げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

深い缶


f:id:omcon:20240211003241j:image

#まぜそば道楽


f:id:omcon:20240211003333j:image

#焼くだけなんですが

こんばんは、今日は出勤当番だったので、いろいろ貯まってた伝票の整理やら、事務仕事をのんびり片付けて、ついでに今週諸々汚れた営業車の洗車もできて(コイン洗車がたまたま空いてただけなんだけど)、諸々スッキリおむこんです。でも、帰宅してから「アレもやっておけば良かった!」って大概思うことが出てくるのよね。あ、優勝やないで。

そして夜は、ハス嬢が出掛けてたので、昼間に買ってきてくれてあった、火を通すだけのレモンペッパー鶏肉とカツレツをフライパンでジュー。『しっかり火を通して下さい』と書いてあるので、焦げてくる寸前くらいまでじっくり焼いた(炒めた?)つもりなんだけど、そのあたりの感覚がまったく分からず、とりあえずちっちゃい肉を試食してみて、まあ大丈夫だろうと。自分だけが食べるならいいけど、子供たちに食べさせるものだからねえ。受験生もいるし()。

椅子取りゲーム

椅子取りゲーム

本日のうたしりとり:いすとりげーむ

明日は『m』で始まって『e』で終わるアルファベット5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。