げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お、粋なサイ

釈ちゃん。こんばんは、ここのところ、休みの日は、晩ごはんの後、少し強めの缶チューハイを飲んで、いい気分で寝るのがわりかし定番になってきたおむこんです。ただ、今夜のラムネチューハイの発売元はなんとサンガリア。味的にはイマイチだったけど、お酒…

show by 半畳

こんばんは、今日はPTAの主催の保護者向け講演会があり、エネルギッシュな先生につられて楽しんできたおむこんです。しかしガンバ、ガンバ、あるよ、三冠、マジで。

妖怪誤認定

すみません、アレ、違いました。 ってか。こんばんは、四年間連れ添った仕事の相棒、営業車のワゴンRくんが、本日リースアップにつき、お別れ。必要なとこまでコストダウンしたせいで、どんどん痒い所に手が届かなくなる子だったけれど、別れるとなるとね。…

鯵出す

軽く訛ってますけどね。こんばんは、風゜魔なんつって張り合ってみたところで、決して先駆者には追い付けないもので。今夜の素敵なタイトルは、ペンネーム『のぶお』さんから頂きました。ダンケシェーン、おむこんです。しかし、いよいよ怖がりな俺が人生で…

リリーフ、乱気

ううん、守護神たるにはもう少しメンタルが安定してもらいたいものだが。 でも彼はおそらく言うであろう。 「これが、優しさと強さのハイブリッド」 … こんばんは、区切りの美学、今夜のタイトルは、ペンネーム『石器製インコ』さんから頂戴しました。ありが…

オスの魔法使い

雨の、ラザヲーク。こんばんは、個人的には、金子千尋には、このタイミングで大リーグに挑戦してもらいたかったおむこんです。どこぞの金持ち球団と破格条件で既に密約が結ばれてたなんて話は聞きたくないけどそんな話?なんせ彼は長野県出身で第一線で活躍…

加減の月

なんとなく、ダイエット、的な。こんばんは、成瀬が入団してくれて、来期の先発の軸ができそうで一安心のおむこんです。交渉して好感触という報道が出てから時間がだいぶ経っていたもので、一抹不安がありまして。 そしておそらく今年最後のハッピーマンデー…

ロマンシング佐賀

こんばんは、お休み中日はまずサッカー。松本山雅の系統のサッカースクールに通いだした次男天ちゃんが、他の地区のチームとの合同練習ということで、アルウィンの横のグラウンドへ。暇を持て余す子供たちと結局鬼ごっこをやってたのであまり見れなかったけ…

ロマンシング宿

いやぁ、びっくりしました。 今夜の地震。 地震自体は幸いこちらはそれほどではなかったんだけど、寝てたら緊急地震速報が鳴って、ハス嬢と二人で飛び起きて、ほどなく揺れが来て、子供も寝てるし、結構心臓バクバクしました。 で、グラッと来たらNHKという…

優秀野比

野比くん、今回は頑張ったじゃないか。的な?こんばんは、この発想は剛田商店では買えないかもしれない。今夜のタイトルは、ペンネーム『襟着てる蓮舫』さんから頂きました。感謝でおむこんです。むひゅ。で、連休モードに徐々に片足突っ込みながら帰宅する…

題を寄進

慎んで。いやいやいやいや。こんばんは、あのアメリカのすごい積雪を見ると、今年の冬も何度かは大雪を覚悟しなくちゃならないのかなって身震いがするおむこんです。やっぱ、世界的に気候のバランスが崩れてきてるってことなのかなぁ。うーん。 しかし、ノミ…

躓いて転んでたら老いて可憐だ

あ、肉じゃが撮り忘れた。ま、気を取り直して。こんばんは、今夜の大作を投稿して下さったのは、ペンネーム『DA・天使』さんです。ありがとうございましたおむこんです。しかし良くできてる。このクオリティ、妬ける。もふ。 僕の誕生日は、逸見さんと一緒で…

伊武詩吟

ほら、空には星が綺麗。見えないか。てへ。こんばんは、今日はちょっと久々のPTAからの飲み会で、食べながらビール食べながらビール多部未華子ビールな感じでふわふわしてきましたおむこんです。だいぶ気心もキャラも知れてきて、いじりつついじられつつ、お…

尻ある

逆に、ないと困っちゃうよね。それはさておき、こんばんは、最近古舘さんがスタジオにいるところを全然見ていない気がするおむこんです。まあ、中継だからこそ、あの鋭い切り口の切れ味も増したように感じるのもあると思うんだけどね。 そして消費税増税はど…

相田行進曲

こんばんは、今日は1日休日出勤にてレントゲンの機械の取り付けだったんだけど、怖いくらい最後まで順調に作業が進んでいたんだけど、最後の最後、動作確認のところで予想外のことが起こって、作業は延長に、まあ、だいたいそんなものよねぇ、と教訓めいた…

