げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

介護感


f:id:omcon:20231203222507j:image

#ヤンニョム味

こんばんは、そろそろ冬眠に近い状態になってくるかと思いきや、案外いまだに新陳代謝はわりと活発なようで、夏場よりはペースは鈍いものの、だんだん濁る亀水槽の水。今朝は割と冷えたけど、陽射しは暖かかったので、掃除ができて気分もサッパリおむこんです。そんなのどかな日曜日、晩御飯の後でこたつにもぐりながら、チャンネルを回すとテレ東で柔道の世界大会の中継をやっていて、久しぶりにゆっくり柔道を見たのですが、ちょうど見ていたパートではどの階級も日本人選手が制し、中には優勝した方がパリ五輪の切符を手にするというガチでバチバチな日本人対決もあって、前回の金メダリストの高藤選手が敗れたり、伝統の女子48キロ級の角田選手はオール一本勝ちという圧倒的な内容で、決勝も始まるやいなやの瞬殺一本勝ちで、格の違いを見せ付けていたし、阿部一二三も決勝もキレイに投げ?刈り?払い?が決まり、見事な一本勝ちだった。ここからどの競技もパリ五輪の代表争いが熾烈になってくるよね。選手たちには過酷だけれど、見ている方は手に汗を握る場面が多くなって、グッとくるね。うんうん。

 

 

READY GO!!

READY GO!!

本日のうたしりとり:れでぃーごー

明日は『ゴ』で始まって『ラ』で終わる3文字の曲です。接着剤ではないですよ。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。