げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

傍観対策


f:id:omcon:20231205003103j:image

#辛みマシマシ麻婆

こんばんは、生きていると、びっくりすること、信じがたいことは付き物だけれど、本当にいまだに信じられないことが。今の会社に入ってからずっとお世話になり、たくさん話をさせてもらったお客様が、急にこの世を去られたという知らせを聞き、本当に真っ白になる感覚を味わったおむこんです。本当に先週までお元気で、あまりに急だったということで、まわりの方々も現実としてまだ受け止めていない感じで、ただ、もうじき予定されていた忘年会でゆっくり話せるかなと思って、ここ半月くらい対面でお話をしていなかったことが、悔やまれる。もういらっしゃらないんだと思えば尚更。大袈裟ではなく、いつも穏やかで、二言目には冗談で和ませてくれて、その大きな器が大好きでした。僕も、いずれは、かくありたい。今日はあまりのショックで、落ち着くことのないまま一日が経っていった感じです。しばらく、受け止められるまで、この気持ちと向き合っていきます。でも、ただ、安らかにお休み下さいと、それだけは伝わればいいなと思います。では。

 

ゴリラ

ゴリラ

本日のうたしりとり:ごりら

明日は『ラ』で始まって『バ(ー)で終わる11文字(ー含む)の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。