げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

he's reach


f:id:omcon:20240215221852j:image

#回収と書こうとしたけれど

金→

こんばんは、今日は仕事をちょびっと抜けて、免許の更新に行ってきましたおむこんです。免許センターの平日の受付時間が13時から14時までで、割と14時ギリギリに駆け込んだんだけど、受付はほとんど並んでいる人もいなくて、サクサクできたんだけど、書類が出来上がるのを待っている人が結構長椅子に座っていて、そこは思ったよりも待ったけど、そこだけ呼ばれてしまえば、写真を撮って、講習(1時間)の部屋に行って、でもたぶん今日最後の講習で、受講者は僕ともう一人だけだったので、講師の方も前倒しでやって下さり、結果、2時間でお釣りがくるくらいの時間で更新が終わり、ありがたいことです。

そして夜は夜で地区の会議があり、前回割と激し目の論戦が(ごく一部で)繰り広げられたから、今回は平和がいいなと思っていたけれど、拍子抜けするくらい早く終わったので、平日にしては早く晩御飯を食べ、風呂に入れたので、こりゃあ早く寝るしかねえべと、週末の出張にも備えてね。

 

 

本日のうたしりとり:ぐだぐだいってんじゃねぇ

明日は『エ』で始まって『つ』で終わる9文字の曲です。マミ?明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。