げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

アルノでしょうか


f:id:omcon:20240203231725j:image

#恒例のや~つ~

こんばんは、こんなもうすぐ48のオッサンがトンカツハーフ恵方巻きをくわえる写真に何ミクロンの需要があるのかとは思いますが、これは毎年積み重ねていこうかと企んではいるおむこんです。ハーフとはいえなかなか太かったので、食べ切るのはなかなか大変でした。

今日は心配してた会議が驚くほどすんなりと終わり(その代わり、会議報告書の内容を盛っていくのが大変だったけど)、午後は地区のお務めを同じ役職の方の協力のもとで無事に済ませ、晩はハイボール飲みながら、そのままこたつに移行してアジアカップ守田の先制ゴールは見事な個人技で、マーベラスだったし、前半は押せ押せだったのに、打って変わって後半。「過密日程で疲労の色が隠せない」はずのイランに完全に試合を支配されてしまい、シュートはおろか、センターラインの手前でほとんどボールが行き来する展開で、あの結末は必然だったのかも。あれだけ技術も経験もある選手を揃えても何もできなかったから、試合に呑まれちゃったのか、前田大然を下げてから、高い位置でのプレスがかけられなくなったのか、確かにドアウェーゲームだったけど、反省するところは多かった試合だと思う。悔しいけれど。

 

小悪魔だってかまわない!

小悪魔だってかまわない!

  • めいちゃん
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:こあくまだってかまわない

明日は『い』で始まって『う』で終わる11文字の曲です。子供が小さい時にすげー聴きました。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。