうぉむこんですぅ=3。…でも贅沢を言うと最終回がスッキリ締まらないんだよなぁ…。

こんばんは、だいぶ体調が戻ってきたので、満を持した感じで体重計に乗ってみたものの、あまり軽量化されていませんでしたおむこん(70.9:18.9)です。…ふっ、男の真価は体脂肪率だぜいっ…。 っと、負け惜しみは森進一に任せといて、武勇伝デンデンデデンデン…

こんばんは、おむこんです。暮れ行く空、そのグラデーションのあまりの美しさに目を奪われかけ、なかば反射的に携帯のカメラに治めても、画面に残した画像はそこまで迫力がなかったりする……なんでだろ…なんでだろ…交流戦になった途端に脅威の勝率を残してい…

さてさて、それはそうと、今日は朝からなんだか日本中がそわそわムードで。もちろんドイツW杯に挑む我らがサッカー日本代表チームの最終メンバーの発表が午後に控えていたわけで。 でもジーコもさんざん実績重視だ実績重視だと言っておきながら、自分の下で…

こんばんは、今朝の朝刊に交通博物館が昨日で閉館したという記事を見付け、動揺を禁じ得なかったおむこんです。…でも、来年の鉄道記念日にはさいたま市に場所を移して改めて『鉄道博物館』として開館するみたいだから、そちらに期待だね♪

それはそうと、僕にとって、笑点の司会といえば円楽師匠の他には知らず、つまり僕にとっての円楽師匠は笑点そのものでありまして。そして周知の通り、師匠は今日の特番を最後に笑点を卒業ということになって、その晴れ舞台はしっかり見届けました。決して出…