ハム買う

こんばんは、今日はささやかに子供たちと七五三のお参りに行って写真をパチリ、晩はおでんを腹一杯もぐもぐ。平凡な中に季節感。むふふ、おむこんでした。では。

揉み路

行ってみたいような、そうでもないような。ふにふに。 そして結構いろいろ仕事が立て込んでいて、なんとかダンドリーしてこなした今週も、とりあえず平日の部は終了。でも日曜日は機械の取り付けで出勤だし、ハウエバー頑張るのです。おむこんでした。では、…

狩りをストローにしろ

もうさ、答えは「ハイ」か「イエス」のどちらかでいいじゃん。 ね、成瀬センセイ。 ね、大引センセイ。 我らが弱小球団にFAした選手が二人も入団してくれそうなんて、もう考えただけでも燕が大気圏突破しちゃいそうな勢いだけれど、もうこうなったらここはぜ…

音楽に海苔

どうやって合わせるか、疑問が残りますが。こんばんは、昨日、とにかくもがいて振り回した両手がなんとか上昇気流を生んでくれて、想定していた悪い方のの状況はなんとか避けることができ、一息おむこんです。やっぱ、もがくのは大事。例えそれで最悪の結果…

おぉ、喜納、窓を空けて。

なんか噛み合わない。 いや、仕事の話ね。 今週は、まだ二日目ですけど、なんだかね。急ぎの注文の商品に限って品切れしてたり、普段より日数かかったり。 そうなると、助けを借りないといけなくなっちゃったり。 まあそれを含めて仕事なんだけど。 とはいえ…

No!年齢な。

旬な女優さんも、この職人の手にかかったら。 いや、そういう意味ではなくて(照) 今夜のタイトルは、ペンネーム『カルピスヲタ』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。にゃは。そして近づく冬の足音、されど、秋晴れ。まだ暖かし。なーん…

井手「ほっ」

そういえば、今年はアジアシリーズってやらないのかな?こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『エンジン老いる』さんから頂きました。老いてもらっちゃ困るんですけど、おむこんです。今日は町内会の行事で、みんなでお昼ご飯を食べたんだけど、まあそ…

洗い部

こんばんは、今日は月イチの営業会議だったんだけど、上司の仕切りが、上司の仕切りで。そんなに濃い内容でもなかったのに、無駄に長引きまして、心地よくない疲労感。なおむこんでしたけど、嬉しいニュース、会議が長かったおかげで全然見れなかったけど、…

甲羅食えん

ハサミも食えんね。中は美味いけどね。というわけで、ナースエイド見ながらラーメン食ってからこんばんは、ドタバタの今週もあと1日となりました、おむこんです。昨日の名古屋は暖かかったけど、今日はこちらも暖かく、本当に気分良く、空は澄んで、稜線も…

福通の精神

鳩。こんばんは、今日は温暖な名古屋へ出張、そしていつもながら1日缶詰めで社員勉強会。昔から苦手なメーカーさんの、相変わらずのドヤ顔プレゼンの間だけ記憶がないが、旬なテーマや聞きたいけどなかなか聞けなかった基本の話とか、すごく実になる1日だ…

ほんのりとした絡み

理想やね。こんばんは、台風は逸れて、秋晴れの続く今週、今日もまたドタバタしながらも、なんとか明日の分を空けて、出張に備える。そんな晩ごはんにベジタブルは最適だね。セロリや大根のスティックに味噌マヨをつけて海苔で巻いてバリバリ。うん、みなぎ…

晩だな

これは、しみじみ言いましょうね。こんばんは、とはいえ、連休明けて、しかも今週は木曜日に社員勉強会、土曜日には営業会議が鎮座していて、実質3日しか動けないわけで。もふ。頭を使うし助けてもらわないとどうにもならなかったりするし、試されているタ…

借りな

このあと、いただいた風船、特ちゃんの手を離れて秋晴れの空に吸い込まれていくのですが。 こんばんは、ハッピーマンデーも、のどかに。町をぶらぶら歩いたり、次男天ちゃんのスイミングについていって、頑張ってクロール練習してる姿にじわーんときたり、連…

紀州作戦

こんばんは、このタイトル、もしかしてだけど、概出な感もなくもなくもなくもないんだけど、確信ないので行っちゃいます、おむこんです。今日は連休中日のまだまだのんびり日曜日。ぶらっと買い物、ふらっとドライブ、天気もいまいちで、外にはあまり出られ…

まあ、ガレット!!

ドドンドドンドン、まーつもっとやまがっ!! ドドンドドンドン、まーつもっとやまがっ!!いやー、ハス嬢と熱狂しましたよ、今夜は(あ、そういう意味ではないですよ)。 ほぼ、昇格を手中に納めていたとはいえ、見事に勝利で勝ち取った自動昇格。松本山雅FC、来…