げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

今年の感じ

政界も芸能界も、悪いことしてる人が多いのねって。
f:id:omcon:20231220000055j:image

#THE 肉

こんばんは、仕事関係の聞きたいことがあったので、メーカーさんに電話をかけたんだけど、いつもなら大体折り返しになるのが、今日は鳴らしたらすぐつながったけど、声がなんかおかしくて、コロナで自宅休養中とのことで、とにかく熱が下がらないという話に、僕が6月にかかった時と症状が似てますねなんて話してたら、そういえばこの人、その僕がコロナで寝込んでた時に、「死なないで下さいね」という笑えない冗談を電話越しにかましてくれたんだったと思い出し、同じ嫌味をそっくりそのまま返してあげようかとも一瞬思ったけど、そこは大人なので、小心者なので、ぐぐっとこらえたおむこんです。人を呪わば穴二つ、三つ四つだからね。

 

 

ハチミツ

ハチミツ

本日のうたしりとり:はちみつ

明日は『つ』で始まって『た』で終わる7文字の曲です。温かいココアでも飲みながら。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。