げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

どんな時も優しく荒れるように


f:id:omcon:20240208001352j:image

#ターニングカレー

こんばんは、きっと昼だけでなく、夜中とかにも除雪作業にあたって下さっている皆さんのおかげで、月曜日は結構混乱していたここ長野県も、広い道や国道から、かなり道路状況は改善してきていて、今日も移動距離は長いルートだったけど、国道を走る割合が大きかったので、あまり大きな時間のロスはなく助かりましたおむこんです。ホント、道路関係の作業に関わっている皆様、ありがとうございます

さてさて、報ステのスポーツコーナーは、じゃない方の西舘くん(失礼っ!)が取り上げられていたけど、いやいや恒例の古田敦也臨時コーチ大エース石川雅規の球をブルペンで受けたというニュースは胸が熱くなったね。石川さんも張り切って100球投げ込んだとか。まだ200勝も射程圏内だし、今年勝ち星を稼いで、来年の達成を見据えて欲しいね。

 

 

海を見ていた

海を見ていた

本日のうたしりとり:うみをみていた

明日は『た』で始まって『い』で終わる4文字の曲です。この後に人名が来がち。前には名が来がち。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。